つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ダレガサキにプチ遠征

<<   作成日時 : 2010/07/05 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまいちになってしまった、伊豆。
なれば、伊豆脱出〜〜とな。

日時:6月27日(日)
種目:エギング

前の職場で一緒だった知人に会うのと、
モンスターアオリ捕獲作戦決行。

知人に会うには、仲介人が必要です。
そうです、サダボウです。



電話、繋がりません・・・

・・・。

待てど暮らせど、返事がありません。

夜はシャクりたいので、出発っす。



釣り場は広大で、竿を出せないことはないらしい。
地図を見ながら、ウロウロ。

目的のポイントは、門が閉まってます。
入れるポイントは、餌師で占領。
ってか、この場所は狭いっす。

他のポイントも、門が閉まってます。
風は横から、強風ですから〜

風裏?、近くの港に移動。
誰も、居ません。

広いテトラ帯には、墨跡なし。
ええええ、こんなとこまで来たのに、なんてこったい。



発見!

23時、釣り開始。

しばらくすると、一台の車が。

「こんばんは、釣れましたか?」

なんでも、愛知から来たそうです。
ひぃえ〜、そんな遠くから来たの?
でも、道のりは100kmだって。
おいらは、150km掛かりましたけど。

と色々話しながらシャクってると、

ツツ。

パシ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:48)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















小さいけど、ダレガサキで初アオリげっとん!
3時30分までやったけど、もう限界っす。



起きると、彼はもう居ません。

朝マズメは、テトラで。

・・・、反応なし。

移動。

彼の居場所は、見当ついてるもんね〜
朝になると門が開いて、入れる場所はアオリも釣れるみたいですよ。
な〜んて言ってたから、多分そこです。



やっぱ、居ました。
アイスジグで、カマス狙ってました。
昨夜は、メバル狙ってたっけ。
根っからのルアーマンです。

そして、カマスげっとんです。



さすがだわ〜

おいらは昨夜入れなかった本命ポイント、偵察に向かいます。



門が開いてたけど、車入れていいか判らなかったので
徒歩で探索っす。






「釣りの車、ここに入れてもいいですか?」
工事のおっちゃんに、聞いてみます。

「いいよ」 

せっかく歩いてきたので、そのまま偵察。

おおおおおお、広い〜
で、ちゃんと墨跡ボッコボコ。

画像



















でもね〜、横から強風が吹いてるのよね〜



画像



















風裏のポイントは、墨跡なし。

一通り偵察も終わったので、報告に行きます。

「車、入れていいみたいっすよ」

「ここも、アオリ釣れるみたいですよ」

そっか、ほんじゃ偵察。



小さいけど、意外と墨跡あります。
しかも、10数人いる釣り人は皆エギンガー。
肩幅くらいの堤防に、全員座ってシャクってます。



なんか、喉かです。

おいらも、座ってシャクってみます。
数投目、

ジャカジャカジャカ。

風で膨らんだラインが、海面に引きこまれます。

おりゃ〜〜パシ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















すっかり、注目集めてます。
抜けるサイズだけど、堤防が高いのでギャフ打っちゃいました。
ってか、ここでリリースしづらい雰囲気・・・

もうちょっと、大きかったらな〜
でも、本命っすからね〜

愛知の彼は、当然シャクり始めます。

なんかのんびり、休日を楽しく港でエンジョイって感じが好感持てます。
どっかの誰かは、いつも釣りてぇ〜釣らねぇーと帰れねーみたいな、
がっついた釣りしてます・・・

「風強いけど、あっちでやってみます」

愛知の人に別れを告げて、本命ポイントへ。

ビューーーーー

お昼過ぎから、2mほど弱くなる予報。

ビューーーーー



遮るものがないので、風は我が物顔で吹き荒れます。
なので、こんなものがあっちこっちに設置されてます。

画像



















風裏ポイントでシャクってみるも、なんだかな〜

プッカプカ

画像




















コウイカが水面に浮いてます。

「ここは、お前の来るとこじゃないよー」

完全においらをバカした、行為化

そして、こんなものまで。

画像



















親亀の背中に、子亀を乗せて〜みたいな。
親エイの背中に、子エイが3匹。

エイの親子の、水泳・・・みたいな。

完全にバカにされた感があるので、
夕マズメを待たずに、撤収です。

釣果はイマイチだけど、たまには遠征もドキドキしていいかもね〜
楽しかったので、良しとしましょう。
撤収!!



釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(ひとつ持ち帰り)



早く撤収したのは、某有名な釣具屋さんに寄る為でした〜



店内はごちゃごちゃしてるけど、品数豊富。
目当ての物をゲットして、ルンルンで帰りましたとさ。

おわり。



そして今日、日没寸前からシャクったけど撃沈。
次はどこでやるか、まったくいい案浮かびません。

これにて、春イカ終了・・・



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


      





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダレガサキにプチ遠征 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる