つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 ほんとの最終釣行

<<   作成日時 : 2010/12/31 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

もう最終釣行、終わったでしょって?
へへ、それはエギングだけですから〜

日時:12月29日(水)
種目:フグ釣り

前回は3年ぶりの釣行で、散々な結果でした。
このまま、終わる訳には参りません。
ヤラれたら、ヤリ返す。
釣れなかったら、釣れるまで逃がしませんよー

反省を踏まえて、お勉強です。

フムフム、なるほど。
餌がしょっちゅう無くなってたのは、シャクリが
大き過ぎたのかも。

ネットで色々調べたけど、一様に
シャクりは小さく。
大きいと餌も落ちるし、寄ったフグも散ってしまう。

エギングで想定外の良い釣果で終われて、
このままフグも見事にリベンジで有終の美ってことで。

風呂入って、エギングタックルキレイキレイにしてと。
今年も、ご苦労様でした。

さてと、カットウ仕掛け作りに専念します。

・・・。

なんやかんや準備して、すでに4時・・・。
寝る時間ないじゃーん、出発〜



5時、ロクタン宅に到着。
1時間だけでも、寝ましょう。

ブッブブブブー
ダダダダダダダ

相変わらず、マンション前の道は往来が激しいっす。
ほとんど寝れず、そのまま出港。







ありません・・・




はぁ〜、コンビニで買ってきた
おにぎり、焼きそば、ビール、お茶。
車ん中に、忘れてきました。



一流し、二流し、餌も取られませんけど。

もう11時、過ぎてます。
リベンジどころか、ボウズの気配が・・・。

喉渇いたし、腹へった〜

やっと船長も、大きく場所替えします。
30分、走ります。

周りには、見慣れたフグ船が二隻。
やっと、餌も齧られるけど、合わせられず・・・
気持ち的には、15cmくらいの小さなシャクり。
おかげで、餌はほとんど無くならず、1つの目的はクリア。
後は、フグが釣れてくれれば。

ピクピク

おりゃ〜〜、パシっ。




シロギスでした・・・





風は強いけど、海は凪。
天気は、めっちゃええ。

ビール、飲みて〜

カツカツカツ。
おりゃ〜〜、パシっ。





おおおお、やっと来たーーーーーーっ!



画像



















立派な、アカメフグですぅ〜
もう12時なのよね。
残り、2時間ちょっと、がんばらないと。

といっても、寝不足、喉カラッカラ、腹グーグーで
今日は座ってシャクります。

画像



















錘に白か赤のペインティングしたかったけど、時間もなく。
エギに貼って余ったアワビシートの端材を、ペタペタ。

カツカツカツ。
おりゃ〜〜、パシっ。


おっしゃーーー、アワビシートでドン!






デカイ、デカイ、ビックワン間違いなし〜





よっこらしょ、よっこらしょ。





ゴンゴンゴン




リーリングも、楽しいっす。




船長も後ろで、ドタバタしてます。




ちゃんと、トモで掬ってや〜
バラしたら、許さんで〜






    







えっ、サメ?

でも、なんか違う。

身体から、なんかピロピロしたもんが出てる〜
き、き、気持ち悪い〜

すぐ頭に浮かんだのは、

「遊星からの物体X」に出てきたエイリアン。

画像



















大晦日、大掃除も終わって家族団らんしてる方も
いるので、遊星からのお化けサメの写真は、
公開を差し控えます。




ブーブーブー!

ブーブーブー!


見せろって?



知らないよ、公開しても。


ええの?






見たがりね。



では、知りませんよーーーー


















画像



















ほらね〜、サメの身体から、ピロピロ出てるっしょ?










錘の下の針にサメ、カットウにイイダコ。
なんてマヌケな、コラボなんでしょう。

きっと皆、見て見ぬフリして、何も無かったがの如く、
釣りを始めたでしょう。

はぁ〜・・・腹へった。

30分後、おしキターーー!


画像



















やっと2匹。





14時も回り、あと30分。
トップは5匹。
おいらもロクタンも、2匹ずつ。




おっしゃ〜キターーーーデカフグ〜




ロクタンに。
1匹で3匹分くらいある、堂々37cmのアカメフグ。
さすがだわ〜



「はい、じゃあ上がります」




またまた、貧果で終了。
リベンジならず、返り討ちに合いました〜




釣果:  アカメフグ・・・・・2匹
        イイダコ・・・・3匹 
       シロギス・・・・1匹





1360gのアオリイカが、フグになって返ってきました〜
ロクタンが、前回に続きまた、交換してくれました。

ありがとうございました〜





という事で、ほんとにこれで全ての釣り、納竿となりました。
今年も拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。

来年も気合入れて逝きますんで、よろしくお願いします。
そして来年も、皆様にご多幸あれと祈りつつ、2010年釣り日記は
終了となります。

また来年、元気に会いましょう!!

閉店、ガラガラ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年 ほんとの最終釣行 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる