つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は良かったんだけどね〜

<<   作成日時 : 2010/11/23 15:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

船宿の定番セリフ「昨日は良かったんだけどね〜」
エギングには、当て嵌まるんでしょうか?

日時:11月21日(日)
種目:エギング


という訳で、検証です。
同じ時間帯に、同じポイントに入ります。



イセエビの兄貴から、電話です。
おいらが通り過ぎるのを見たとか。

駐車場にイカツイ暴走車は、なかったけど・・・?
釣り人とすれ違ってもいないし?

遠方から、エギングマスターが来てるらしい。
もう、スパイクブーツ履いちゃったので後で
挨拶に逝きましょうかね。

日の落ちた海には、だ〜れも居ません。
やり放題っす。

18時40分、釣り開始。

昨日より、ウネリなし。
アピールと安定を兼ねて、4号エギでシャクります。
やっぱ、数投目で

画像



















おチビちゃんが、ご挨拶。
サイズこそ違うけど、昨夜とほぼ同じ展開。
ってことは、今夜も活性アゲアゲちゃうの〜







・・・。













アゲアゲちゃうの〜






・・・。







アゲアゲ、ちゃいました。
移動。










1回しか、やったことないとこ。
リサーチ開始。

ふむふむ、中央にシモリ発見。
来るとしたら、ここだに。


・・・。



下砂地の、右方向にキャスト。
ジャカジャカジャカ、コツン?

触った?

チョンチョンチョン、カーブフォール。

クイっ。

おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















イカは、気まぐれです。
ストラクチャーに固執せず、広く探りましょうってことです。

しかし、今夜は反応薄いっす。
22時までやって、挨拶しに逝こうっと。


と、エギを回収してきたら

画像



















小さっ!
でも、でもでもでも、活性上がってきたん?
挨拶しなきゃ、でもでもでも。

もう少しだけ、キャスト。

画像



















ほらほら、活性上がってない?
これから、もう少し釣れそうだけど。

でもでもでも、挨拶しないといけません。

もう座談会も終わって、帰ったんじゃない?

大丈夫です。

21時ごろ止めて、ほんとなら3時間の座談会。
明日は仕事だから、時間短縮で2時間座談会って予想ですから〜


22時30分、撤収。





居ました、居ました、楽天親父軍団。

東北と湘南の、遠距離恋愛かよ!ってくらい
週末になると会ってる(?)えいきちさんとおのやすさん。

仲良く、隣同士で座ってます。
大人なおいらは、ラブリーな2人から目をそらすと、
こっちが目をそらしたくなるような怖いお兄ちゃんが、
バイクにまたがってます。

ヤバイ、こっち見てます。
しかも背中には、木刀背負ってます・・・

その横には、目、鼻、口病じゃなく
肘、肩、腰病中のイセエビこじゃくりさん。

明日は早朝から船釣りのおいらは、早めにおいとまします。



おのやすさん
こじゃくりさん
えいきちさん
マロパパさん



お疲れさまでした〜

それより前においとました、木刀を遠めに見ながら、
湘南バイパスに消えていきましたとさ。

おしまい!





釣果:  アオリイカ・・・・・4杯(リリース)










     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は良かったんだけどね〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる