つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 開店ガラガラ

<<   作成日時 : 2011/01/04 21:11   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

日時:1月2日(日)
種目:エギング

新年を迎えての初釣りは、やっぱ堅い場所でしょう。
いきなりボウズじゃ、今年一年不吉です。
まずは手堅く釣って、順調に滑り出しましょう。

何をおっしゃるウサギさん、今年を占う釣りなんで、
つりっくらしく、玉砕覚悟で一発狙いっしょ。
それが、このブログのスタンスっしょ。

今年は年男、がっつり逝きまっせ〜







ってな訳で、手堅いとこで。

スタンスも何もないのが、スタンスですから〜

20時釣り開始。

ほとんど、釣り人は見当たりません。
初釣りは、明日からなんすかね〜
ほんじゃ様子みながら、トントン移動しちゃいましょう。

画像



















まずは、おチビちゃんがご挨拶。
2011年度、初イカ〜
今年も、よろしくね!

イカちゃんの周りは、なぜか「ごはんですよ」が一杯っす。
ヌルっ、ヌルっ、バランス崩しながら、丁寧イにリリース。

画像




















潮止まりまでに、おチビちゃん2杯。
あとは、上げてからの勝負っす。



あれっ、今日は予報には無かったけど。




早く、釣れてケロ〜



早く、釣れてケロ〜

アジ金で、中層から徐々にレンジを下げてみます。

ジャカジャカジャカ、ガツン!

くぅい〜んくぅい〜ん。

おーし、これはまあまあっしょ。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















これは初釣り、絵になるサイズっす。
めでたく初釣りは任務完了、1時撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(全リリース)





ですっかり調子に乗っちゃったおいらは、
翌日は一発狙いっす。

あるサイトを見てたら、フムフムもしかして?
熱々になっちゃってるかも。



日時:1月3日(月)
種目:エギング


久々のポイントっす。
たまに偵察に来るんだけど、釣れてる感じなし。
もうかれこれ、1年半くらいダメダメなわけよ。



げっ、意外に釣り人多い。
ちょろちょろ観察しながら歩いてると、堤防は
アツアツ状態になってます。
墨跡、びっしり。

おいらの立位置、空いてません。
離れて、空き待ちします。

北風がビービー、吹いてます。
そして...雨。

おいおいヨシズミちゃんよ、そんな予報なかったじゃんさー


1人減り。

2人減り。


プププ、おかげで少しずつ帰っていきます。
怪我の功名ってやつでしょうか。



少しずつ、マイポイントに近づきます。

3人減り。

4人減り。


マイポイントに到着です。
釣れたてホヤホヤの墨跡あります。
夕マズメに、フィーバーしたようです。

泳がせ師、1つ上げました。







そして、誰も居なくなりました...
冬の雨じゃ、そりゃそうだ。
でも、年末からのパターンだと、上げ始めに来てるんだよね。

0時。

本日2回目のお祭りが、始まります。



...。




...。




始まります。




...。


ガフガフガフ。

ん!
長靴の音が聞こえます。
こんな夜中に、しかも雨ん中?
まさかねぇ〜

ガフガフガフ。

恐る恐る、右を振り向く。


誰もいません。


左は


誰もいません。


確かに、長靴の音。





もう一度、右。


ひぃえーーーーーー、白装束。


おいらの右斜め後ろで止まります。
そして風上側に向かって、うずくまって動きません。

竿、持ってる?
ライトは?

これからお祭りの始まりなのに、気になってしょうがありません。

...。


やっとライト、点灯。
お化けは、ライト持ってないよね?


...。


20分くらいしても、しゃがんだまま。


...。



風上に向かって立ち上がります。
釣り?
竿が、見えないけど。
キャスト音も、聞こえません。


...。



こんな夜中に、エビ?
雨ん中、そこまでして?(お前もだろ!)

そもそも、なんでカッパが白やねん!

風も若干強くなり、雨は普通に降り出します。


...、ということで、まったく集中出来ないので
1時30分、ボウズのまま撤収です。





今年も皆様とって、良い釣りが出来ますように。
そして、健康に一年が過ごせますように。

     



帰り道、熱海過ぎたら、道路はカラっカラ。

はぁ〜、こりゃこりゃと。



















     




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2011年 開店ガラガラ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる