つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イカポツポツ

<<   作成日時 : 2010/07/31 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デカイカ終了・・・
それでも、シャクリ続けます・・・

日時:7月22日
種目:エギング

デカイカ捕獲すべき、待ち伏せ作戦のため
通い続けた某所。
他に逝きたい所もあったけど、我慢したのに。
しっかーーーーし、結果出ず。

イカ情報も、トンと聞かなくなりました。
ってことは、やっと逝きたい所でシャクれるってことです。

ん?無理やりっぽい?

それじゃ、あそこら辺に逝ってみましょうかね〜



一箇所目、満潮で通れず・・・

なれば、前に息子と来たとき、磯への降口見つけたとこ。

草ボーボーで、道判らず・・・

それじゃ、あそこで。
っていっても、ここで釣ったことないんだけど。
他は風でやれそうもないので、潮止まりまで粘ります。




コジレイがDVDで言ってたっけ。
ピックアップ寸前で、エギを止めておくと
付いてきたイカがヒットするって。

手前の掛け上がりで、ピタっと止めます。


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















釣れちゃいました〜

なんでも、やってみるもんです。
その後は、こやつで終了。

画像



















日時:7月24日
種目:エギング

翌日は休出なので、遠くに逝けません。
さて、まだ釣れるんでしょうか?
急げ〜

・・・。

間に合いませんでした。
日がすっかり、落ちてます。

少々ビビリつつ、ポイントに向かいます。

磯は、貸切です。
そうだよね〜、イカ釣りはオフシーズンだよね〜
こんな広い磯に、1人はさびしい感じだけど。
今夜はお月さんが、優しく見守ってくれてます。

ポイントを転々と、移動しながらシャクってると

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















このサイズなら、納得っしょ?

その後は、アカイカ2つ。

画像



















画像



















ポツポツだけど、釣れるにゃ釣れるし。
酒の肴には、いいかもね。
しかも夜パターン復活してて、暑い夏には助かるし。

で翌日は、ウダウダして休出はしませんでした。


明日はマジ、休出しないとマズいっす。
今宵も、お手軽コースかなぁ。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏イカポツポツ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる