つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートV 月と影」

<<   作成日時 : 2011/01/16 17:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨秋は、やっとイカが復活の気配ムンムン。
という事は、エギング始めた頃のように・・・

日時:1月15日(土)
種目:エギング


エギング始めたのは、2006年の秋。
年明け早々、2kgモンスターのラッシュ。
確か、翌年も同じように、ラッシュしてたと記憶してる。

2010年は2kgという単語、ブログ内では一度も使ってない。
それまでは、2kgやら3kgやら、デカイカはどこだ〜なんて吼えてたっけ。
で、年明けから2kgの単語を封印。

さすがに今年こそ、釣れるでしょ。
そして大きな声で「2kgのデカイカ捕ったど〜」って叫ぶ予定だった。

エギングで大事なのは、タックルでもなく、タイミングでもなく、
もちろん腕でもない。

謙虚さが一番でしょう〜

なんて、オチを考えてたけど、生憎のイカ不振・・・
他のエギンガーが2kg越えしてないのに、おいらが越えられるはずもなく。

なので、今年はデカイカどこだ〜復活っす。

今回のルナウィークで、デカイカの群れが・・・

出発〜



今夜も爆風予報。
しかも、夜は曇り空。
お月さんが出ないので、秘密のポイント2箇所はNG。
周りは灯りもなく、ハラハラドキドキする覚悟もないし。
仕方ないので、灯りのあるポイント。

20時30分、釣り開始。

出遅れた感があるけど、上げ潮勝負っす。

風はなんとかなるけど、引いてるんで根掛りが激しい。





【左側のテトラに、エギンガー登場。
さ〜どっちが釣れるかな〜
がんばりまっせ〜


バンバンバン






・・・。






・・・。






まただ・・・

あのエギンガー・・・

こんな、偶然ってある?
毎回30分以内には、おいらの横でシャクりだす。







これ、着けられてる?


いや、どっかで待ち伏せ?


なんの為に。



気になるけど、その前にイカはちゃんと釣らないと。

テトラ、移動してみる。
潮が引いてるので、海面際まで降りてみる。

ここは低いので、あのエギンガーの視覚になる。
テトラの影から凝視してると、誰かを探してる様子。



おいらを、探してるのか?
不気味だけど、なんか身体中から怒りが込み上げてきた。

もう少し、左へ移動。

曇り予報だった夜空に、三日月が浮かび上がっている。
イカもこれで、ハンティング開始出来るかも。



上げて3時間経過、もう駄目かも。
根掛りを期に、止めようかと思ったとき、ふと左上を見上げると。


弱々しい三日月に照らされて、あのエギンガーの顔が見えた。



      







目は吊り上り・・・





髪はなく・・・





顔は黒く・・・





口は、耳まで裂けている・・・





というか、耳もない・・・ように見えた。






概ね卵型でのっぺりしているが、月に照らされ
凹凸が浮き出ている。













画像




















今夜は後を着けてみようかと思ったが、足が震えて動けない。



・・・。



ほどなくして、彼はテトラから消えた。】




もう一箇所だけやってみようと移動したが、横風爆風だったので
0時撤収。




また、ボウズじゃん。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新春ドラマスペシャル 「GIGA-GA-GA-GA パートV 月と影」  つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる