つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりエギは何でも釣れる、魔法のルアー

<<   作成日時 : 2011/08/03 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

イカ類はもちろんの事、タコ、サバ、アメフラシ、ナマコと
一たび海に放り込めば、なんでもござれ?


7月30日(土)
種目:エギング



さて今宵も、アオリイカを求めて西から東へと
彷徨うのであった。

雨予報はちょいと気になるけど、目指せ3kgアップ!

おいおい、まだエギングしちょるのかって?

もう一回、おまけのXデーあるかもよ。(ってか、他にする事もないので)

出発〜〜〜






19時、釣り開始。

雨は降ったり、止んだり。
風は弱いけど、こっちと思えばあっちから吹いてきたり安定しません。

キャストして、着底。

一発目のシャクりで、

ん?

なんか、引っかかってる・・・
まったく、生命反応なし、
ゴミか、タコかいな?

よいしょ、よいしょ。

ライトで照らすと、イカちゃんです。

突然、エギの上を後方にスライドして、
カンナにグサリ。

ジッジーーーーーーーー

暴れだします。

キロくらいの♀です。

ギャフ掛けるの可愛そうだし、ライン掴んで抜いちゃうか。



ジャポン!



掛かり浅かったから、だよね。
まあ、イカが居る事は判ったし、ちょい移動。

まず入れる事のない、一級ポイント。
墨跡もなく、当然誰も居ません。

もう、終わってる?

いやいや、狙ってないだけさ。

干潮潮止まり間近、ドキドキでその時を待ちます。




・・・。





・・・。


何事もなく、潮止まり。
移動。


春から、墨跡ボッタボタだったポイント。
さすがに最盛期ほどは無いけど、やっぱ墨跡あります。
ホッカホカのも、チラホラ。
釣れない理由が、見つかりません。

エギンガーとヤエン師、2人で仲良くやってます。
雨も降った後なので、堤防はガラ空き。

そして、これから上げ出します。
釣れない理由が、見つかりません。

西の空、東の空、南の空、雷さんがピカピカしてるけど、
雨もすっかり止みました。
風もありません。
釣れない理由が、見つかりません。

大した釣果もなく、苦手だったこの港。
今夜デカイカで、克服じゃ〜

ジャージャージャー



潮が左から右に、動き始めます。

ジャージャージャー



なんとなく回収したエギを見ると、



げぇっ!
デカイ、イカゲソ!!!!!!!!!


いつ、いつ、触ったん。
じぇんじぇん、気づかなかったよーーん。


んー?

ゲソじゃない。
どっちかって言ったら、イカ刺し???



画像




















ちょんちょん、触ってみます。
プニョプニョしてます。

嗅いでみます。
無臭です。

噛んでみます。

って、噛むか〜

お魚釣りの、餌のようです・・・

その後、5人の集団エギンガー参戦。
イカさんは、誰のエギにも掛からず。

一度お触りあったけど、乗せられず。

釣れない理由・・・ありました。

イカさん今夜は、回遊してましぇん。




2時45分、撤収!





イカの写真もなく寂しいので日曜日の夜、夕涼みへ。
21時、釣り開始。

最干潮の23時30分まで、がんばりましょう。
4m予報の風が、心地好いっす。

ジャージャージャー、カーブフォール。

3秒後にテンションが抜けます。

もしや?

一応、合わせてとく〜〜〜パシっ!

くぅい〜ん くぅい〜ん


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像





















時間ギリギリ、来ましたよ〜ん。
イカ天好きな後輩の、お土産になりましたとさ。

23時45分、撤収!



釣果:  アオリイカ・・・・・1杯





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっぱりエギは何でも釣れる、魔法のルアー つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる