つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS シロコロBBQ 餌木猿でドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

炎天下の下、BBQしてきました〜
やっぱ暑い時は、熱いもの?

7月24日(日)
種目:エギング



金曜日は、深酒・・・

ダルダルで、起床10時30分。
8時に、目覚まししてたのに。

やばやば、今日は栗ちゃんの会社でBBQ。
急いで、出発〜





はじめまして〜

ほぼ初対面のメンツ。
厚木を離れて、15年ぶりの先輩ともご対面。
今年、71歳。

冬は相変わらずスキー、春秋はツーリング。
ジーパン姿も凛々しく、おいらもこんな風に年取りたいもんです。

二輪のなんかのチャンピオン兼、バスプロのお兄ちゃん。
家にある家電は、大会の商品だか賞金で買ってるらしい。 

その隣、4輪のなんかのチャンピオン。

栗ちゃんとこの20代の新人さん。
ドリフトの日本チャンピオン?

えーーーと今日は、なんかのレース?
おいらは、シロコロホルモン食べにきただけですけど。

で、近所の3年生の女の子・・・
お母さんは、ヤンママ?

「釣りオタク」なんて称号頂きまして。

ってごら〜、初対面の目上の人に、いきなりオタクはないでしょ。
しかも、呼び捨てだし。

はいはい、お母さん呼んで来なさい。

綺麗?

とっても、小生意気でキュートな女の子でしたと。


画像




















焼きそばの写真です。
ここはホルモンの写真でしょ?

でも、これしか写ってませんでした。


で〜確か〜、20時ごろまでは栗ちゃんとこ居た様な〜

で〜確か〜、人生初の〜代行呼んだような〜

で〜確か〜、運転手のお兄さんに色々質問してた様な〜


バーベキューの延長で、すっかりダチ言葉で



「高いの?4500円くらいで済みと助かるんだけどな〜」

「高級車の時もあるんでしょ。やっぱビビる?」

「坂道でしかも、すっげぇ〜狭い駐車場なんかどうするの?」

「ところで、どこ連れてくの?」



酔っ払い相手に、一所懸命ていねい答えてくれた様な〜

で〜、6000円も取られたような〜

ふぅ〜、やれやれ。

土曜日は、これにて撃沈!


日曜日は、当然ウダウダな訳で。
でも逝かないって、選択肢は無い訳でして。

夕涼みに、出発〜





21時、釣り開始。

背中から風を受けて、涼しい〜
潮止まりで、一級ポイント空いたけど。

周りにゃ、墨跡ナッシング。
ここは今年、あんまりいい噂なかったような。

移動。

エギンガー2名。
横風、気持ちいい〜


画像



















画像





















おチビちゃん、2杯。
なんだ、今夜はこれで終了か?

そろそろ、帰らないと。

ジャージャージャー、ツツツ

おっしゃ〜、パシっガツン!

ジーーーーーーー

だはははは、キターーーーーーー!!

ガツン

???

動きません。

根掛りしちゃった?


???


藻に絡まった?


???


ってか、超〜〜〜モンスター?



ラインを張って、待ちます。
イカはバックしかしないので、何れ外れるはず。


・・・。


微動たりともしませんが?


ってことは、もうイカは居ない?

エンペラの振動もないし。

5分以上、経ってるし。

でも、5kgのモンスターだったら勿体ないし。

もう少し、待ちます。


・・・。


ライン手で持って、引っ張ってみます。

くぅい〜ん、引っ張られました〜

まだ、居た〜

よっこらしょ、よっこらしょ。

ポカン

イカは浮いたけど、あんまりデカくない。
ギャフで刺して上げてみたら、モンスターってパターンかも。

いいから、早く刺せって?

もう〜、せっかちなんだから〜

グサっ!


逮捕〜〜〜!!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:01)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















ん?デカくない・・・

キロジャストのイカで、これだけ楽しめるとは・・・
しかし、なんで動かなかったんだろ???



画像





















もう一杯追加。
一杯、目の前でバラして終了。

0時30分、撤収!





釣果:  アオリイカ・・・・・4杯(キロのみ持ち帰り)





BBQに参加された皆様、お疲れ様でした。

栗ちゃん、大変楽しい時間をありがとうございました。
幹事、お疲れさまでした。
娘さん、ずいぶん綺麗になりましたね。
お孫さんは、結局ず〜っと寝てたような?

おじいちゃん、がんばれ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シロコロBBQ 餌木猿でドン!(^ ^)v  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる