つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨つけるの、つけないの?

<<   作成日時 : 2011/03/01 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、墨付け失敗・・・
今週は、墨付けなるのならないの?

ん?先週?

そうです、金曜日のアオリーQ暇だけじゃ終わらないっしょ。

最近、ギャフの調子悪いっす。
伸ばして刺してまではいいけど、縮まりません。

腹にグリップエンドあてて、おえっ、おえってなりながら
縮めようとするんだけどね。
これが、一苦労。

ってな訳で、ギャフ購入です。
一発墨付けしちゃいましょうかね〜〜〜って、意気込んで日曜日。
入りたい場所が空いてなくて、空き待ちで向かい風のテトラ。

やっと空いたら、雨・・・

風、雨に絶え、やっと釣れたのはこれ。


画像

















画像




















海草とエギ。
3時間のと〜っても悲しいエギングになりました。


日時:2月26(土)
種目:エギング


釣れないブログも、ちゃんと書けって?
久々に仕事も忙しく、おサボりしちゃいました。
でも休出にならないよう、がんばりました。

潮は良くないけど、テンション上げて逝きましょかー

今回のミッションは、ギャフの墨付け。
そして、新規ポイント開拓。

磯は明るい内から下見しないと、初めての場所は危険っす。
14時、おっしゃー、出発じゃ〜 













ところが、














げぇーーーーーーーっ、渋滞しとります。




トロトロじゃなく、時折完全に止まっちゃう渋滞っす。
河津桜???






予定より、2時間もオーバーしてもうた。
完全に、日が落ちてます・・・


もう危ないので、近くの港へ。
たしか〜たしか〜、この辺に。
ありました、港脇にある磯。

まっ、ここも初めてなんで新規ポイント開拓ってことで。






シーーーーーーン





漁港チェック。
ここイカの落し物がボタボタの予定だったけど、
申し訳程度にあるだけ。
イカ師も2名。
釣れてないようです。

移動。





}シーーーーーーン


移動。


そして、とある港。
帰り支度の2人組みに、挨拶します。

「こんばんはー」

「今から?」

ですけど、何か?






どっひぇーーーーーー!






ホッカホカの湯気が立ってる、落し物がボタボタ。

「今から?」

この言葉の裏には

「兄ちゃん、お祭りはもう終わったよ」って事なのかも。

小潮の今夜は、もう潮止まりはありません。
でも、これ見たらやるっしょ。










遠くに居たエギンガーも帰り、堤防に1人。


時合いは、もうないよなー








居付きがいる感じでもないしー








釣れるとしたら、団体行動の苦手な放浪イカくらいかー


ジャージャージャー



???



なんか、触ったような。



ジャージャージャー



ツツツツー、ラインが入った。

おっしゃーーーーーパシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















居ました〜、放浪イカ〜 


ギャフ掛けるには、小さくないかいって?
スペシメンなんで、仕方ないっす。

ってか、なんで白に赤の入れ替えギャフやねんって?

そうそう、普通ガンメタだよね。
でも、売ってたのは黄色と赤。
ガンメタが欲しかったんだけどね。

白と黄色の組み合わせって、よく見るでしょ?
じゃあ、赤で。(捻くれもの?)

ピーポーピーポー、イカ逮捕しちゃうぞ・・・みたいな。 


1時、撤収!









・・・。







しないわな。
ボタボタ見たら、帰れないっしょ。

ほんと久方ぶりの車中泊、決定〜


移動。





サブっ!

寒さに目が覚めると、目覚まし10分前。 


5時30分、釣り開始。




釣れそう〜





釣れそう〜




釣れそう〜




釣れません。
移動を繰り返すも、朝マズメ虚しく終了。
せっかく早起きしたのにさー



1時間30分後に目覚まし掛けて、しばし休憩。 





晴れた日に、ャクり疲れてーの昼寝。
至福のひと時です。


さて暇なんで、釣れたことないけど空いてる場所へ。


釣れなそう〜




釣れなそう〜





釣れなそう〜



こんなサラシ出ちゃって、メジナ日和です。

ジャージャージャー、ガツン





くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(13:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















釣れました。


ここ夜やった事無いけど、今度チェックしてみないとだわ。


で、夕マズメ。


ボタボタポイント、場所取れた?

いや・・・別の所でやります。

なんで、なんで?

風が変わって、爆風なんですけど・・・


オタオタオロオロ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

北上して、この風ならあの爆釣スポット。

そこまで2箇所、渋滞してます・・・

やれるとこで、やりまひょか。




・・・。




移動。



もう、日も沈みーの。
風は、あっちこっちから吹きーの。
久しぶりのエギ政付けて、キャスト。


ビューーーーーーーーーーーっ!!


突風です。

肛門に力入れて、身を屈めて(かがめて)絶えます。

着底後のシャクりで、乗ってました〜



くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















やれやれ、やっとです。
その後はアタリもなく、20時30分撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(おチビさんだけ、リリース)
      






お忘れでしょうけど、おいら花粉症です。
晴れて風の強い日は、外に出ちゃ駄目よ。

シャクり疲れてヘトヘトで、睡眠不足でコクコクンで、
お目目ジョボジョボ、鼻ダレダレで仕事になりませんから〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
墨つけるの、つけないの? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる