つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒々しいキス♪

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロマンティックでソフトなのが好み?
男はやっぱ、荒々しくっしょ!

日時:7月17日(土)
種目:天ぷら?

今年もやってきましたよ〜

去年は断られたけど、今年も冗談半分で息子を誘ってみます。

「天ぷらフィッシング、行くか?」

「行く」

      

予想外に、乗ってきちゃいました。

の前に、2週間ほど前。
同僚と軽く、一杯。

翌日、朝からゲ○、2回。
歯を磨きながら、○ロ、3回。

会社行って説明すると、同僚も電車から飛び降りて
ホームで○ロ3回。

完全に、食あたりです。
食べたものを、一品一品想いだします。
みんなで協議の結果、「あさりの酒蒸し」ってことになりました。

もう、あさりなんて食わねーぞー

これを踏まえて〜、逝ってみよ〜

始発電車で、出発!

船に乗り込み海を眺めると、相変わらずコーヒー色・・・
伊豆の海とは、大違い。
それでも江戸前と、ブランドの付いたお魚ちゃん達。
魚影も濃いんだよね〜

前日の帰り際、

「明日、寝坊すんなよ!」
「大丈夫ですよ」

「なんで、そんなに自信あんだよ!」
「大丈夫ですよ」

そろそろ船が出発だけど、自信満々の
浦っちが居ません。

ごら〜〜っ、寝坊かよ!

ピーカンど快晴だけど、南風が強く意外と快適かも〜






と思ってたのも、つかの間。
風が沖から吹きつけ、それに向かって滑走する天ぷら船。


バッシャーーーーーーン!


波を切り裂き、突進する天ぷら船。
皆、釣りは2の次なんだけど?


バッシャーーーーーーン!


波を叩きつけ飛沫を上げながら、もはや水上バイクのようなてんぷら船。
船長〜、釣れなくてもいいから、もっとゆっくり走ってよ〜


の声も届かず、1時間も疾走する天ぷら船・・・勘弁してくれ〜

船長ってば、朝から奥さんと喧嘩でもした?
それとも、元ヤンキー?

ミヨシ(船の先端)以外に席を取った人達は、全身ビショ濡れですけど。

頭もTシャツも、ズボンも靴も、ズブ濡れ。
そしてタバコも、グッシャグシャ。

画像




















膨らんで、葉巻みたい・・・

あ〜あ、船釣り初心者の彼も、半ベソです。

画像



















船は上下にギッタンバッコン。

キキキーーーーーーっ、ポイントに着きました。

濡れるくらい、夏だしなんてことはないのよ。
ここからが、地獄のはじまりです。

大揺れでポイントまで、滑走。
そして、ピタっと止まる。

下を向きながら、仕掛けを準備して、餌を付けて・・・

胃袋が回転運動しだします。

生あくびが、連発します。

時計を必要以上に、見出します。

遠くの景色を見ても、時既に遅し。

1人倒れ、2人倒れ、バタバタバタ。

半ベソ君も、いつの間にか唇が空色に。

おいらと息子は、大丈夫だったけど。
お気楽キス釣り大会は、予想外の地獄絵図を展開して終了。
釣果も去年同様、渋々。

来年は、参加者激減だろうね〜

今までは、釣れたキスは持ち帰らず。
今年は、息子も参加したので持ち帰ります。
そして、今回はひとつ楽しみが。

そうです、毎年持ち帰らなかった「はまぐり」
持ち帰って、醤油垂らして焼いて、食べましょうかね。

幹事さんに、催促します。

「はまぐり、もらえるんでしょ?」


で、船宿のお上さんが持ってきたのは・・・








持ってきたのは・・・







サイズが、小さいような・・・






似てるっちゃ、似てるけど・・・






ビニール袋に入った、あさり2袋・・・





ありえねぇ〜





釣果:  シロギス・・・・・12匹くらい





日曜日は、起き上がれず・・・

月曜日は、ウダウダして、夕方やっと出撃。


17時30分〜22時30分まで、しゃくって〜
日没後、なんとか本命げっとん!

画像















←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
荒々しいキス♪ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる