つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS キンピカエースで、ドン!(^ ^)v

<<   作成日時 : 2011/02/14 02:21   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、早く更新しないと!

日時:2月13日(日)
種目:エギング」


天気も良くなる、日曜日。
明るいうちから、シャクるつもりだったけど。
カラオケで夜更かししたので、ウダウダウダ。
3連休、1シャクりしかしてません。
やっぱ、2シャクりはしとかないと、損した気分です。

もうそろそろ出発しないと〜
車がありません・・・

金斗雲号の帰りを待ち、急いで出発〜


もっと南下したかったけど、時間がありません。
マスターに500gくらいのお土産が出来れば、御の字だけど。
20時50分、釣り開始。

2時間の上げ勝負っす!

テトラのエギンガーが近づいてきて、そこより○○の方がいいですよ!
キロアップ、出てますよ〜だって。
でこのポイントは、小さいのしか釣れないらしい・・・
でも今日の風じゃ、ここしかムリっぽい。

近くの泳がせ師が、800gと1200g釣ったみたいです。
実績が全くないポイントだけど、やってみないと判らないからね〜

風ではらんでたラインが、パツンと弾かれた?

ジャージャージャー

パツン

おりゃ〜〜〜、パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像





















マスターのお土産、確保。
次のキャスト。

パツン

えっ、また。

おりゃ〜〜〜、パシっ!

ガツン!

くぅい〜んくぅい〜ん。

おっ、おっ、竿がお辞儀しちゃってます。
こりゃ、キロアップだぜ〜


よいしょ、よいしょ、ゆっくり時間掛けながらリーリング。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:15)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像




















だははは、やったりました〜1300gげっとん。 
ちょっと、出来すぎ。
もしかして、久しぶりの確変モード?

泳がせ師、地元エギンガーが集まってきます。

でこのエギンガーさんに、色々教えてもらう。
なるほど、そんな釣り方があるのね〜
仕事前に一シャクり。
仕事後に一シャクり。

さすが、引き出し多すぎます。
でもやっぱ、ここではほとんど釣れないらしい。

アタリが遠のいたので、餌木猿にチェンジ。

クイっ。

おりゃ〜〜〜、パシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:43)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像




















ひぃえ〜、また釣れちゃったよ〜ん。
どったのどったの、ポイント選択ばちこーーーん!

お兄さん達2人で、コーヒーの買出し。

アオラ帝皇で、ボトムノック。

クイっ。

おりゃ〜〜〜、パシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。


また、釣れた〜

イカ絞めた後、写真の撮り忘れに気づく・・・興奮し過ぎ?
900g、追加ですぅ〜


「また、釣れたんですか?」

「また、釣れちゃいました」

で、おいらの分のコーヒーまで。
ありがたく、頂きます。
最近の若者も、まんざら捨てたもんじゃありません。

その後、1時間近くリーダー格のお兄さんとダベリング。
いや〜、お勉強になりました。
あんな話や、こんな話。
ありがとね〜

23時、撤収。




釣果:  アオリイカ・・・・・4杯(お土産用にキープ)





たまには人の居る堤防も、いいもんだね。
あ〜、楽しかった。

晩飯食ってないけど、寝るか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
キンピカエースで、ドン!(^ ^)v つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる