つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS こだまでしょうか?いいえ誰でも。

<<   作成日時 : 2011/04/19 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

やばいよ、やばいよ、やばいよ。
今回こそ、ボウズ脱出じゃ〜

4月16日(土)
種目:エギング

せっかくのルナウィーク。
土日の予報は雨。


水曜日、密かにQ速退社を狙う。
・・・、失敗。

木曜日、密かにQ速退社を狙う。
・・・、失敗。

金曜日、密かにQ速退社を狙う。
・・・、失敗。

仕事が暇なんで、出た細かい仕事を拾い集める。

「あっそれ、俺やる」

「あっそれ、俺やる」

「あっそれ、俺やる」

まとめて、修正が発生・・・

いつの間にか、てんやわんやに。

でもね、ちゃんと働くと良い事もあるわけで。
土日が、晴れマークに。

アソコでやって、駄目ならアソコ、最後はアソコ。
完璧な作戦を立てて、いざ出陣。

の前に、祐子おねぇさんばりにお願いしときましょ。


「釣れてケローーーーーーーー!!」







18時15分、釣り開始。
お隣には、カップルエギンガー
なんか、お邪魔しちゃったかな?

産卵場で待ち伏せです。



やっぱ、苦手だわー
ここでまだ、一杯も上げてないんだよね〜
どうも粘れません。

移動。

墨跡チェック。
あれあれ、少ないじゃん。



駄目じゃん。
今回の本命場所に移動。

の前に、途中下車。

イカ師、ゼロ・・・
墨跡、薄く小さいのが1個???
とりあえず、キャストしときましょ。

船道狙い。



小さな磯が2つ顔出してるので、そこへキャスト。

ジャージャージャー

あれれれれ、なんかクィクィしてるんだけど〜



画像




















やっとボウズ脱出だけど、こりゃまた微妙なサイズ。
移動。

本命場所。
イカ師、ゼロ???
土曜日なのに、ゼロってどうなのさ。
釣れてない?

墨跡は無いわけでは無いけど、ソソらない程度にポツポツ。



はぁ〜、駄目だ。
移動。

今度の潮止まりは、4時前。
さすがにそこまでは・・・



暴風が吹き荒れてます。
えーえー、10mの風ですから〜

移動以外は、ほとんどシャクってるわけで〜
ほいでもって、暴風なわけで〜
おまけにヒートテックは無しなので、北風が寒かったりしてるわけで〜 

2時30分、フラフラしてきたので撤収!

一応、ボウズ脱出したし・・・




























でも、これじゃ〜ね〜

延長決定!


移動。

10時の干潮に、勝負。
なんで、横風なの〜

移動。

そうそう、4月にもう一発大きな地震があるって知ってる?
今回の震災と原発問題を、ブログで予言してたおばさんの話だけど。
なので、歩く磯は敬遠してるんだけど。

とある情報。
駐車場から激近。
ゴロタには、海草ビッシリ。
秋イカ、爆々。
行ってみましょ。

枯れ掛けた沢が、道になってる。
ぐしゃぐしゃの土を歩き、すぐ海。

ひぃえ〜〜〜、ここ降りるの???
ロープありますけど。
土が濡れてますけど。

途中の岩肌が、染み出た水で光ってますけど。
コケたら、骨折は免れないかも。
途中まで降りて、しばし考える。

こりゃ、撤収でしょ。


濡れた岩、スパイクでズリズリしてみる。
大丈夫、滑らない。

逝ってまえ〜〜


画像




















ゴロタに海草、ありませんけど。
あるのは海面から出てる岩に、ヒジキとフノリたんまり。
まあとりあえず、シャクってみましょう。
もしかしたらって事もあるし。



何もありませんでした。

さてと、登りきれるのでしょうか?


画像





















はい、もう来ません!
1時間30分、休憩です。


移動。

勝負と決めてた場所、海が真っ赤っか。
赤潮、大量発生です。

はぁ〜、なんか空回りしてるだわさー
移動。

おっ意外や意外。
おいらの立位置、空いてます。
もう1回、言っときますか〜


「釣れてケローーーーーーーー!!」


ジャカジャカジャカで、水平フォール



画像


















ジンドウげっとん。

ジャカジャカジャカで、水平フォール


画像



















いいサイズのヤリイカ!


画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















純白の餌木猿、大活躍です。
水平フォールで、あたりパッチリ。
ジンドウでも、数釣れるとそれはそれで楽しいっす。

いつまでも、遊んでちゃいけません。
アオリイカ、釣んないとね〜
移動。

実は先週、発見してたんです。
墨跡、ボッタボタの場所。
この時間なら、空いてる?

駐車場、車10台以上・・・
もう21時、過ぎてるんだけどね〜
やっぱ、釣れてるって事でしょう。
急いで、堤防へ。

あれっ?

ヘッドライト、ありません。
荷台見て、運転席見て、また荷台探して、運転席探して。
もう、時間がないのに〜

ジンドウ祭りんとこ、忘れてきたかな・・・

いやでも、待てよ。
荷台明けて、エギングバック置いて、その上に乗せたはずだけど。


画像


















ありました・・・
エギングバックに絡んだまま、腰に付けちゃったみたいです。

      


場所、空いてるかな?
2等地なら、入れます。
22時干潮。
これで、最後です。
来れば、本命アオリイカ。

ジャカジャカジャカ

チョン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















ここも、ジンドウかい!

先端にいた、泳がせ師が引き上げるようです。
おいらの右隣りのエギンガーに、声掛けてます。

そして、おいらにも。

「お兄ちゃん、どうだ?」

お兄ちゃん???どこ???おいら???

「ジンドウだけです」
「昨日はアオリ釣れたんだけどなー、今夜は駄目だよ」

おじさんは、堤防にいる釣り人皆に声掛けて、消えて行きました。


「昨日はアオリ釣れたんだけどなー、今夜は駄目だよ」


「昨日はアオリ釣れたんだけどなー、今夜は駄目だよ」


「昨日はアオリ釣れたんだけどなー、今夜は駄目だよ」


こだまでしょうか?
いいえ、誰でも???


アジで釣れないんじゃ、降参です。
22時撤収!






釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)
       ヤリイカ・・・・・2杯(キープ)
      ジンドウイカ・・・6杯リリース)





釣れない釣れない、気が付きゃ伊豆一周。

春イカ、釣れない。

春イカ、釣れない。

春イカ、釣れない。

こだまでしょうか?
いいえ、誰でも???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
こだまでしょうか?いいえ誰でも。 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる