つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年度アオリーQ暇 パート3

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

諸事情があり、1週間岩手に逝ってきました。
久しぶりの伊豆のイカは、あれあれあれ?

日時:6月23日(水)
種目:エギング

まずは肩慣らしで、久しぶりの磯。

・・・。

夕マズメまでやって、アタリなし。

移動。

ここもご無沙汰のテトラ。

ん?

画像



















小さっ!
でも、いいんです。
JPで初めて釣れたもんね〜

画像



















秋でもなかなか、釣れないサイズです。



がんばって、早起きしてと。

ラインがツツツ。

画像




















ぷぷぷ、旨そ。
でも、持って帰る支度してないので、
泣く泣く、リリース。

ムニュ。

底から剥がして、ほらほら最近定番の〜

画像



















西の某タコ名人をも、脅かす勢いです・・・
から揚げで食べたら、旨いんだけど。
泣く泣く、リリース。

次の投入で、また底から剥がして〜

画像





















・・・、石ころ。

そして嫌がらせのように、

画像




















はぁ〜、これ持って車戻る?
いえいえ、そうは逝きません。
本命、釣んないとね〜

左に遠方にあった潮目が、だんだん近づいてきました。
チャンス?

画像


























潮目に溜まった藻、大量に清掃です。

潮目を右に受け流し、海が綺麗になった頃。

ツツツ。

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと本命だけど・・・、伊豆をお留守にしてる間に・・・
もしかして、春終わっちゃった?



アジではまだ釣れてるみたいだけど、エギには乗らない?
ならばすこ〜し、南下。
一級ポイント、空いてました。

この春釣れてるのは、○○〜○○の間って
今やエギンガーには周知の事実。

ガソリンも上がってるので、おいらも○○の間でしか
シャクってなかった。

でも、実際はどうなんでしょ?
実はガセネタで、一部のエギンガーは
こっそりバクバク釣ってるのかも。



潮は、いい感じです。
沖にゆっくり、払い出してます。

画像



















まずは、軽くご挨拶。





辺りは、すっかり真っ暗。
ほんと、釣れてないのかも・・・

○○方面に、移動。
夜パターンで、ドンに期待です。

・・・。

釣れる気しません。
そういえば、YAGIさんのシャクりかっこよかったな〜

シュン、シュ。

いまいち。

シュン、シュ。

ちょっと違うか。

シュン、シュ。

最後、止めるのか。

シュシュン

あっ、出来た〜

だははは、音鳴りました。

音出すのに、4年掛かりました。
これって、どうなんでしょ。

周りに人も居ないので、

シュシュン

シュシュン

シュシュン

釣れなくても、爽快爽快。

ツツツと、ラインが引きこまれます。

おっしゃ〜、おりゃ〜〜パシっ。

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















まあまあのサイズ。
リリース。

あっ、しまった。

冷凍庫の中のイカは、人にあげたのでカラッポ。
終了間際のイカで、キープ出来たのに・・・

そろそろ、何杯かストックしとかないとヤバイかも。

一度帰宅。

よ〜し、勝負です。
一気に南下します。

入りたいポイントは、先行者あり。
脇のポイントも、潮が動いていていい感じです。



日没前に、移動。

墨跡、1つ・・・



んーんー、移動。

ここも、墨跡ほとんどなし。

画像



















げっ、やってもうた。
イカ、居ます。

画像



















さっきのゲソ、これだったのかも。
アオリの気配、ナッシング。

○○方面に、北上。

シュシュン。
いい音、気持ちいい。

画像



















あれ、このシャクりってゲソちぎれちゃう?

遠くに見える電気ウキ2個、微動たりせず。
アジで釣れないんじゃね〜

ラスト一投・・・




からの〜





ラスト一投・・・




からの〜





ラスト一投・・・




からの〜





ラスト一投・・・




からの〜



画像



















チミか・・・

1時、撤収!


釣果:  ぜ〜んぶリリース





やっぱ、終わっちゃった?
それとも、最後の爆発の前の・・・

プチ遠征してみるかな・・・



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年度アオリーQ暇 パート3 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる