つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS バラして、ゲソって、朝マズメン

<<   作成日時 : 2010/11/28 19:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝マズメ、春イカ以来です。
釣れるんでしょうか?

日時:11月27日(土)
種目:エギング

春イカ以来、イカの下の岩肌が代わり映えしないでしょ。
キロアップも出だしたし、ポイントの範囲も広げて
リサーチしましょうかね〜



本命ポイントの前に、潮止まり狙いで寄り道。

18時15分、釣り開始。
4投目、ラインがスススーっと引っ張られます。

おっしゃ〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。

だはははは、会心のアワセっす。
キロアップ、少し欠けるくらいかな。
抜き上げるには、スペシメン若干不安です。
じゃあ、ギャフ?
キロないなら、リリースしたいし。

くぅい〜んくぅい〜ん。

サイズ、確認してから考えるか。

ガツ。



イカさんもろ共、根掛りっす。
テンション軽く掛けながら、イカがバックするのを待ちます。



げっ、テンション抜けてる〜
イカさん〜〜〜

移動。

本命ポイント。
この時期なのに、誰も居ません。
少しウネリあるけど、これから下げ方向。
波を敬遠しつつ、キャストします。

数投目、

くぅい〜んくぅい〜ん。

乗っちゃいました〜






フッ。







バレました〜
本日2回目のバラシ。
500gくらいかな。

山影から、月がご挨拶。
黒い海面を、黄金色に染めます。
潮も効いてます。

そしてここは、夜中釣れるって経験あり。
潮止まりは、3時。

どう考えても、釣れちゃう〜〜でしょ?














今夜は、冷えます。
下も防寒、靴下もヒートテック、あ〜んど防寒手袋。















気配なし。
3時まで、粘る?
いや寒いので、帰りましょう?








とりあえず、飯食って考えましょう。




移動ってことで。


久々の港。
1時間寝て、1時30分に起きて、
シャクってシャクってドカン。
なははは、やったやった〜で、帰宅。
おし、この作戦で逝きましょう!




おいらの立ち位置に、エギンガー。
仕方ないので、間を取ってキャスト。




・・・。




3時・・・、潮止まり間際のドカン・・・何もなく終了。




帰るか・・・




チッカチッカチッカ、右折。
予報を反して、無風。








と思ったのも束の間、予報通りの横からの爆風。
帰ろうっかな。


ジャカジャカジャカ。


ひぃえ〜〜〜〜


画像



















お待たせしました、やっと写真登場です。
って、ゲソってるやん。
そういえば前回、山形のゲソリ王に会ったんだ。

感染しちゃったかも?


ん?


ん?


なんか、付いてる。

画像



















やっと、釣れました。
ほんじゃ、帰るか。
って、もう4時になるし。

どうせなら、朝マズメやるっしょ。
いやいや、釣れたんだから帰るっしょ。
鼻水も出ちゃってるじゃん。

・・・。

リクエストにお答えして、あとちょっとだけ。


風を、背中に受ける立ち位置に移動。

アオラ付けて、キャスト。

画像



















ほら、やってもこんなんだから。
帰ったほうが。

次の一投。

画像



















へへへ、どっちがエギでしょう?みたいな。
はぁ〜

次のキャスト。

画像



















サイズアップ。
もしかして、時合い?

おーし、このまま朝マズメ突入じゃ〜


と張り切ったら、アタリが止まります。
なんで〜〜




潮の上げ始めに、小さいけどパタパタ。
あとは、日の出る瞬間に釣れるかどうか。
よっしゃ〜、がんばりまっせ〜
















画像



















空も明るくなってきました。


ジャカジャカジャカ。

スススー。


おっしゃ〜〜パシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。

800gくらい。
さて、ギャフる?
抜き上げる?

よっこらしょっと抜き上げようと思ったけど、
スペシメンちょっと不安。

ベールを開いて、ライン出したけどバレそう。




逆回転のレバー入れて、テンション掛けながら
ライン出します。
ライン掴んで、よいしょっと。

ふぅ〜やっとまともなサイズっす。

はいポーズ!

の前に、


ブシューーーーー、ズルズル、ボチャン!!








これは、バラしじゃないです。
たんと、テトラに乗せましたから〜

はぁ〜


朝マズメは、あのカラーだよね。
大した根拠はないけど、エギ政投入。

ジャカジャカジャカ。

クイっ。


よっしゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。

リール逆転して、ライン持ってゲッツ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















おし、完璧なランディング。
スペシメンは、このパターンで逝きましょう!

カモメが突如、ものすごい数で海面に突入。
お祭りの始まりです。

画像



















ジグで届きそうですが、はい持ってないです。

いや〜、久々の朝マズメ。
ええかも。
ほんと、夜帰えんないで良かったわ〜

7時、撤収!





釣果:  アオリイカ・・・・・7杯(リリース)









     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バラして、ゲソって、朝マズメン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる