つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 封鎖

<<   作成日時 : 2011/01/25 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1月最後の大勝負。
お月さんの下、イカはお魚、おいらはイカをハンティングぅ〜(古っ)


日時:1月22日(土)
種目:エギング


デカイカは捕獲されてないようだけど、
いつXデーになるか判りません。
2kgのイカが、沖からエッチラオッチラご来店〜

今夜は、がっつり気合入れて逝きまっせ〜





ところで、気合入れて逝くと、入れないは何が違う?

・駐車場から、メチャメチャ遠い
・とにかく真っ暗
・出そうな感じ
・危険区域あり

以上、一項目でも含まれているポイントに向かう時は、
気合入れて逝きます。

今回は、2つ含まれてます。

戦闘服に着替え(防寒着)、武器(タックル、ライト、携帯、カメラ等々)
のチェックです。

OK

あっ、今夜は防弾チョッキ(ライフジャケット)も珍しく装備。
いざ、出陣〜

ガクガクガク

下半身、筋肉痛でガッチガチです。

波は大丈夫だと思うけど、風はどうかな。
予報外れてたら、大変なことになります。
夜空を見上げても、お月さんがありません。
アソコ、真っ暗なんだけど・・・いつお月さんは出るんでしょう。
多少不安はあるものの、逝ってみなきゃ判りません。



この坂を下れば、ポイントです。





ガーーーーーーーーーーーーン!!







      







画像




















せっかくさー、ここまで来たのにさー
なんで、なんでだよー

迂回路で、山道が作ってあるけど。
ちょっと歩いてみたけど、目的地から遠ざかってまんがな。
立看板越しに、いつもの道を見ると逝けそうだけど・・・



なんかあったら大変だし。
こんなとこ、誰も助けに来てはくれないし、
ここは勇気ある撤退です。

来た道、戻るです。
真っ暗な道、戻るです。

風に煽られて、木々が嫌な音、発してます。



怖い怖い、怖い。

怖いとついつい、早足になります。
ももが乳酸でパツパツになったって、早足です。
身体中から冷や汗と一緒に、汗噴出しまくりです。
もう、全身ビッショビショ。

はぁ〜、すっかりテンション

あと少しで駐車場、なんとなく振り返ると
お月さんがバッチシ出てます。(遅いぞー)
今夜、ぜったいデカイカ獲ったるぞ〜

移動。

げっ、めずらしく駐車場が賑わってます。

移動。

とりあえず、時間潰ししないと。

爆風を背中に受けながら、本日初キャスト〜
時計を見ると、21時30分。






そろそろ、空いたかな?
移動。


さてと、やっとまともに出来そうです。
餌木猿付けて、ジャージャージャークで攻めます。
しばらくは、このメソッドの検証です。



1時、干潮潮止まり。





0時30分。
そろそろ、釣んないとヤバイかも。
最近、信頼感がウナギ登りのエギに交換。

で、2投目。

ジャカジャカジャカ、ガツン。

くぅい〜んくぅい〜ん。

やっとですぅ〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:43)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















今まで通りの釣りの方がええ?
検証するには、一年間ジャージャーで通そうと思ったけど。
こんなこともあるし。
しばらくは、両方やって様子みましょうかね。

潮止まりも向かえ。
動き始めまで、待つ?
朝マズメ、やっちゃう?

でもなー、寒いし。
ここじゃ、朝マズメ出来ないし。

なんか、腰も痛くなってきたので、今夜はこの辺で。
2時30分、撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)






日曜日、筋肉痛で起き上がれませんでした〜
渋くなってきたし、メバルでもやろうかな〜
それか、新規ポイント開拓。
週末が待ち遠しいわ〜



     








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
封鎖 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる