つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1つの24時間耐久エギング大会

<<   作成日時 : 2010/06/08 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も開催です、YAGING フェスタ in 伊豆。
伊豆某所では、エギング大会も開催されてますが・・・

日時:6月5日(土)
種目:エギング

いつもの行動パターンだと、現地着は夜。
幹事さんに、確認してみます。
金曜日、先走ってる幹事さんは夜、帰宅のようです。

そっか〜、じゃあ2時出発しましょうかね〜



ひぃえ〜、7時過ぎてるじゃん!



ピピピピ

幹事のYAGIさんからです。

え゛ーーーーっ、今からこっちに戻ってくる???

なんで、なんで、なんで?

なるほど、そんなに早くおいらに会いたいってことなのかしら。

・・・。

現地は状況思わしくなく、やっぱ好調の場所に移動ってことみたいです。
ふぅ〜、寝坊してよかった。
戻りガツオ組は、2時間後くらいかな。
それまで、寝て待ちます。

  寝すぎ?

「ばあー」

    

愛くるしい寝顔で寝てる子は、もっとやさしく起こしてチョンマゲ。
1年ぶりのYAGIさんでした。
元気あり過ぎですから〜

こじゃくりさんも居ます。

・・・。

この人達は、どこの国の法定速度で走ってきたんでしょ。
早過ぎっ!

あれ誰?
マロパパです。

マロパパ=オレンジ色

違う色の服着てると、じぇんじぇん判りません。

あれ誰?
魚屋さん?

チャッピーでした。
どこがどうって訳じゃないけど、なんとなく魚屋さん。

マロパパ、キャストもシャクりも絵になる男です。
立ち振る舞いが、イカれてイカしてます。
2人で元気にシャクってたけど、仲良く戻ってきました。

「場所取り、しといてよ!」

2人仲良く、戻って場所取りシャクリ開始です。
先輩風吹かしちゃって、いったい誰がこんな事を。

1.実は、意外とガラの悪いYAGIさん
2.昔も今も、暴走野郎のこじゃくりさん
3.と〜っても、後輩思いのつりっく

何番でしょ?

場所取りは若い衆にまかせて、年寄り3人で
あ〜だこ〜だ、のんびりそして起用に、立ちながら座談会?

そろそろ、活性は上がったかな?
3人も参加です。

元気な2人、シャクり過ぎで赤潮発生・・・


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!







画像



















チャッピー菌に、感染?
後で、文句言ったら


「独りでも、よく釣ってますよね」だって。


もう〜    

YAGIさん、幹事の気苦労(?)で終身就寝です。

画像





















見事な竿が、股間からそそり立ってます。
両手でソレを握りつつ、

「俺の竿は、ティップラン専用だから感度抜群」って、言ったとか言わないとか。

潮も止まり、今度は座って座談会。

チャバチャバチャバ

干潮潮止まり後、おいらの活性が上がる、水際のざわめく音。
戦闘開始です。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

キロオーバー!

こじゃくりさん、流石だわ〜
ヤエン師、エギンガー多数で、初のイカげっとん。

その後は、まったり・・・

日没と共に、撤収。

撤収?

おいおいおい、まだ19時じゃん。
夜のリサーチは、どうしたん?
こんなに早く帰ったら、家族の迷惑じゃねぇーの?

ねぇー?

おいら以外は、金曜の夜からシャクり組。
ほとんど寝てない、お方もいたみたいだし。
寝坊して元気マンマンのおいらを残し、皆さん撤収していきましたとさ。

なになに、チャッピーが釣った1600gは夜の釣果だって。
お〜し、一発いったるで〜

移動。



22時・・・

23時・・・

24時・・・

1時・・・

チャッピーのうそつき・・・

柿の種、乾燥いちじくをおつまみに
4時にタイマーセットして、



4時・・・起きなきゃ
5時・・・デカイカが
6時・・・もういっか
7時・・・

朝マズメ、終了。
腹減ったので、コンビニへ。

レジを済ませて、左を向くと

 きょ・・・きょ・・・巨匠。

やっぱり、コンビニでバイトしてたのね。

なんで、ここに居るの?
南でのフェスタ後、居残ってるはずなんだけど?

積もる話をやっぱ、立ちながら座談会です。
朝からここで、シャクってたみたいです。
どこかの誰かとは、気合が違います。
おいらは、新規ポイントのリサーチです。

巨匠は、とりあえず寝るみたい。



初ポイント、藻ビッシリです。



藻う満タン=釣れる

の方程式は、成り立たず。


あきまへん。

ピピピピ

ヌキヌキ君、参戦です。
おのやすさんも、ちゃんとロッド持ってます。



ヌキヌキ君、400gげっとん。

風が急に強くなり、波も立ち始めます。

日曜日はムリってあんなに言ってた、こじゃくりさんまで再参戦です。
どうりで、風が・・・違っ?

しかも、赤潮まで連れてきた?
ちょっと悪条件に、テンション下がってきました。

ってーと、ヌキヌキ君

「潮がまた動き初めましたよ」

そっかそっか、釣れちゃうの〜
休憩してたけど、ロッド握ってキャスト〜

バッシャーーーーーン!

画像


















パンツまで、ビショビショ・・・ヌキヌキ〜

協議の結果、移動。

暗くなる前、こじゃくりさん1杯げっとん。

・・・。

おいらまだ、タコだけじゃん。
何のエギ投げても、じぇんじぇん。
最後の手段です。

Q浅アジカラーで、ゾーンプレス。

ティップがもってかれます。

せ〜のおりゃ〜パシっ!


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:30)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと、釣れました〜

ずいぶん、小さいじゃんって?

いいんです、この1杯の貴重さ分かります?

だはははは、夜に釣れちゃいました〜
いよいよ、夜開幕?

21時30分、撤収。


釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)
          タコ・・・・・1杯(リリース)





皆様、たいへんお疲れさまでした。
フェスタ、存分に満喫させて頂きました。
次回は、もっと早く参戦します。

それでは、また来年!

お会いした順。

YAGIさん:幹事さんです
こじゃくりさん:今回唯一のキロアッパー
チャッピーさん:うわさ通り、編み物名人でした
マロパパさん:オレンジが日本で一番似合います
おのやすさん:コンビニに転職?

ヌキヌキ君:なんだかんだ言って、4杯釣りました。参りました〜


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もう1つの24時間耐久エギング大会 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる