つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10mを越す、爆風。
そして、チョーーー寒いって予報だけど。

日時:12月25日(土)
種目:エギング


爆風だろうが、チョーーー寒かろうが
逝くんだけどね〜

雨以外なら、出撃です。
そういえば最近、土曜日の雨って少ないような。
ほんと、助かります。

どこでシャクろうか、悩んでたとこに、



「今日の風だと、アソコかアソコかアソコ」

の前に、アソコに逝ってみようか。
アソコはまだ、未開拓の地。

ほんじゃ先行しておいらは、却下されたアソコに。



釣り人も居ないし、猫すら居ません。
風はほとんど、ありません。
完璧な風裏ポイント。

ただここで、アオリイカが釣れたことなし。
釣れるらしいんだけどね。
風裏なのに誰も居ないってことは、やっぱそれなりの場所ってこと?

アオラでコマセシャクリ。
乗せに入って数投目、

画像



















パラソル級のヤリイカげっとん!
エンパラーにスレ掛かりっす。



1時間30分して、やっと栗ちゃん登場。
では、アソコ逝ってみましょう。



なんかすげぇー細い道走ってのー、到着。

車から降りてみたけど、すぐ車に非難。
やば過ぎます。

    

暴風で木々が、暴れまくってます。
移動。

アジを積んでる栗ちゃんCARは、ノロノロ運転。
それでも、後ろから追いついてくる車なし。



到着。

ここも風裏なのに、釣り人なし。

「なんか、車少なかったね〜」
「クリスマスだからな」

・・・。

すっかり、忘れてました。

基本追い風なんだけど、ものすごく風が暴れてます。
干潮近いのに、海もウネウネ。

ドテっ。

アジバケツ持った栗ちゃん、コケてます。
見ない間に、ずいぶん足腰弱っちゃったようです。



大丈夫です、一応釣りにはなるようです。
栗ちゃんも、アジ投入。

ジャカジャカジャカ。







ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!








開始30分、やっぱアジは早いわ〜
イカが居るってことなんで、集中集中。
寄せて寄せて、そろそろヤエン投入。


のはずが、いつまで待っても投入しませんけど?
ライト照らしながら、ブツブツなんか言ってます。
久々なので、道具にトラブルがあったみたい。

「おおおお、全部食い尽くされちゃったよー」

そりゃそうでしょ。
どんなネコ舌のイカだって、10分もあったらね〜

「針もねぇーよ」

・・・、ウツボか。


しばし沈黙後、










ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!








お待たせ〜〜来ましたよ〜ん








栗ちゃんに。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!









集中、集中







ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


どこまで、引っ張ってくんでしょ。
これって、ヒラメ?
いや、エイとか?

「アオリイカってこんなに、引くの?」
「・・・、時もある」




やっと止まって、寄せに入ります。
ヤエンって乗るの早いけど、その後がずいぶん長い。
まっ、これが楽しいんだろうけどね。


よっこらしょ、よっこらしょ。




「あああああ、外れた」



でやっぱり、針なし・・・
ウツボ?


ウネってるし、風は巻いてるし、チョー寒いし、釣れないし。
1時30分も回り、さすがに栗ちゃんも、

「イカ居ねぇーんじゃねぇ?」

大丈夫、まだ30分あるし。
潮止まりの2時までには、釣れるっしょ。
4年もエギング1本、伊達じゃありません。








ジャカジャカジャカ、ガツン!









ほら来た〜!









栗ちゃんに?




さすが、パターン掴んじゃいました?

って、残念〜おいらですぅ〜


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















本命げっとん!

さてと任務完了のおいらは、撤収しようかな。




・・・。




じゃあ、後30分延長ってことで。
でもなー足がジンジン、冷えてるんですけど。




もう釣れないよなー
アジ、あと何匹残ってるんだろ。


ガツン!


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:51)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















予定外に、本命げっと。
まだ、釣れる?
いや、ほんと足が冷たいのよ。
ここんとこシャクり過ぎだし、手首も痛くなって
きたので竿を畳みます。


・・・。(残して、帰るのも・・・)


腰を下ろして、ヤエンの見学です。

「アソコ、○○になったから逝けるんじゃねぇーか」
「イカ師は入ってないから、釣れるかも」

なんて盛り上がるも、今度は尻がヒエヒエ。
寒いっす。

ここで禁断の一言。

せ〜の、







「アジ、あと何匹?」






「3匹」


今日のペースだと、無くなるまであと3時間・・・


「撤収しますぅ〜」


足腰弱ったおっさんを、1人残して撤収のおいら。
これって、やっぱ薄情?


だってもう、4時じゃーーーーーん。
イカは全部、栗ちゃんにクリスマスプレゼント。 






釣果:  アオリイカ・・・・・2杯
        ヤリイカ・・・1杯





5時35分、
最後のアジで、アオリイカげっとしたようです。


おめっとうさ〜ん!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
クリスマスプレゼント つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる