つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりの

<<   作成日時 : 2010/11/28 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ、確認してみました。
ほー、3年ぶりですわ〜

日時:11月22日(月)
種目:フグ釣り


おいら「明日、フグ逝ってくるからよー」

息子「おーーーーっ!」


フグと聞いて、満面の笑み。
イカと聞くと、しかめっ面。

なんなんでしょう。

「イカ美味しかったです。天ぷら最高でした。
 またお願いします」

って言う人も居るんだけどね〜
まったく、バチ当たりなヤツです。

そもそも、船釣りイカなくなったのはさー、
学費が掛かるから、おいらなりに節約してる訳でさー
おいらが船釣り始めたらね、ガソリン代、高速代掛かるっしょ?

判ってねーよなー。

「いやーお父様、そうだったんですね。
 イカ、ありがたく頂きます。」





「実に旨い。スルメやヤリには出せませんよこの味。
 父親がエギンガーで幸せだわ〜」



とか、言えないもんかね〜
実際、息子の友達は「羨ましい〜」とか、言ってるみたいだし。






・・・、イントロが長い?




って、ことは?






楽天親父軍団と別れて、急いで帰宅。
風呂入って、支度して。

3時、先輩のロクタン宅に到着。
待ち合わせの6時まで、寝ます。





ブゥーン。



ドドドドッド。




マンションの前の道路。
小さい道なんだけど、夜中でも交通量多い。
うるさくて、寝付けません・・・


1時間くらい、寝れたかな?

寝不足だろうがなんだろうが、出船時間は定刻です。


画像



















4連休取って高級ホテル泊まって、ディズニーランドか?
ええやね〜

3年のブランクはあるけど、通ったからね〜フグは。
エビの殻剥いて、針に付けて、アタリ取って引っ掛けると。
今秋はなぜか、滅多に釣れないアカメフグが大量発生。
7割方、アカメフグらしい。
そして、ショウサイフグより、旨いらしい。

トモのおやっさん、ポコポコ上げます。
40cmくらいの丸々したフグ。

  旨そう〜

ミヨシのおやっさんは、50cmくらいのクロダイげっとん。



・・・。




ロクタンとおいらだけ、蚊帳の外みたいなー




・・・。





アタリもなく餌、ボッコボコ食われます。

たまにあるアタリに合わせても、スカ。


トモのおやっさんポツポツ、ミヨシのおやっさんポツポツ。
ロクタンもやっとコツを掴んで、ポツポツ。



あれっ?

なんで?

そんな〜



1人、取り残されてくのでした。



作戦変更です。


アタリが合っても、時既に遅し。
餌は、アタリもなく強奪。


ふふふふ、アレを出すしかないな。


錘着底して、2秒で空シャクり。


ガツン、グググググググググー

来ました〜

滅多に釣れない、アカメフグげっとん!





・・・。





15時からの雨予報、9時過ぎには降ってます・・・
釣れないわ、寒いわ・・・







14時45分、無情の沖上がり。






ほとんど寝ないで、ず〜っと立ちっぱなしで、腰痛いし。
雨に打たれ、身体もヒエヒエ。

まさかこれでオシマイとは思ってなかったので、
唯一のフグの写真もなし。

取った写真と言ったら、

画像



















画像


















いったい、何を釣りに行ったんだか。
くっそ〜、リベンジじゃ〜






釣果:  アカメフグ・・・・・1匹
      シロギス・・・・・2匹








4匹釣ったロクタンが、ショウサイフグ一匹くれました〜
ありがとうございました。

おかげで、アカメとショウサイ、味くらべ出来ました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3年ぶりの つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる