つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼マズメ?

<<   作成日時 : 2010/06/02 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

へへへ、夏休み〜

日時:5月31日(月)
種目:エギング

枝豆にビールでかんぱーい

整いました。
夏とかけまして、JRと解きます。
どちらも、スイカがかかせません。

今夜も何処かで、寝ずっちです。
・・・と、独り先走っての夏休みです。



本命ポイントの前に、状況確認。
ってか、寝坊したので遠くに逝けません。

10時釣り開始。

天気良し、風弱し、ご機嫌よし。
平日にもかかわらず、釣り人って意外と多い。

入りたいポイントは、空いてました〜

ダート6発、カーブフォール。

クイ。

おりゃ〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(10:44)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















某ブログで、釣れるエギって紹介されてたエギ。
やっと、結果出ました。
なかなか、釣れなかったから嬉しいっす。

6回ダートで、フリーフォール。
ガツン。

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















仕込んだばかりのエギ政ニューカラー。
一軍入り、決定。

キャスト後、一発目のシャクりで乗ってました〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(12:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ふぅ〜、ええ感じです。
でも、サイズがイマイチ。
デカイカは、やっぱ朝マズメだったのかな?

移動。

エギンガー、かご師、休日と間違うほど
賑わってます。

・・・。

夕マズメ、不発。
これで、夕マズメ3連敗じゃん。

釣れてないらしい港に移動。
リサーチは、しとかんとね。

夜釣れてないのに、エギンガー結構います。
もしかして、ここだけ爆ってる?

・・・。

思い過ごしでした。
月もお休みだし、困ったね。
今回のルナーウイークで、夜パターン復活かも。
って、期待してたんだけどね〜
誰か、夜釣ってけろー



あ〜眠い・・・でも起きなきゃ・・・

やっぱ眠い・・・これ逃したらデカイカが〜

 出撃〜

5時、釣り開始。

入りたいポイント付近は、満員。
えっと〜、今日は火曜日だよな。



みなさん、お仕事はどうしたんでしょ?

クイ。

パシっ。

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:56)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















早起きして、これっす・・・小さっ!
周り見ても、誰も釣れてないっす。
もっと早い時間なのかな?


画像



















だから、早起きしたってーの。
これじゃ、早起きは三文の得じゃなく、
もっと寝とくにしとくんだった。

コマセシャクりで、乗せないように〜

くぅい〜んくぅい〜ん。
乗っちゃいました〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















このサイズなら、許してあげましょう。
1時間、海で寝るです。



入りたいポイント、やっと空きました。

腹減ったし、ライター調子悪いし、飲み物も残り僅かだし、
タバコも少なくなったし。

干潮潮止まり後、少し海面がざわつき始めた。
30分やって、駄目なら車に戻ろうっと。

4号エギにチェンジ。

ジャカジャカジャカ。

海面のラインがゆっくり、引きこまれる。

せ〜〜のおりゃ〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。

おおお、サイズええかもよ〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(14:10)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1400gげっとん。
やっと、1200gの呪縛から開放って感じ。
こんな時間に、来ちゃうんだもんね。

諸々補充のため、車へ。
ってか、夕マズメ3連敗中なので、撤収?

ところがさー、日曜日の夕マズメにデカイカばらしちゃった
お方が居るらしいのよ。

・・・、1400gのメスについてたオス狙うか。



ほら〜、やっぱ夕マズメ釣れねぇーじゃん。

朝マズメ釣れず、夕マズメ釣れず、昼マズメのみ。

朝起きれたら、シャクるじゃん。
夕マズメは、外せないでしょ。
どこかのタイミングで、夜になるからリサーチっしょ。

で、釣れるのは昼でしょ。

いつ、休憩すんのよー


19時、撤収!




釣果:  アオリイカ・・・・・6杯(1杯持ち帰り)
          タコ・・・・・1杯(リリース)


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昼マズメ? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる