つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アオリ 餌木猿ミドホロでドン!!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

春アオリ、無事終了!
そして、夏アオリ開幕じゃ〜〜!!


7月9日(土)
種目:エギング


虫対策、どうしてますの?(またそれ?)

前回の土曜釣行(ホゲったので更新してませんが)、
移動の途中、ドラッグストアに。

皮膚科の医者も認める、強力なかゆみ止め。
ムヒアルファEX発見。

お会計しようとすると、

「お客さん、もっといい娘いまっせ」

「はぁ〜?」

「他では、しゃべっちゃいけませんよ。
 騙されたと思って、この娘どうですか?
 いい仕事しますよ」

って事で、これを薦められました。


画像




















軟膏タイプじゃなくて、チールみたいのが良かったんだけど。
でも、かゆみ止め成分がムヒアルファEXの2倍。

刺された後、使ってみたけど。

スーっとした清涼感はありません。
なので、効くのかよ!って感じですが。

気が付くと、かゆみ止まってます。
持続性もええかも。

ひとつ気になる点も。
蓋を捻って明けると、5mmくらい先走り軟膏が
飛び出ちゃいます・・・

さてと今週は潮もイマイチなので、夕マズメ→夜までで、
ホゲっても帰りましょうかね。
ムフフ、2キロアッパーの余裕ってやつです。
勝負は、来週だし。

の前に、タイヤ交換です。
30分後に予約して、GSへ。

1時間掛からないって言ったのに、エンジンオイルやら
フィルターも交換しましょうってな具合で、
1時間30分も掛かってしまいやした。

急げ〜〜





もう、日没してます・・・
19時45分、釣り開始。

小さな漁船が、ちょい沖めのテトラ横に停泊中。
そこから、ウキが2個。
2人でワイワイ楽しそうに、釣りしてるみたい。

「おおおおおっ、キロあるな」

エギングで、キロアップしたようです。

ジーーーーーーーーーーーー

「バレた〜出掛かったよ!」

ヤエンもしてるようです。
って、どんだけ〜〜
まったくもって、羨ましい釣りしてます。
おかげで、イカ居るのは確認出来ましたけどね。

ジャージャージャー、ガツン。

へへ、おいらにも来ました〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:06)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















夜パターンも間近か?
今回新たに仕込んできたエギ、3本。
そのうちの1本です。
なぜか、毛の生えた餌木猿。

メール着信。

先日会った、ヤエンのお兄ちゃんです。

「やりましたね〜」

おっ、ブログ見たのね。
2kgアップ、称えてくれてるみたいっす。
まっおいらも本気出せば、こんなもんよ。(なぜ4年も、本気出さなかったかって?)

「僕も2800g、釣りました」

・・・、だって。

この場合、僕もじゃなくて僕はでしょ。

僕もだと  2800g≒疑惑の2018g

あくまでも 2800g>2018g

なので、やっぱ僕はでしょ。
年下なので、おっちゃんに気を使っただけか。

なんてどうでもいい事考えながら、
場所取りもしてくれるみたいなので、
顔出しに逝きましょうかね。





まいど〜

前回と別のパートナー伴って、シャクってます???
夜はエギングで、朝ヤエン師に変身するとか。

ここで便宜上、ハンドルネーム付けときます。

ヤエンのお兄ちゃん=フジノンくん
パートナーのお兄ちゃん=ジューシーくん

ジューシー?
明るくなってみたら、お笑いのジューシーズに似てたからです。

フジノンくんとくっちゃべりながら、頂いた缶チューハイ飲み飲みシャクシャクしてると、
既に2時。
ジューシーくんは、とっくにご就寝です。

飲酒したので、予定外だけど車中泊です。

「場所、取っときますね〜」

フジノンくんは先週爆って、2800g含め合計10杯の水揚げ。
で、4時ころから時合い突入したみたい。
するってーと、1時間しか寝れないじゃん。

起きれるかな・・・





余裕のよっちゃん釣行のはずだったんだけど・・・
こんな早起きしちゃいました・・・

「はいおじいちゃん、ここ場所取っといたからね。
 ここからキャストしてね。
 オムツがパンパンになったら、早めに教えるんだよ」


みたいに丁寧に案内され、ねぼけながらのキャスト。

ジーーーーーーーー

他のヤエン師、食べ頃サイズげっとん。
潮は右に流れてたが、左に流れだし。
そして、流れが止まり。


ジャージャージャー、ゆっくりティップが引きこまれる。
おりゃ〜〜〜パシっ!

スカっ!

イカじゃないのかな〜?

ジャージャージャー、ゆっくりティップが引きこまれる。
こりゃ、間違いないっしょ〜おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。

なはははは、まあまあのサイズですやん。

よっこらしょ、よっこらしょ。
ジッジーーーー

よっこらしょ、よっこらしょ。
ジッジーーーー


なかなか、寄ってこない。
あれ〜あれ〜なかなか浮かないなーなんて思ってると、
イカさん既に手前に居ますやん。
キロちょっと、ありそうです。

フジノンくんに、タモ入れお願いしちゃいます。
うまい具合に、タモに誘導出来ない。
なんでだ?

イカさんもタモを発見して、抵抗します。

ジーーーーーー

タモ入れ、失敗。

ジーーーーーー

タモ入れ、失敗。

他の釣り人の視線、釘付けっす。
大したサイズでもないのに、
2人で苦戦中。

4回目で、やっとネットイン。

あれっ、意外と長い?
ってか、デカっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:49)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像

















これも仕込んできた、餌木猿緑ホロテープ。
タモで掬ったので、イカの中に水パンパンに入ってます。
シャレで、このまま量っちゃおうかってことで、
バネ秤で計量です。

ピンとの合ってないおいらの目で、2300g
フジノンくんの目で、2400g逝ってますよって。

マジで?

またまた、記録更新でしゅ。
やった〜〜〜〜!!

エギングって、楽しい。
つーか、出来過ぎだよね〜

前回の2キロアップの写真、会社でとある後輩からクレーム。
妻とお母さんに見せても素人なので、リールの大きさも判らないので、
イカの大きさが判らない。
ブツ持ちして、写真撮って下さいよ〜

知るか〜、そんなもん!

ジューシーくん、よろしく!


画像





















ペットボトルも入れたし、ブツ持ちもしたし。
これで、ええでしょうか?

ブツ持ちのイカ、あんまり大きく見えないなー
今度はもう少し、アングル考えないと。

8時、干潮潮止まりも向かえたので、撤収です。

2人はこのまま、夕マズメまでやるらしい。
若いって、すばらしいわ〜

がんばってね〜〜〜

車に戻って、デジタルスケールで測定。

へっ?

2116g???

200gも、水抜けました〜 

皆さんも、イカの水は潔くちゃんと抜いてから
軽量しましょう!




釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(おチビちゃんはリリース)






今回の2キロアップは、フジノンくんに誘ってもらったから
釣れた訳で。
しかも、場所取りまでしてもらって。

お二方、本当にありがとうございました。

さてと、来週は3キロアップか?(調子こくなーーー










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏アオリ 餌木猿ミドホロでドン!!(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる