つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な♂…?

<<   作成日時 : 2010/10/17 14:30   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

台風来る前に、青物回ってくる前にシャクるぞ〜

日時:10月16日(土)
種目:エギング

釣れるにゃ、釣れるけど、まだまだおチビちゃん。
ど〜も、テンションあがりまへん。



そんな時は、新しい相棒逝っちゃいますか!

候補は、

1.皇帝
2.特別な♂
3.翠緑玉

う〜ん、どうしましょ?


過去の相棒は、

訳も判らず、夜ラインが絡まないからインターラインロッド。

次は、やわらかめのロッド。

次は、遠投用に長いロッド。

次は、強いロッド。


やっぱ、軽いのがいいやね〜
シャクった翌日、疲労軽減ってことで。








おしっ、決定!


ん?



ん?



ネットでは、売り切れ続出…

釣具屋に電話しても、「置いてません」


どこにも、無いじゃん。



でも駄目です。
一度スイッチ入っちゃうと、後には引けません。

三日間、探しまくりました。


ポチっ!


日没前に、ポイント入り。
もう2年ぶりくらいの場所。

ぴゅー、ポチャ。

飛距離、ええんじゃない。
前より、伸びてるかも。

パンパンパン。
おっ、軽っ。

ってか、前のが180g近かったから
ほとんどの竿は、軽く感じるんだけどね。

一時間やって、反応なし。

移動。

この時期の鉄板ポイント。

画像



















アタリがビンビン伝わってきます。

水中に居る間中ずっとノイズの嵐に襲われ続けた!
水中のノイズを強制受信し続けてしまうのだ!
ノイズが集中力を喪失し、感性を奪ってしまった。
ところが、自身感性処理の解釈をリセットすると、
これは「凄まじいまでの感度」だ!
スクイッドのタッチやボトムの地質、ストラクチャーはもちろんの事、
潮の流れやスクイッドの気配までも感じてしまう。
感じすぎる!


とまあ、メーカーの宣伝広告ですが。
おかげで、今秋からのつりっくはビンビンです〜

パンパンパン。

パシっ!

画像



















釣れなくなると困るので、一先ず記念撮影。

移動。

誰もいません…釣れてない?

パシャパシャ

何やら小さなベイトが、騒がしいっす。

魚はたくさん、居るようです。
なんか、デカイ魚がウロウロしてるのかも。
こりゃ、まずい。
仔イカちゃんは、避難中かも。

これで駄目なら、移動しよっかな〜
アオラTO投入。


ガツン


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























数は出なかったけど、引きは十分味わえたし
墨付けも出来たので撤収っす。

やっぱ、釣れると楽しいやね〜
エギング万歳〜


釣果:  アオリイカ・・・・・3杯(ひとつお土産)
      



内緒ですけど、2杯バラシました。
ティップが硬いから、弾いちゃう?
いやいや、気のせい…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
特別な♂…? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる