つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイド釣行 サクっと一発

<<   作成日時 : 2011/07/16 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

浦っちと1年3ヶ月ぶりのエギングっす。
今回こそ、イカ持ち写真げっと?


7月15日(金)
種目:エギング


金曜日の夜〜土曜日の朝まで。
これ、浦っちのスケジュールに合わせました。

若い子の3連休、まぁ〜色々と予定があるからね〜  

メール着信。

なぬなぬ、土曜日の朝からにしましょう???
若い子は、色々あるからね〜

でももう既にスイッチ入っちゃったんで、まずは偵察兼ねて、
夜のうちに出発しましょうかね。
前回、せっかく釣ったのに写真撮影の直前に、テトラに
落とすってゆー、抜群の芸人魂みせた浦っち。

主務のシーバスも4月から、まったく釣れてないみたいだし。
やさしい先輩はサクっとキロクラス釣って、保険で土産確保しちゃいますか。






22時45分、釣り開始。

帰宅後、モタモタしてて現場到着は、モロ干潮潮止まり・・・
1時間は釣れないので、ボチボチ手抜きでシャクります。






どんどん釣り人が増えてきます。
釣具屋でデカイカが釣れてるなんて、情報流しちゃうから・・・
既に仕舞い込んだタックル、慌てて引っ張り出したヤエン師も居るんじゃ?


1時間過ぎ、潮が効き出します。

餌木猿11号に交換して、しゃくしゃく。

ジャージャージャー、ティップが引き込まれます。

ぷぷぷ、また来ちゃいました〜

せーーーの、おりゃ〜〜〜〜パシっ!











プチン・・・












げぇ〜〜〜っ、初めての合わせ切れ・・・
PEの途中から、スパっと・・・
多分、3kgのモンスター。


はぁ〜、1本しかない11号なのに。





子イカっぽい、アタリ。
乗せられず・・・



そろそろ仮眠しないと。
3時30分に、待ち合わせだもんね。


ん?



ん?



なんかエギに、絡んでる。



クリクリクリ、リーリングしてくると、ラインが1本。


画像




















だはははははは、11号げっとん!
キャストする前、確認した時には無かった、齧り跡がついてた。
やっぱ、3kg?
無事帰ってきてくれて、良かったわ〜


1時に終了し、仮眠へ。






定刻に浦っち登場。

釣り場には、カゴ師1名。

んーーーー、困った。
立ち位置から、斜めにキャストしてるし。
なんで、1人でどえらい範囲占領。

とりあえず、空きスペースで開始。





あれっ、シャクり音が聞こえない。
プラグ結んで、キャストしてるしーーーーー
二兎追うものは、一兎も得ず。

テトラへ移動。

エギングに専念してもらう。

あのね〜エギング、舐めてもらっちゃ困ることよ。
シーバスみたいに、シンペン、ミノー、バイブレーション、ジグ、ワームやら
動きや棚、カラーをルアーローテションでって訳にはいかないことよ。

エギングは、エギ1本。
自らが繰り出すシャクりのバリエーション、
そこからの絶妙な間からの、フォール移行。

全神経をエギ、ライン、ティップから伝わる微かな
抵抗、振動を的確に捉えて、海の中の状況を・・・


「釣れました〜〜〜〜」



え゛ーーーーーーーーーーーっ!!



集中による脳の疲労、シャクりによる手首の疲労。
これを導きだした時合いから、疲労やストレスの開放をしながら・・・



「釣れました〜〜〜〜」

ジーーーーーーーーーーー



もう、いいとこだったのにーーーっ!
はいはい、ギャフですね。



グサっ!




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:30)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















遂に、イカげっとん!

おめでとうさーーーーーーーん!!

いや〜、良かった良かった。


かといって、決して難しく考えちゃいけない。
1つ1つの作業は、至極単純。
2段シャクりしなくても、着底させなくても、釣れるわけ・・・


「つりっくさん、遠慮しないで釣ってください」


もう、うるさい!
わかってんだよーーーー、こっちも必死にシャクってんだよーーーー


ジリジリジリ 


      

暑い・・・

駄目だこりゃ。


8時、終了。



「これから、どうするんですか?」

「とりあえず、一度帰る」


「青野川、行ってみようかな?」



はぁ〜?

予定があるので、夜前に帰るんじゃ?


はぁ〜?

夜までに、帰れば大丈夫って、あーた。


よるまえに→よるまでに


ニホンゴ ムズカシネー

だったらもっとええロケーションとこ、考えたのにね。
まあ、釣れたから良しとしましょう。

つりっく無事に、ミッション完了!
お疲れさまでした〜



あれれ、本人はボウズ?



だよ!




釣果:  2kgのイカ相当のビニールの袋・・・・・1杯




その袋には、「砂利」ってプリントされてましたとさ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガイド釣行 サクっと一発 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる