つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑、お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/08/18 13:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、暑いっすね〜
夏休み突入ですぅ〜


8月16日(火)
種目:エギング


今週は、輪番休日です。
上さんは、8月の第1週が輪番。
そうです、夫婦別々なんです。

「どっか、行くの?」
「行かない・・・」

せっかくの夏休み、どこも行かないってーのはね〜
抱えていた仕事も、そろそろ終盤。
3日(水)、会社に出勤して、業務の確認。
追加業務は、無さそう。

よ〜し、出発だぁ〜

「今夜から、温泉に行こう!宿決めておいて」

翌日の休暇もらって、早退です。





やっと宿が取れたので、上さんと息子を乗せて、
発進〜






戸田の峠を越え、宿に到着。
ここは、磯料理自慢の宿。

ビールで乾杯して、タコのお通し。(お通し???)
諸々つまみをオーダーして、締めは焼きそば。(焼きそば?)

・・・。

予約が遅すぎて、夕食抜きでした・・・
近所のペンション兼、居酒屋で夕食と相成りました。

戸田。
戸田と言えば、御浜崎から見える富士さん。
夜は大きな港内が、常夜灯が灯り綺麗なもんです。

窓からは、山しか見えませんが・・・

海の近くのホテルは、3〜4万円もするのよ。
でこの宿は、全室マウントビュー。

温泉入って、ゆっくりしてと。
翌日は、漁港でワーミングでキタマクラ1匹。
軽くシャクってみたけど、イカさんはお休み。

お昼に撤収して、途中のファミレスで昼食。

なんで、いつも急なの?
前日に言ってくれれば、もっといい宿取れたのに!
駿河沖で地震あったばかりなのに、なんで伊豆?

だいたい、あんな峠道、煙草スパスパされたら、
気持ち悪い?
禁煙したら?

おいらが温泉行きたくて、バタバタしてた風になってます。
2人に散々文句言われて、一回り小さくなりました。

夏休み、予定が無いってゆうから・・・

6日は、夕涼みエギング不発。
13日も、不発。

調子良かったイカさんの避暑地も、終わったようです。
でもまだ、キロオーバー出てるようだし。
ほんじゃ、新しい避暑地探しに出発〜






向かい風だけど、ちょっとやってみよっかな。
墨跡、ゼロ。



ちと、風が強すぎる。
30分で移動。


おおおおおお、釣り人ゼロ。
墨跡、ポツポツ。

2投目、

ジャージャージャー

なんかあたってるような?

ジャージャージャー

ん?

ジャージャージャー、パシっ!

くぅい〜ん くぅい〜ん


ライトで確認すると、

ブシューーーーーーーー、大量の水鉄砲攻撃。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















イカ、発見です。
居るとこには、居るんだ。

ってか、水だと思ってたら


画像




















ごら〜〜〜〜、墨かよ〜〜!
両足、やられました。
これじゃ、コンビニにも入れないじゃん。


内海側にキャスト。

ジャージャージャー、ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















干潮潮止まり、1時。
そして、空にはお月さん。
出ちゃいます。

1時間、スマホのゲームで遊んで時間潰し。

スマホ?

へへへへへ、買っちゃいましたス・マ・ホ

画像




















メールも慣れるまで、一苦労。
電話の着信履歴みるのも、四苦八苦。
でも、時間潰しには最適です。

贅沢言えば、ワンセグ付いてて欲しかったけど。

家族連れのヤエン師、登場。



ドキドキの潮止まりまで、だ〜れにもアタリなし。
1時30分、撤収!



釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(リリース)




今週のルナウィークで、エギングも終了かな。
3kg目指して、今夜も出撃〜〜(予定)

ズボンは洗濯したけど、ごみ箱入りになりました〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
猛暑、お見舞い申し上げます つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる