つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS そうです、私がスペ○メン

<<   作成日時 : 2010/11/01 02:49   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、散々だったので
今週は、スカっと釣りたいな〜

日時:10月31日(日)
種目:エギング

台風です。
今週はさすがに、自宅待機?

と思ってたら、日頃の行いがいいのか
日曜日は出来そうです。

台風後なんで、釣れるかどうかは別にして、
シャクれるって事が大事っす。

まずは行き場の無くなった、27.5cmのスパイクブーツの返品。

「これこれこうで、返品したいんだけど」

「1週間過ぎたので、処理出来るかどうか…」

「だって昨日、台風だったじゃん」




で、どうなの?



OK出ました〜

それじゃ悪いから、エギ3本購入です。
ついでに、ツインパワーとセルテートは入院です。
シマノは、3週間〜4週間。
ダイワは、1週間で退院だそうです。

この違いは、なんなのさって感じ。

今日は目的地は、台風で避難したイカが
バコバコ集う場所。

と、勝手に予想。
アタリが出るか、ハズレが出るか楽しみっす。

の前に、見たいテレビがあるので寄り道。
弁当食べつつ、テレビ鑑賞。

せっかくだから、少しシャクってみましょうかね〜

画像



















ヒレの付いたエギ。
シャレで、買ってみましたけど…

向かい風の中、フラフラ平打ちしながら飛んできました。
ボディが平べったいから、しょうがないかー

先週無くした、ローリングフックホルダー
前は、ゴムで止めるフックホルダー付けてたけど、
ラインが絡んでしょうがない。

でこれはってんで、ローリングフックホルダー
買ったんだけど。
これなら、ラインに絡まないし、そこそこオシャレだし。

でもね、

画像



















リールシートの下に付ければ、ゴムのでも十分でした。
これで、ラインも絡みません。
風がいまいちなので、30分で見切り。
移動。

本日の本命ポイントに向かう前に、またまた寄り道。
ちょっと前に、爆釣してたとこ。
ガラ空きです。

もらった?

30分くらいシャクってると、

「釣れますか〜」

おおおおおおおっ、巨匠!

夏からすっかり、タチっぱなしのナイスミドル。
いや夏からすっかり、タチウオ三昧のナイスミドルでした。
余計なとこで略すと、話がややこしくなります、

さすが、巨匠が居るって事はイカも居る?
おいらのポイント選びも、まんざらではありません。

潮止まりなんで、しばし話込みます。

界隈でシャクってる、チャッピーに電話してます。
ぬわんと、もうすぐツぬけの勢いとか。

もちろん、移動です。

もう、7つも上げてるらしい。
挨拶もそこそこに、キャストするです。



画像



















小さいけど、居ました〜
ふぅ〜、これでボウズ回避と。

どうやら、沈みテトラの際に隠れてるっぽい。
ならば、テトラと水平にキャスト。





くぅい〜んくぅい〜ん。
ほらね〜、やっぱそうなのね〜

ほいと、テトラに置いて記念撮影。









ブシューーーーーーーーーーーーーー!!












やられた…












しかも、過去最大の量が顔面にヒット。







顔から、ヌルヌルのツララが4本ぶら下がってます。






左目に、ヌルヌルが侵入してきます。
口を開くと、ヌルヌルの柱が立ちます。

どんな状態になってるか、自分じゃわからないけど…
とりあえずネタ確保したんで、チャッピーに撮影お願いしちゃいます。

チャッピーの様子からすると、相当いいショットが撮れたみたい。

話には聞いたことあるけど、こんなになっちゃうんですね〜とか言ってます。
うっせーよ!

さすが、スペシメン!とか言ってます。
うっせーよ!


で、帰ってから見ましたが…
せっかく撮ってもらったけど、おいらの名誉にも関わるので
公開は差し控えたいと思います。



巨匠「そりゃないでしょ!つりっくさんらしくない!
    こんないいネタ、もったいない」

チャッピー「おねーちゃんには、見せろ見せろ。減るもんじゃねぇーだろ
       とか言うくせに!」



ってな、苦情が出そうなんで公開します。
でも、条件があります。

お食事中の方は、後ほどゆっくりご覧ください。
口の中に、飲み物が入ってる方は、まず飲み干して下さい。












それでは、

















ごほん!
























画像



















こりゃひでえ〜、これじゃヘドラじゃん!










…、いやこれはヘドラです。


さすがに、ここまではね〜














じゃ、モノホン逝っちゃいます。














ごほん!

















画像



















だから、これはヘドラだって!













って遊んでる場合じゃありません、もう2時過ぎてるじゃん!

今度こそ?

























画像



















どうです、これはヘドラじゃありませんよ。
えっ、あんまり変わらない?


顔面、ベロベロです。









車に戻って、タオルで顔拭かないと。
左目が開かないので、遠近感が掴めず、テトラ滑べってコケます。


もう〜、もう〜、もう〜



その後アタリも無くなったので、つーか時間も時間なので
チャッピーと巨匠は撤収です。

本日のボウズ脱出は、お2人のおかげです。
ありがとうございました。




ん?待てよ。
会わなければヘドラにならなかった?
嘘です、イカも釣らせてもらって、こんなすばらしいネタまで…

それじゃ、また〜

この後、22時30分まで残業するも無駄足にて終了。


釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(リリース)
      





と、帰りの車ん中で考えてたブログと、随分変わっちゃいました。
まぁ〜、家族も見てるのでヘドラになっちゃったけど。

ほんとはね、

これじゃ、ぶっかけシリーズじゃん!
なんて事するの〜

スペル○が、目に入っちゃう〜

スペル○が、メにインしちゃう〜

スペシメン改め、

そうです、私がスペル○ メ イン…スペルメン!
今度会ったら、そう呼んでくださいませ。


はぁ〜、下に走ってしまった、もう寝よ。

ってチャッピーちゃんよー、ピントが合ってないよー

って、テトラにイカ忘れてきたよー


寝よ!




今回お世話になった、お2人。


おのやすさん


チャッピーさん










http://plaza.rakuten.co.jp/onoyasu/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
そうです、私がスペ○メン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる