つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 餌木猿復活!

<<   作成日時 : 2010/12/24 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

うまく操れず、控えに回った餌木猿。
遂に、復活か?

日時:12月23日(木)
種目:エギング

キロオーバー情報が、続々聞かれる今日この頃。
今年最後のルナウィーク。
1500gクラス、1本欲しいとこっすね〜

お歳暮用のイカも、後3つくらいと。
正月用の自分のイカも、キープしちゃいましょう。
ってな事情を背負って、出発〜〜



18時釣り開始。

前回釣れたので今回は3本、餌木猿仕込みます。
秋エギングでは、エギングバックから撤退中だったけど、
復活に期待です。

ジャカジャカジャカ、ガツン。

大きなタコのようです。

よいしょ、よいしょとリーリング。

ガガッ。

横抱きしてたのが、カンナに掛かった感じ。

突然、引き出しましす。

おっ、イカじゃん。

ライトを当てると、立派なコウイカ・・・

ライン持って、抜き上げようとしたら。




ブッシューーーーーーーー!!








画像



















たった一撃で、下半身ビショビショ。
ズックにも滲みてくるし・・・ったく。

カンナから外れて、Vサインで逃げて行きました。
あのしかめっ面が、ニコっと笑ったような・・・気のせい?

今度釣れたら、食ってやる〜

ジャカジャカジャカ、ん?

ジャカジャカジャカ、ん?

なんとなく、違和感。

ジャカジャカジャカ、ガツン。


くぅい〜んくぅい〜ん。

おっしゃ〜、やっと来ましたよ〜ん


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:49)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















お歳暮、確保。

その後は反応なく、移動。
コンビニで、夕飯。


カチャ、カチャ、あれ?

キーが、抜けません。
ハンドルにロック掛かったのか?

ハンドル回しながらキーを回すと、警告灯点滅で
エンジン掛からず。
キーを戻しても、抜けず・・・




何回やっても、キーが抜けません。
カーナビは、点けっぱなし。
このままバッテリーが切れるまで、車ん中で監禁でしょうか。
明日は朝から、人間ドックなのに。

ってか、コンビニの駐車場でクリスマス?

ここで寂しく、紅白?

運転席で、餅食ってお正月?





そんなの、イ・ヤ・ダーーーーーーーーっ!!




こんな夜に、お前に乗れないなんて
こんな夜に、発車出来ないなんて

って、誰かの歌にあったっけ。
歌なんて、歌ってる場合じゃありません。

お歳暮、確保しないといけません。
出来たら、1500g越えも。
おいらは、忙しいんです。

まだ時間は早いので、ディラーに電話?
いや、もうJAFでしょ。

ドアポケットの説明書、確認してみます。

パラパラ捲るけど、それらしい記述は。

Pレンジに入れないと、キーが抜けません。
おいおい、もう20年以上、運転してんだよ!

パラパラ、




え゛ーーーーーーーーーーっ!






























目に飛びこんできたのは、
















レンジが、Dドライブになってます・・・
Dのまま、エンジン切っちゃったようです。
キーが抜けなくなるので、注意してね!


      



コンビニ、脱出〜


今夜の本命ポイント。
ラッキー、誰も居ません。






そういえばこの場所、、釣人が居ても、魚釣りの人。








たまに来るけど、ほとんど結果出してないし。











イカ狙いの人、全然見かけないんだけど。
イカ、回ってないのかな?

移動しようか、0時30分の潮止まりまで辛抱か。
んー、悩むー












潮の抵抗が増すエリア。

ジャカジャカジャカ、、、、カツッ。



ジャカジャカジャカ、、、、カツッ。



軽く合わしてみると、ガツン!


くぅい〜んくぅい〜ん。

ギャフ家に忘れてきちゃったので、
カンジのショートギャフ。

テンション抜けないように注意しながら、
ショートギャフの準備。

スルスルスル、っと伸ばして。


短っ!


じぇんじぇん、届きません。


低い立ち位置見つけての〜〜〜グサっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:29)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡





画像



















ショートギャフ、1年越しの墨付け完了!!
餌木猿でコウイカと、アオリイカ。

餌木猿、復活かも〜〜

1時、撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(お歳暮でキープ)
     





アクセルとブレーキ、間違うなんてありえない。
って、ニュース見てて思うでしょ?

Dレンジでエンジン停止なんて、ありえない。
って、笑ったでしょ?

47歳、脳と身体がバラバラになる年頃です。
みなさんも、気をつけなされや〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
餌木猿復活! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる