つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQの食材調達〜♪

<<   作成日時 : 2011/07/18 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


オーダー、入りました。
アオリイカ、一丁!

7月17日(日)
種目:エギング



もしもし、はいはい。

「来週のBBQ、アオリカ頼む」

栗ちゃんから、依頼です。

あいよー、毎度ありがとうございますぅ〜

・・・と言ってみたものの、イカ専用冷凍庫は満杯。
3kgのイカ、入れるスペースないけど。

そんときゃそん時、釣れてから考えましょ。
出発〜






ほんとはね〜、南でがっつり勝負のつもりだったけど。
あ〜あそこねって堤防じゃなく、マイポイント。
マイポイントで、モンスター釣ってみたいけど。

台風の影響で、所によっては荒れてるみたいだし。
勝負は持ち越しですわ。(まだ、勝負するん?)

この台風でイカさんは、終了になってしまうんでしょうか?
大潮後に、ドカンと一発欲しいけど。

最近ね〜、釣りの翌日は完全に死んでるわけ。
もうさー、体が嫌々してるわけ。

なんで今回も釣り場到着、21時30分・・・
干潮の前後、狙います。

ポイント、ガラ空き。
花火やってる家族連れのみ。






パチパチパチ

夜の港で海風にあたりながら、家族で花火。
子供は楽しいやね〜

ピューーーピューーー、バンバン 

打ち上げ花火かよっ!


・・・、まあ勝負は上げ始めてからだから。
子供も居るし、すぐ帰るっしょ。






ね、帰りました。
温泉入って、ビール飲んでか。
ええな〜

若いカップルが、バケツ持って参上。

ヒューヒューヒュー、ラブラブか〜い。

パチパチパチ

花火、始めます。



男「きれいだな」
女「そうね、花火ってきれい」

男「ばかっ、花火じゃないよ、お前だよ」
女「いや〜ん」





ピューーーピューーー、バンバン 

おまえらも、打ち上げ花火かよっ!


男「今夜はお前に、○ち○げ花火だな」
女「いや〜ん」


とっとと、帰れ〜
帰りました。





ジャージャージャー


ん?

なんか、触ったような。

ジャージャージャー、カーブフォール。

ツツツ

おっしゃ〜〜パシっ!

ごめんよー、BBQがあるんよ。

グサっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像





















時折、横風が。
でもこれはこれで、涼しい。
安全な港でエギング、夏の夜はこれに限る?


ジャージャージャー


ツツツ


おっしゃ〜〜パシっ!

今夜のチミは運が悪い、恨むなら栗ちゃん恨んでね〜

グサっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:35)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















またまた、5人の家族連れ。

パチパチパチ

花火、始めます。



シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、ポタっ。

シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、ポタっ。

シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、ポタっ。

シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、シャリシャリシャリ、ポタっ。



孫娘「はい、おばあちゃんも」



シャリシャリシャリ、ポタっ。(短っ)





短く儚い(はかない)線香花火、寂しさ残るおばあちゃんの夏・・・






ピューーーピューーー、バンバン 

おまえらも、打ち上げ花火かよっ!

飲んだ後の絞めは、やっぱラーメンでじゃないんだから。
揃いも揃って、最後は打ち上げって。

みんなの港だけど、もうさー0時も間近なんだからさー

一番集中したい干潮潮止まり寸前、とんだお邪魔虫っす。
クーラーボックスに腰掛けて、上げ待ちです。

車でクーラー入れるより、夜風に吹かれて
エコに待ちましょう。

携帯いじったり、タバコ吸ったり、ゆっくり潮が動くの待ちます。

エギンガー1名、参上。

ポンポーーーンと、2杯げっとん!

ゆっくりしてたのにーーーーーー





潮、動きません。

やっとザワつきだしたのが、2時30分ごろ・・・

はぁ〜、こんな遅くまでやるつもりじゃなかったのにー
ミッション完了で3時、撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・2杯





家に着くと、なでしこJAPAN。
ハラハラドキドキ、すばらしい時間でした。

日本中、貴女たちから勇気と元気もらいました。

ありがとう、撫子。
おめでとう、ニッポン!

ピューーーピューーー、バンバン           






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
BBQの食材調達〜♪ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる