つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートW 瞬撮」

<<   作成日時 : 2011/01/31 01:36   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴロタはラクダ、ゴロタはテゴロ、ゴロタでゴロネ。
イカは渋いので〜、今回はあいつ!


日時:1月29日(土)
種目:メバリング エギング


金曜日は、一杯飲んで最終電車。
ホームで待ってると、鼻唄でご機嫌の若者。
来るな来るなと思ってると、おいらの後ろに・・・

扉が開いたら、なるべく距離を置くべき、車両の中央へ。
扉の門で妖しさムンムンの彼氏。
次の駅で上半身90度曲げて、

扉が閉まり電車が走りだすと、床に顔付けて
座ってたお姉さんが耐え切れず、席を立つ。
すかさず、そこへ座るサラリーマン。(マジかよ)

次の駅で若者は急に起き上がり、電車から逃走。
お土産を残して・・・

電車乗り継ぎ、最後の小田急線。
おいらの横には、吊革に掴まりながら、フラフラヨタヨタの親父。
途中の駅から、乗ってきた綺麗なお姉さん。
バックからパンを取り出して、ムシャムシャ。(おいおい)

ほろ酔い気分も、すっかり醒めました・・・

という訳で、今週は潮も良くないのでのんびりメバリングでも。
(ぜんぜん、関係ないじゃん)

久々にメバルの刺身でも、頂きましょうかね〜



の前に、潮止まり間近なので寄り道。
18時30分、ジャージャージャークで釣り開始。

・・・。

移動。

初ゴロタ、到着。
風裏の予定だったけど、横から吹いてるし。
でもって、真っ暗だし。
止めようかと思ってたら、3人上がってきました。

釣れるんだったら、逝ってまえ〜


はて、どっからゴロタに降りるんでしょ。



ジャンプすれば降りられそうだけど、40過ぎの親父が
ジャンプして骨にヒビ入った話は良く聞くし。
だいたい上がる時、どうすんだいって話で。

ロープ発見。

えーとえーと、ロープに足掛けてと、無事ゴロタに降りる。
石が大きいし丸いし、歩き辛っ!

大きな岩も、ポツポツあるし、釣れちゃうかも〜

一投目、テロテロ巻いて風で膨らんだラインが、岩に擦れてラインブレイク。
風の中、細いラインはシステム組むのに、苦労します。

大きな岩にやっとこ乗ってみると、前に石がゴロゴロ。
キャスト出来まへん。

そんなのが3回続いて。
風も益々、強くなり。
ぜんぜん、釣りになりまへんがな。
真っ暗なゴロタ、甘くみちゃいけませんね〜

降参ですぅ〜

初ポイントは、明るいうちから下見しましょう〜


【駐車スペースに戻ろうと、ゴロタを力なく歩きだす。
来た道戻るには、また延々と凸凹ゴロタ歩かないと。

他に道がないかと上を見上げると、見てますアイツが・・・
上から、こちらの様子を伺ってるようだ。

なんとか近道を見つけて、上に登りきった。
死角だったのか、アイツが慌てて逃げ出す。

「ちょっと、待って」

そうだ、カメラ。

「ちょっとー」

走りながらカメラを構えて、シャッターを切った。

はぁはぁはぁ、追いつかない。

なぜまとわりつくのかは聞けなかったが、
写真は撮った。

画像



















画像



















今度こそ、捕まえてやる。
しかし、何者なんだ・・・】


もうゴロタに逝く気力もなく、エギングにチェンジ。

移動。


2人組みの先行者に挨拶して、キャスト。
もう釣れる時間は、とっくに過ぎてるんだけど。
今んとこ、完全にボボボボボ。







もうイカは、駄目かも。
北上して、最後にメバルかな。

ジャカジャカジャカ

モソモソ。

おやっ?もしかして?

せ〜のおりゃ〜〜〜!!

ガツン

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















ボ、脱出〜〜〜

「何が、釣れたんですか?」

隣りの人が、やってきました。

えっ?

お二方もエギで、シャクってましたよね。
で、おいらもエギ付けてシャクってたでしょ?

「アオリだよ」

何故か半分白くなってるので、

「食べますか?」

「はい?」

「持って帰らないので、食べるならどうぞ!」

ってことで、イカちゃんはお引取り頂きました。

で、

「何、狙ってるんですか?」

「ヤリイカです」


ほーほー、やっと疑問が晴れました。

1時30分までやったけど、その後はアタリなし。
撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(プレゼント)
      




メバル、リベンジ決定ですわ。
今度は、捕ったるで〜

ドラマスペシャル、次回は最終回です。

ん?

そもそも、ドラマスペシャルって意味わかんない?

でしょ、でしょ、次回わかりますから。
謎のエギンガーの登場です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートW 瞬撮」  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる