つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリーQ暇パートV エギ王Qでドン!!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2011/07/02 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

予告しておいた、春烏賊げっと?

6月29日(水)
種目:エギング


虫対策、どうしてますの?

おいらは「サラテクト」「新ウナクール」を現場持込み。


画像




















蚊には効くけど、ユカカには全然効きません。
指やら、肘やら、ボコボコです。

でもさ、ヌカカって首とか顔とか刺さなくない?

ヌカカ対策しませんとー

なになに、シーブリーズが効く?
成分にハッカが入っていて、これが効くらしい。

エアーサロンパス?
成分のサリチル酸が効くらしい。
でも蚊には効かなく、防虫剤との併用。

防虫成分のディート(ジエチルトルアミド)は、両方に効くけど、
人によってはアレルギーや肌荒れを起こすことがあり、
動物実験で連続的大量摂取により神経毒性が見られた。

サラテクト ディート含有量3.0g

これだと、ボッコボコ。

シーブリーズ試してみましょうかね。

ここんとこ2週間以上、仕事の投入がストップしてます。
そうなんです、おいらは、


お・ひ・ま



それじゃ、アオリーQ暇頂いちゃいましょう!
出発〜





コンビニ着。


キョロキョロ

ありません、シーブリーズ。
用もない時は、良く見るんだけど。
探すと無いのよね〜

あっ、ウナクールも忘れた・・・

今日はTシャツで、出撃。
ジャンパー着るには、暑いし。
そう、巷では35度になるらしい。

ん?

プレシャワー ディート含有量10g


画像




















これ、服とズボンにシューシューしてるんだけど。
もうこれに頼るしかないので、腕にビッシャビシャに噴きつけます。
の前に、日焼け止めも塗りたくります。

体中から、色んな匂いがします。 

16時、釣り開始。

風は向かい風で、なんとか。
でも、止まると暑い・・・

17時、潮止まり。

釣れたのは、これのみ。


画像





















移動。


一級ポイントに、先客。
ヤエン師にご挨拶。

「全然、アタリないよー」


・・・。




ん?ピクピク?


画像




















画像


















画像



















画像



















サバ、サバ、サバ、サバ。
11PMじゃないんだから、もうーーーーーーっ!!

21時30分の潮止まりは、別ポイントで。

「ぜんぜん釣れないので、移動します〜」

と挨拶したら、頭の齧られたアジを取り込み中。

「ウツボだと思って、強引に巻いたらアオリだったよー」

胸中、お察しします。 
アオリ、居るんだ。


んー、どうしよ?

やっぱ、移動。

21時過ぎてるのに、エギンガー多数。
ここ、釣れてるっぽい。
でも、夜はどうかなー





夜中は釣れてないし、止めるか。
朝マズメと夕マズメから暗くなった辺りしか、
釣れてないしー

でも、どっかで切り替わる訳だし。

駄目もとで、上げ狙いしてみよっか。
移動。


風無し、やり易いけどイカは居るのかいな?



やっぱ、居ないか。



いや、居たとしても、おいらにゃ釣れないか。
磯際が波で、ザワつき始めます。



0時まで、やって駄目なら帰ろうっと。



ゆっくり、ティップが引きこまれる。

藻?

聞いてみると少し、抵抗がある。
一応、アワセときますか。



せ〜の、おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅいんくぅいん。

おっ、イカじゃん!

よっこらしょ、よっこらしょ。

ぜんぜん、生命反応なし。
またまた、でっかい藻?

よっこらしょ、よっこらしょ、重っ!

確かに、くぅいんくぅいんって動いたんだけどな。

よっこらしょ、よっこらしょ。

ん?

ん?

イカがポコっと、海面に現れる。

デカっ!!

えええええ、って事はもしかして横抱き?
お願い、お願い、離さないでね〜

ギャフの準備で、モタモタ。

と、突然、

ぐぅいーーーーーーーんぐぅいーーーーーーーん

ジーーーーーーーーーージーーーーーーーーー


手前の大きな藻林の中に、突っ込んでいきます。


あわわわわわわわ、まずいまずいまずい。


でも、暴れだしたって事は、カンナは刺さったかも。

少し引っ張っちゃ、ジーーーーーーーー

少し引っ張っちゃ、ジーーーーーーーー

少し引っ張っちゃ、ジーーーーーーーー

やばいよやばいよやばいよ、藻に絡まっちゃうよーーーーーーーー

      

やっと収まって、ゆっくり右へ誘導。
クルっと反転させて、ギャフ投入。

グサっ、逮捕〜〜〜〜〜!!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















モンスターー、げっとん。

もしかして、2kg逝っちゃった?
去年の春から、最大1.4kgしかみてないから、
大きく見えるだけで。

1.6kgくらいかも。
期待してると、がっかりするので、気持ちを落ち着けて。
バネ秤で、検量。


2000g


やったーーーーーと、喜びたいのを抑えて。
とりあえず、春イカらしいサイズ釣れたので、軽くガッツポーズ。
その後、30分シャクって撤収。

車に戻り、ドキドキしながら電子秤で検量。


じゃーーーーーーーん、2018g!!!!


おーーおーー、ギリギリ2kgアップですぅ〜


苦節4年、やっとやっと、やっとこ2kgアップですわ。

      

で、このイカどうしましょう?
おいら専用の冷凍庫は、2杯在庫中で満杯。

そうだ、イカ好き店長の店に持っていって、
検量&プレゼントしましょう。


店長は、不在。

「大きいですね」
「初、2kgアップです」

「袋から、出していいですか?」
「どうぞ、どうぞ」


・・・。


「ちょっと、足りないですね」


はぁ〜?


袋ごと量ったとしても、袋は18gもないでしょう?

「えーー、電子秤で量ったら2018gあったよ」


と凄んで、店員を困らせちゃいけません。

秤の誤差もあるし、大きなイカは時間が経つと
水が抜けちゃう訳でして。


さっきまでのウハウハ気分が、一転。
と〜っても微妙な気分で、店を後にするのであった。

でも、つりっくブログ的には2018gで、どうでしょう?

疑惑の2kgアップ?

とか、言わないの! 


2018g、記録更新って事でお願いします。



釣果:  アオリイカ・・・・・1杯




虫除け&かゆみ止め、こんなのもあるみたい。


ムヒのムシペールα(ディートの濃度が通常の2倍の12%)
ムヒアルファEX(皮膚科の医者も認める強力なかゆみ止め効果)


ムヒアルファEX、試してみよ〜っと。
ってか、今回の記事に虫除けは、必要だったのかな?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アオリーQ暇パートV エギ王Qでドン!!(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる