つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬到来・・・さぶっ

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

冷えますね〜
海ん中も、すっかり冬景色っす。

日時:12月18日(土)
種目:エギング

3連続、ボウズ中ですが何か?


先々週は、台風並の嵐で土日、ボウズ・・・
まっ、天災には適いません。
そして、先週もアカイカのみで、アオリイカはボウズ。

ブログ書けって?

日曜日→終電
月曜日→終電
火曜日→タクシー

釣れてれば老体にムチ打って、書いたかも。
でも、ボウズじゃね〜

12月に訪れる、半月くらい全く釣れない、
それはそれはおとろしい、暗黒の期間。

今年も、始まっちゃった感じです。
イカが低水温に慣れるまで、我慢の釣りが続きます。

今宵もスペシメンで、出撃です。

先っぽ折らないように、ロッドホルダー装着してみました。

画像



















ホルダーから外すとき、先っぽを天井とかに
激突させてしまいます・・・
装着する時も、外す時も気が抜けませんってば!

またまた、無駄話が長いって?

今宵は、どんな感じでしょう。

18時、釣り開始。
寒くなって、すっかり釣り人も減った感じです。







ちょい、移動。

・・・。

ジャカジャカジャカ、ん?

画像



















ヤリイカ、げっとん!
これは、ツマミにキープっす。

あっ、ジプロックがない・・・



先々週は、コウイカのみで撃沈。
先週は、アカイカのみで撃沈。
で、今宵は・・・

やばいループに、突入の気配です。

ジャカジャカジャカ、ん?






くぅい〜んくぅい〜ん。





おおおお、この引きはまさしく〜


画像



















ちっこいけど、本命げっとん!
いや〜、良かったよ〜ん。

ちょい移動。

潮止まり、ここで一発狙います。


・・・。


コンビニに移動。

山越えちゃおうかな。
でもなー、明日は休出だし。

モグモグモグ

朝から会社行って、夕方帰社して、夜またシャクっちゃうおうか。

モグモグモグ

あれ?

予報の方向から、風吹いてない。
車から出て、指舐めてチェック。

じゃちょっと、シャクってみようかな。


























やっぱ、釣れません・・・



明日仕事だし、そろそろ帰るか。
がんばっても、釣れそうもないし。


画像



















やっても、これだしね〜
はぁ〜、もう23時だし。

鼻水も、垂れてきたし。

ジャカジャカジャカ

スーっと、ティップが引かれます。

えっ、もしかして?

せ〜の、おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:41)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡






画像


















くくくくくくーーーーー、やっと来ました。
それなりのサイズ、げっとん!




コツコツ、ん?

ジャカジャカ、カーブフォール。

コツコツ

念のため〜、パシっ。

ん?


ん?


ん?


画像


















赤ナマコ、げっとん!
久々のナマコちゃん。

遂においらは、ナマコのアタリ取れるレベルまで上がったようです。


ナマコにアタリは出ないっしょ?って突っ込みは無しよ。

もう、よだれが出ちゃう〜
なんか、五目釣りになってきましたよ〜ん。



からの〜



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:16)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像



















餌木猿、このカラー初めて釣れたよ〜ん。



からの〜



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡



画像



















楽しい〜


からの〜


なんか、長い〜

なんか、白い〜

白ナマコ?


画像



















ビニール袋って・・・

0時を回って、予報通りの風が吹き出し。
今日一の活躍をした、餌木猿が陣職。

1時、撤収!





釣果:  アオリイカ・・・・・4杯(お歳暮用に3つキープ)
       ヤリイカ・・・・・1杯(リリース)
       赤ナマコ・・・・1匹
          タコ・・・・1匹(リリース)



山越えなくて、良かった〜
諦めないで、良かった〜

今夜のおいらに、二重丸





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冬到来・・・さぶっ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる