つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっくりエギング教室

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の生徒は、2006年の3月以来の登場です。
今回は、釣ってもらいますよ〜

日時:5月28日(金)
種目:エギング

毎度の事ながら、寝坊です。
朝マズメは、と〜っくに終了っす。

10時30分、釣り開始。

春イカは、どこで来るかわかりません。
そうです、延々シャクるです。



ん?

なんか、掛かったけど?

動かないけど?

藻では、ないっぽいけど?



よっこらしょっと抜き上げて〜の、地面に着地させて〜の。



ブブブブブシュブシュ


UFOみたいに、墨を爆吐き散らしながら、回転してます。



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(12:54)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















500gくらいのコウイカです。
いや〜相当な荒くれ者です。
場所によっては、相当な被害に遭いそうです。

コウイカが釣れるって事は、潮が動いてない?
って、DVDで見たことあるけど。

アオリーQエース シャローに投入。

着低後、ロングジャーク3発のちカーブフォール。

クイっ。

おっしゃ〜〜〜、おりゃ〜〜〜パシっ!


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(13:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1150gげっとん!
なんか、綺麗に決まっちゃいました。
ふふふ、納得納得。

ピピピピピ

駅に着いたようです。

ど〜もご無沙汰〜

今回の生徒は、サダボウです。

戦の前に、腹ごしらえ。
サダボウはカツ丼、おいらは生姜焼きです。

イカに勝ぞう〜、でカツ丼?
プププ、ベタじゃん。

釣れなくてもしょうがないじゃ〜ん、で生姜焼き?

ごら〜〜、縁起悪っ!


前の職場で3年間、楽しくやってきたけど
おいらは離脱。

そしてサダボウは・・・就職活動中です。

積もる話に、泣けてきます。

さてとそれはそれ、今日は張り切ってエギングしましょう。

まずは、キャストしてと。
20秒数えて、3回&3回シャクってフォール。

手前は駆け上がりだから、早めに巻き上げないと
根掛りするからね〜

以上、エギング講座終了です・・・

これだけ?

えーえー、エギングなんてこんなもんです。
難しく考えると難しいけど、簡単に考えると簡単っすからね〜
釣れる釣れないは、日ごろの行いと運ってことで。

ガツン!

ガツン!

ガツン!


・・・、だから手前までシャクっちゃ駄目だって!
でも、懲りずに黙々とシャクってます。

画像


















釣れてくれないかなぁ・・・
そんな思いも虚しく、何もないまま日没・・・

酒飲んで、早めに寝ます。



雨です・・・

風です・・・

どうする?

「やりましょう!」

サダボウ、やる気マンマンっす。

5時、釣り開始。

シャクり、見違えるように上達してます。
へっぴり腰のキャストも、ええ感じです。

「キャスト、良くなったじゃん」
「えっ、ありがとうございます」

ボチャ・・・

あれ?

ボチャ・・・



褒めた途端に、グダグダのキャスト。
でも、間合いがいいので釣れちゃうでしょう!

しっかし、やり難いなぁ〜
風あるし、またまた藻がもれなく付いてきます。
それに、寒いっす。

おいらの防寒着は、サダボウに。
レインウェアだけじゃ、寒いのよね〜



朝マズメ、期待してたんだけどヤバイかも?



「藻、藻、・・・」

ん?


ん?


藻が、ピラピラしてる〜

藻が、ピューピューしてる〜

おおおおおおっ、藻しかしてそれは〜

画像


















アオリイカ、げっとん〜〜〜

おめっとうさ〜〜ん!
横風、雨、低温、流れ藻の中、よくがんばりました。
いや〜、良かった良かった。
これで、サダボウも無事卒業っす。

勝ち組のサダボウを駅まで送っていきます。
今度は、○○○でエギングしましょう!
お疲れ〜〜〜、そして就職活動うまくいきますように!!



・・・。


今日釣れてないオイラは、雨ん中残業。

・・・、うううううぅ撃沈。

おいらも、カツ丼にしとくんだった。


釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(おみやげ)
       コウイカ・・・・・1杯(リリース)




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ざっくりエギング教室 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる