つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉〜

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

人間ドック、無・・・終了しました。
えっ、CT???

日時:12月24日(金)
種目:エギング

諸事情により、今回は昨年までと違う
病院にてドック検査。

「次は○○検査で、1階でお願いします」

「次は○○検査で、3階でお願いします」

「次は○○検査で、2階でお願いします」

「次は○○検査で、3階でお願いします」



お゛い〜っ、佐川のお兄ちゃんじゃないんだから、
そんなに登ったり降りたりさすなーーーーーっ!

昨年までんとこは、1つのフロアに全部揃ってたのに。
待ち時間も長いし、検査結果の説明まで終了したら、
すでに15時って。

「この数値高いですが、高い方が良いので
 学会で調整中です。
 そのうち、上限がなくなります。」

「はい」

「ここ外れてますが、高い方がそれだけ 
 抑制力があるってことですから」

「・・・、あっはい」


そして胸部レントゲン。
一目で、異常発見できます。
子供が太陽描くとき、円の周りに沿って付ける棒線。
問題の箇所が、太陽みたいに棒線でマーキングされてます。




去年まで毎年あった、かりんとうのような石灰塊。
綺麗に、無くなってます。



もしかして、他の人のレントゲン?

「昨年のレントゲンがあればなぁ〜
なんでもかんでも、CT検査じゃお金も掛かるしね」

患者思いの良い医者でしょ、みたいにドヤ顔してます。
という訳で年明けに、レントゲン持って通院です。

でもさ、かりんとうが無くなって、からの〜太陽サンサンマーク。
結局、CT検査じゃないの・・・?

ふぅ〜、長い検査だったわさ。
それじゃ、逝きましょうかね〜(やっぱ、逝くのね〜)



今夜は、西からの10mを越す爆風。
風を避けつつ、トイレの近いとこ。
バリウムぅんちは、まだ一回しかしてないので。

21時釣り開始。

風が強すぎて、横から回り込んでます。







やり辛いけど、移動するにも〜

1.風裏
2.トイレが近い
3.土日もあるので、遠くは嫌

の条件をクリアするとこは、考えつきません。 

 

我慢です。




釣りになりません。

テトラの影へ移動。

潮止まりは、1時過ぎ。
と〜っても中途半端な時間に、シャクってます。
いわゆる、釣れない時間なんです今は。
でも駐車場に戻るのも、面倒っちーし。



我慢です。




ジャカジャカジャカ、ガツン。

あれ〜、乗っちゃいました〜


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















小さいけど、ギャフっちゃいました。





さて、そろそろ来るかも。

ジャカジャカジャカ、ガツン。

ジーーーーー

くぅい〜んくぅい〜ん。

カーブフォールしてたのに、風でアタリが取れません〜

でも、キロアップ確定〜



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡









画像



















1050gなり〜
シルバーベースのリアルカラー
初めて、釣れた〜〜

そして、潮止まり。

ムムム、バリウムぅんちがやってきました。
ヤバイヤバイっす。
最後の一投。








ガツン!



  





最後の最後に、来ちゃった〜








根掛り・・・
外れません。
せっかくのヒットエギ、まだ新しいし。
ロストは嫌だけど。

ムムム、バリが迫って来てます。

ラインを弾いて、外しに掛かるけどムリポ。

パチンパチン弾いてたら、竿先にラインが絡みました。

ムムム、ウムがすぐそこまで。

絡んでるので、ライン持って強制的に切ることも出来ず・・・
竿は海と平行の状態で、ロックオンしてしまいました・・・












来るー、きっと来るー





バリー、ウムが来るー



マジ、ヤバイっす。
アウト、セーフ、よよいのよいパートUになるかー

パートTは、こちら↓
http://tsulick.at.webry.info/201002/article_1.html


竿を回転させて、竿先揺らして。
逆に回転させえて、竿先揺らして。


もう、貞子が〜〜


逆に回転させえて、竿先揺らして。


あっ、やっと外れた。



急がないと



でも、ゆっくりゆっくり



急がないと



でも、ゆっくりゆっくり




エギングって、荷物がコンパクトでいいよね。
でもトイレに入ると、意外とそうでもない。

タックル、置いて〜

ギャフ背中から、下ろして〜

手袋脱いで〜、あっこれは脱がなくていいか。

エギングバック外して、フックに掛けて〜

ヘッドランプ外して〜、あっこれもこのまま。

防寒上着脱いで〜、バックの上にそ〜っと掛けて〜


なんで、上着脱ぐのかって。
ズボンは、サロペットになってるのね。
こんな風に。


画像














肩んとこ外さないと、下がりません。
でやっと、ズボン下ろして〜







      







トイレには・・・バリウムで・・・出来た、

白くて・・・綺麗な・・・「かまくら」・・・ひとつ


    






1時30分、撤収。




釣果:  アオリイカ・・・・・2杯









      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いざ鎌倉〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる