つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 アオリーQ暇パートT アオQでドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2011/02/19 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

チョコのお礼に、アオリイカいかがっすか?

日時:2月日18(金)
種目:エギング


仕事も、一段落しました。

ってか年明けてからは、そんなに残業もないし。
黒潮が気になるし。

そうそう、先週出会ったエギンガー。
エギを色々、見せてくれたっけ。

昼でも夜でも、抜群に釣れるエギ。
この界隈のエギンガーは、みんな持ってるエギ。
なので、在庫がなかなか無いらしい。
ベーシックな、アオリーQ。
エースでもなく、RSでもなく、ディープでもなく、ネオでもなく、
プレミアでもない、普通のやつ。

ヨーヅリさんこんな一杯、出しちゃって。
ディープとかネオなんて、この先どうなっちゃうんでしょう?
おいら的には、帝皇だけは作り続けて欲しいと願う、今日この頃。

前にもこの港は、エギ王Qのこのカラーしか釣れないんだよって
親父がいたっけ。
すぐ、墨族で普通に釣ったりましたけど。

話戻るけど先週も、帝皇&真っ黒餌木猿&キンピカエースで
普通に釣れたしね〜

九州カラー、伊豆カラー、日本海カラーと色々あるけど、
思い込みっしょ。

ほんじゃ、出発〜





の前に、爆釣アオリーQ買わないと・・・(おいおい!)
一応、試してみないと・・・

ネットで販売店、見つけといた。
2本購入。

ここには無いはずだった、餌木猿6号もありました。
なにかのご縁、2本購入。
これエギパラで見て、心トキメキました。

これで、今夜も爆釣?

今回のミッションは、チョコのお返し用イカの調達。
それと黒潮の影響が、あるのかないのか。
水温上がってるけど、釣れてないよ。
実は、表面温度しか上がってないとか。(某名人談)

まずは表面温度はそうでもないけど、確実に他より
1度〜1.5度高く、キロアップ続出のポイント。

この辺なんだけど・・・おっありました。
絶対、キャストする気にならない場所。
なんで、こんなとこ?
ベイトがいて、イカの捕食場所らしい。





この辺りは、釣れてるのでスルー。

この辺はどうかな?
そうだ、日没前にする事がありました。
ジャージャージャークで、エギが思った動きを
してるのかどうかのチェックしないと。(今ごろかよー)

17時釣り開始。

今日は、潮止まりと日没が重なる。
早速、あのアオリーQでキャスト。
ジャージャージャー

振り幅が狭く、キラキラとヒラを打つ感じ。
ほーほー、なるほどね〜
でも今の間隔だと、ちょっと眠い感じ。
もっと、ジャークの間隔を短くした方がいいかも。

ジャージャージャー、ガツン!

根掛りです・・・

竿で煽っても外れないので、ベールを返して
ラインを握って、引っ張ってみます。

よいしょ、あららら引っ張られました。
コンブの様です。

よいしょ、????付いてきます。
コンブが根から、外れたようです。

ラインを巻き取り、竿で煽るとクイクイクイクイ。



えっ、魚?

ドラグが、ジィーーーーーーーーーーーーーーーーー!

根魚かも。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

タモないし、ギャフで取り込めるのかな。
なんて考えてると、


ポカン


ひぃえーーーーーーー、アオリじゃん!

ジェット噴射攻撃で、ヒイコラヒイコやっとグサっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:32)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















じゃじゃーーーーん、またまた1300gげっとん!

ベール返して、ラインのテンションゆるゆるに抜いたのに、
よくぞバレずに上がってくれました。
すぐ走り出さなかったのは、もしかして横抱きだったのかも。


次のキャスト。

おんなじ根のとこで、ガツン。


くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:40)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















でまた直ぐ、


くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:47)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















黒潮の影響ありって感じ。
このまま、ここで最後まで?
いえいえ調査なので、もっと南下します。





ほー、ここも釣れてるようです。
堤防は、ホッカホカ状態です。

上げ潮、釣れるかなー

ジャージャージャー

パツン

おっしゃーーーパシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:11)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像




















堤防の手前、沈み根周りでげっと。
テトラへ移動。

ほーほー、ありますイカの落とし物。




干潮潮止まりは、どこでやりひょ?
ここで、最後まで?
がっつり、北上?
やっぱ、1300g釣れたとこでしょ?

いえいえ、あそこは調査済みですから〜
移動。





で、1300gポイント。

夕マズメに居た、泳がせ師2名。
1人は6杯、相方は1杯釣ったみたい。
最近は、好調みたいっす。
でも、大きいのは出てないようです。



ん?ん?パシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















おチビさん、げっとん。

泳がせ師、2杯バラシ。
相方、おチビさんげっとん。

そして、おいらにも〜

くぅい〜んくぅい〜ん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















イカが、裏向いてるって?
ほら、カンナが刺さってないのよ。



画像



















どんだけ〜って感じ。

潮止まりです。
さてと、ミッションは全て完了。
帰りましょうかね〜





激アツポイント到着。
風も弱くなってたので、少し追加調査。
ウネリがあるけど、どうかなー

クイ

おりゃ〜パシっ!

腕一本です。
大きくないのでリリースしたいけど、抜けるかな?
せ〜の、よいしょ。

ポシャン

海に帰って行きました〜

釣れなくても、残業。
釣れても結局残業するのね、おいらって・・・

今度こそ、2時撤収!!




釣果:  アオリイカ・・・・・6杯(おチビさんだけ、リリース)
         バラシ・・・・・1杯






かなり移動したけど、どこも活性高い感じっす。
コタツで丸くなってないで、海へ繰り出しましょう!
早くしないと、黒潮が逃げてっちゃいますよ〜

そうそうウネリがあったので、磯は危ないかもです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2011年 アオリーQ暇パートT アオQでドン!(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる