つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 12時間…耐久?

<<   作成日時 : 2010/11/15 01:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

エギング始めたころは、長時間釣行って良くやってたっけ。
さすがこの年で、12時間は…

日時:11月6日(土)
種目:エギング

今回も、紫外線釣行ってことで、早めに出発っす。

入りたいポイント、空いてます。

13時、釣り開始。

でもね、釣れるとこはそこから右方向か、左方向に
キャストしたとこ。

右側には、魚釣りのおっちゃん2人。
なんで、左方向にキャスト。

そこへ、エギンガー参上。
左に陣取る。

まずい…、正面にしかキャスト出来ないじゃん。

ん?
おっちゃん、帰っちゃう?
竿が、見えません。

今のうちに、右側にキャスト。
2投目、

画像



















ほらね〜やっぱ、そっちだよね〜

ピューーーポチャ。

ピューーーポチャ。


浮きが2個並んで、プッカプカ。
おっちゃん、まだ帰ってなかったのね。

腹も減ってきたし、本命ポイントへ行くまでの時間潰しだったし。
車戻って、休憩もしたいし。
潮が上げてきて、おっちゃん側から駐車場には戻れなくなった。

戻るには、左側通んないと。
左のエギンガー、早く帰んないかなー


…。

意外に、粘ってます。

…。

夜まで、やるんでしょうか?

日が傾き始めます。
やばい、もう限界っす。
ライト持って来てないから、急いで脱出です。

「はいはい、後すいませんね〜」



前に、キロアップ釣ったことある小磯。
ちょっとだけ、様子見キャスト。



最近気づいたんだけど、シャクってカーブフォールしてると、

「カチャ」と手元に感触が伝わるんだよね。

これって、上を向いてたエギが下を向いた時、
スナップのズレた音かなって?

だったら、やっぱビンビンだよね。

やぱいやぱい、ほんと暗くなってきた。
そろそろ、止めないと。


「カチャ…カチャ」

なんで、2回?

念のため、アワすと


くぅい〜んくぅい〜ん、ジッジーーーーー。

ひぃえ〜、イカじゃん!

ドラぐ鳴ってる〜、キロアッップ確定〜〜〜!!

よっこらしょ、よっこらしょっとリーリング。


暗くて良くわからないけど、いいサイズです。


あっ、ギャフ。
秋イカモードなんで、背負ってません。
そんな時は、カンジのショートギャフです。

去年は出番がなかったんで、遂に墨付けです。

カバー外して、スルスルスルっ伸ばします。



ふっ










ああああああああああ、テンションが抜けちゃいました。










バラシてもうた…






速攻車に戻って、コンビニ。
ダッシュで食事済ませて、ライト持ってバラシた場所へ。











…、ダメです反応なし。

ふぅ〜

車戻って、晩飯にして、1時間休憩しよっと。
もう8時間以上、シャクってるしチカレタ。




「こんばんは〜」



 こんな夜分に誰よ!



おっ、ご無沙汰のヌキヌキ君でした。
30分くらいダベって、そのまま本日最後の出動です。














腰が痛くなってきた…





釣れない…




エギ変えようと、エギングバックを180度回転すると
引っ掛かります。

90度以上、回りません。
なので、腰の横でエギ交換。




釣れない…





腰が痛くなってきた…






しゃがむと、腹が圧迫されます。
最近、晩飯はラーメンばっかだから、
太ったんだよね〜

隣りの磯では、4人組のエギンガーが
悪さをしてたようです。


で、やっと

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:33)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















もう限界っす、これにて撤収!


釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(リリース)






車戻って、エギングバック外すと



あれ?





また、バック?






画像


















腰に、バック2個付けてました…
どうりで、回らないわけだ…

明日は、出勤だわさ〜










      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12時間…耐久? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる