つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の珍事 爆釣が止まりません〜

<<   作成日時 : 2011/01/17 01:56   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

釣りをしてて、もう釣れないで〜
なんて、思ったことあります?

日時:1月16日(日)
種目:エギング

前から楽しみにしてた、某名人のエギパラ。
やっと1月に、リバイバル放送です。
おいらんちは、釣りビジョン見れないので、
友人に頼んでます。

土曜日に早速、視聴。
ある方から、この名人はドラグゆるゆるなのよと
聞いていた。

何人かで撃って釣れないポイントも、どれどれとやってきて
ドラグをジャージャー鳴らして、釣っちゃうらしい。

「イカ居るじゃん」ってな具合に。

祐子おねーさんの横で、ジャージャー鳴らしてます。

おいらの知り合いエギンガーには、ドラグゆるゆるは、
ほとんど居ません。
近くに居ると、結構イラっときます。

おいら達はエギンガーなんで、まあなんとか。
でも、お魚釣りの人からしたら、

「うっせーな」って、きっと思ってるはず。

身切れが、嫌なの?
ジャージャー音が、快感?

ドラグ閉めてても、普通に釣れるんだけどね〜
ガンクラフトの岩ちゃんは、フルロックだし。
キングオブエギンガーの、重見さんだって閉めぎみだし。

で、この名人なんで、ジャージャー言わしてるかって説明してた訳。


へぇ〜、そんな理由があったんだ。
で、昨夜やってみたけど、ボウズだし。

その理由しりたい?

ほんじゃ、エギパラ見てください。

くだらないブログ書いて、連チャンのボウズに
どうしたもんかと物思いにフケってたら。



31.5cmのメバル釣れました〜と、ヌキヌキ師匠からメール着信。

良かったね〜、おめっとーさーん。

おし、おいらもがんばろ〜
相変わらず、今夜も爆風。

昨夜は入れなかったとこに向けて、出発〜
空いててケロ〜



丁度、先行者が2人上がってきた。
よっしゃ〜、貸切〜

20時、釣り開始。

たぶんさっきの2人は、イカ狙いの泳がせ師。
前に、何回か見たことあるし。
ってなわけで、潮止まりも近いので、いきなり乗せシャクりっす。

3投目、


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:15)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















やった〜、ご無沙汰〜
久方ぶりの、本命っす。

次の一投。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


画像



















で、またすぐ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像



















これって、時合ちゃうの〜
もしかして、活性高い?
それじゃ、まだ釣れた事ない魚邪の投入です。
(ガンクラフトさん、ごめんなさい)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像



















魚邪で、初めて釣れた〜
若干、種類が違いますけど。
ほんじゃ、君はキープね。

「あれ〜、私はキープですか〜
 アオリに生まれりゃ良かったわ・・・

それじゃ餌木猿付けて、ドラグゆるゆるで、ジャージャージャークでも
してみようかな。

ドラグ2回転緩める。

んーいまいち。
3回転、緩める。
こんな感じかな〜

ジャージャージャー
ラインを海面に付けて、ティップを前へ送りながら、
テンションの抜け具合をキープしながら、フリーフォール。

ティップが、走ります。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


画像



















ひぃえ〜、フリーフォールなのに、アタリが取れた〜
エギのカラー替えてみよ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像



















ええええええ、爆釣じゃん。
どうしゃちゃったんでしょ。

沖で釣れなくても、手前の駆け上がりでステイして、
一気にフリーで落とすと。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像



















今度は最近、ほとんど釣れてない赤テープ、試してみるか。
あっ、ない。
じゃあ、アオQエースの赤テープで。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


画像



















なんのエギでも、釣れちゃう。
ジャージャージャークが効いてる?

???

おいらの最強エギで、いつもの釣りしてみる。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


画像



















活性、高過ぎ〜
何のエギでも、どんな釣り方でも釣れちゃいます。
でも、ジャージャーで餌木猿の釣れっぷりがいいかも。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像




















もうさー、潮止まりなんだけど。
これじゃ、家に帰れないじゃん。

その後も

画像



















画像



















画像



















キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

キロアップまで、出ました〜
いつまでやろ。
明日は、仕事だし。
止まったら、帰ろう帰ろうと思ってんだけど、止まりません。

栄ちゃん、よろしく〜




時合いよー、止まれ〜


・・・、止まりました。
じゃあ最後に、釣れてない左方向へキャスト。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

画像



















また、釣れた・・・
上げ始めまでやったら、20杯釣れちゃうかも。
朝までやったら、30杯?

いや〜ん、楽しかったよ〜ん。
800g級が入れ乗りなんて、もう無いかもね〜

なんで、土曜日じゃないのよー


色々発見も出来たし、引き出しが増えたかも。
今夜は、このくらいにしておきます。
22時30分、撤収!



釣果:  アオリイカ・・・・・12杯(リリース)
       ヤリイカ・・・・・・2杯(キープ)
         バラシ・・・・・1杯抜き上げ時、バラシ



今週は、精密検査かも。
これが、エギング納め?(怖っ)


あっそうそう、名人エギンガーは、ハヤシの家邊さんでした〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
真冬の珍事 爆釣が止まりません〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる