つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS バックラッシュ

<<   作成日時 : 2011/04/04 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

水温、沸騰エリアに潜入!


日時:4月2(土)
種目:エギング


前から気になってたんだけど・・・
他より1度くらい、いつも水温の高いエリア。
水温計の設置してあるとこが、他より深いのか?
もしくは、いい加減な水温計なのか?

いやいや全体に水温が下がった時、周りよりちゃんと低かったし。
なれば潮周りもいいし、デカイカ爆々でしょ。

ってな訳で、調査ですぅ〜







道路も順調で、明るいうちに到着。 
港は、ガラガラ。
風向きからすると、まだやった事ないテトラでやってみまひょ。
時間に余裕があるので、コンビニで買ってきた弁当食べてみたり。
オ○ッコしてみたり。

まだ、時間あります。


次回用に、反対側のテトラ帯も調査してみまひょ。





おじいちゃんが棒持って、テトラ帯をウロウロ。
孫娘とおばあちゃんが、それを見守ってます。

ん〜、喉かな漁村の風景ですわ。

テトラから船道を、ロングロットで攻撃。
湾内で待ち構えているイカ師の前に、げっとん!

と思ってたけど、テトラ帯は短いわ、その脇は
浅いゴロタ場。

駄目かも・・・

さてと暗くなる前に、立ち位置決めましょうかね〜
タックル持って、出陣。






防波堤は高く立派になり、途中に高い壁が。
先端は愚か、テトラへの進入も不可になっとりました。






しょうがないので、いつもの立ち位置へ。
18時15分、釣り開始。


「今晩は」

釣師が話し掛けてきました。
フムフム、ここでアジ釣りですか。

「ここで、アジ釣れるんですか?」

ここで、初めて狙らうらしい。
両軸リール買ったんだけど、バックラッシュして
うまくキャスト出来ないみたい。
そうね空いてるここなら、練習にはもってこい。





ビューー、ボチャ。

近っ!

まあまあ、練習だもんね。


ビューーーーーーーーーー、ボチャ。


おっ、さっきより飛んだ。
でも、まだまだ。
この倍は、飛ばさないと。





ビュ、あたたた、ボチャ。



堤防の真下に叩きつけられた、カゴ仕掛け。
電気ウキがいつまでも、堤防の際で漂ってます。

どうやら、バックラッシュしたご様子。

そろそろ移動したいんだけど、今はきっとカリカリして頭が噴火してるっしょ。
こんな時に話掛けたら、

「うっせーよ、話掛けんなよー」


ってな具合になったら嫌なので、少し待ちます。





早くしないと、夕マズメタイム終了しちゃうけど。



ビューー、ボチャ。




復活したようです。




ビューー、ボチャ。





ここで背後から、突風。

「おおおおおおっ」と発するお隣さん。

「飛ばされちゃいますね〜」

おおおおおし、今だ〜〜

「移動しまーす、頑張ってくださーーーい」





今夜の風向きじゃ、シャクれない場所。
でもね0時ごろ、風向きが変わる予報。

おかげで、堤防にはおいら1人。
正面から、風が吹きつけます。
エギに錘つけて、キャスト。(飛びません)
チョンチョン動かして、底で抱かせましょう。



ジャージャージャー、ステイ。



ジャージャージャー、ステイ。




ジャージャージャー、ステイ。



22時過ぎに風が止み、そして反対向きに。
潮止まり、ここで一発出ちゃうかも。

集中します。

・・・。

集中します。

・・・。

潮が動き始めます。

・・・。

ジャージャージャー、ガツン!

ほら、来た〜〜〜〜!!

言ったっしょ、エギングは忍耐だって〜〜〜













なんて事もなく・・・

移動。

エギンガー、泳がせ師少々。

風はフォロー
潮は上げ始め。


集中します。

・・・。

集中します。

・・・。

なんか足に疲労が・・・
腹も減ってきたし・・・

座ってシャクります。

・・・。

1人帰り、2人帰り、みんな帰っちゃいました。

もう、降参です。
完全に、スッカスカでした〜

1時30分、撤収。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バックラッシュ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる