つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートX 覚醒」

<<   作成日時 : 2011/02/13 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に、完結編か。
あの男の全貌が・・・


日時:2月12日(土)
種目:エギング


参りました。

寒くても雨でも、へっちゃらだけど。
でも、雪はマズイっす。
金斗雲号のタイヤは、と〜っても潔いノーマルです。

なんで、ストッドレスにしないかって?

あんま、信用してないのよ。
ってか履いちゃうと、峠越えたくなるっしょ。
市街地ならともかく、坂道はやっぱ危険でしょ。
なので、自主規制してます。

はぁ〜、逝くんだったらやっぱ金曜日だったかなー
今日は、凍結してんのかな?

道路状況チェックしに、ちこっと逝ってみる?





キョロキョロ
まったく、問題なさそうです。

どこの釣り場も、人少なっ!
せっかくの3連休なのに、困ったもんです。

釣れないだろうけど、一応週一回はシャクらないと
リズムが狂っちゃうので、シャクります。

18時、釣り開始。

久々に、日没前のキャスト。
おチビでもいいから、釣れてケロ〜


・・・。


小移動。


ジャージャージャー

ガツン

くぅい〜んくぅい〜ん。




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















とりあえず、ボウズ脱出。

南の空を見ると、予報通り稲光が。
さて、南下するか?
いや、あんまり遅くなると道路が凍結しちゃうかも?

ん?

さっきまで小雨模様だったけど、お月さんが出てます。
これで、イカちゃんの活性アップ?

・・・。

ってな訳でもなく、やっぱ反応なし。
海面からは、湯気が上がってます。
エギ触ると、暖かい。
外気温は、3度くらい。

【建物の灯りに照らされてた湯気が、急に渦を巻きだした。
それを境に、岩に押し寄せる波が荒々しくなる。
右からの冷たい風が、正面からの生暖かい風に変わる。

真上には、三日月。
南の空に立ち込めている黒く重々しい雲を、
稲光が激しく照らし、その間隔が狭まっていく。

薄気味悪くなってきたので、エギを急いで回収。
ロッドをたたみ、その場を離れようとした。

灯りに照らされた湯気に、黒いシルエットが浮かんだ。
閃光が走り、その姿が鮮明に映し出された。

あっ!













画像





















邪悪な戦士、覚醒。】





SUPER EGING MACHINE






いったいどれだけ邪悪なのか。

1.釣具を奥さんに内緒で、カードでこっそり購入する(じゃ、邪悪だ〜)

2.釣りの帰り時間は、深夜。山道のセンターライン沿いに走らず、
 ライン無視でまっすぐ走る。(じゃ、邪悪だ〜)

3.イカは食べる最小限だけ、持ち帰りましょうみたいな体裁を装っているが、
 冷凍してたイカを、何ヶ月も食いそびれてそのままゴミ出しした事がある。(じゃ、邪悪だ〜)

4.あのイカどこで釣ったのと聞かれ、日本海だよと嘘をついた事がある。(じゃ、邪悪だ〜)

5.釣ったイカの処分に困り、近くにいる釣り人に
 いい人を装って、イカを引き取ってもらっている。(じゃ、邪悪だ〜)



どうです、数々の邪悪三昧。

これって、お前じゃん?


・・・。


用事が出来たので、22時30分撤収!








釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)






帰宅後、息子と焼き鳥屋で誕生会。
その後、娘&息子&マスターと4人で
朝4時30分まで、カラオケ。

この時間、道路は凍結してました〜


遅い時間まで釣りされる方は、気をつけなされや〜

そして、海面から湯気が上がったら、もっと気をつけなされや〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートX 覚醒」  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる