つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年度アオリーQ暇パート2

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんで、雨なんだよー
雷雨、波浪、大雨注意報まで出てるしー

日時:5月24日(月)
種目:エギング

せっかくの休暇なのにさ、ったくもうー
まっ、でも釣り場は空いてるからいいか?

4時にタイマーセット。
今回こそ、朝マズメは外せません。





6時、過ぎてます・・・終わった。

雨、降ってるしやめようかな・・・
って、そうは逝きません!
ウダウダしてらんねー、出発〜(十分、ウダウダしてましたが・・・)



海は当然、貸切〜

なぜならば〜、ウネってます。

画像



















8時30分、釣り開始。
キャスト〜ポチャン。
シュルシュルシュル〜、エギがどんどん流れていきます。

どこ投げても、払い出してる一ヵ所に流れていきます。

そして〜

画像



















しゃくってしゃくって、藻いや〜

・・・。

今日は、海の大掃除です。

潮が上げだしてきて、そろそろ生命の危機?
移動しちゃおうかなーと思ってたら、
ウネリとはテンポの違う引き?

せ〜の、おりゃ〜〜〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:17)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















一発、墨付け完了!

ん?



お昼までやって、休憩。



これから風向きが変わるので、移動。

ポイント、視察。



デューク釣法もどき発見!

ネットで、勉強したんでしょうか。

そういえば、駐車場の車、ちと怪しかったけど。
まさか・・・ね〜

テトラで、釣り開始。

風裏だし、釣り易いんだけどテンション上がりません。
なぜならば、ここで釣った事ないんだわさ。

暗くなるまで退屈なので、もどきさんをチラ見します。

ふふふ、まだまだだな。
所詮、偽者は偽者。
本物は、もっと舞うように綺麗にシャクるんだよ。
ネットで勉強しなおしてきて下さい。

ピピピピピ!



「仕事ですか〜?」

いかにも、仕事じゃないでしょ。
シャクってる姿、丸見えですよばりのトーキング。

ってことは、駐車場の車はやっぱヌキヌキ君?
で、あのもどきは、ヌキヌキ君?



えっ、電話してるはずなのに、もどきさんはシャクってます。

混乱中・・・

「じゃあ、あの真紅のレインウェアは?」
「こじゃくりさんですよ」



デュークは、モノホンでした・・・

やっぱ、本物は綺麗だわ〜

ヌキヌキ君もげっとして、こじゃくりさんもげっとしてます。



手っ取り早く、げっとするには?



へへへ、隣に移動です。
こじゃくりさんにイカ寄せてもらって、釣らしてもらいましょう!



プチン・・・シャクり切れ・・・

ここんとこ、ライントラブル続出なんだよね。
ライン、変えたから?(ヘタだからでしょ)
やっぱここ、釣れる気しない。
はぁ〜、最近活躍中のエギなのに。
なかなか、売ってないのよ。

画像



















編み物してる間に、こじゃくりさんが釣ってくれました〜


コツ!

イカパンチ?

せ〜の、おりゃ〜〜〜

スカっ。

軽く、3回ダートしてカーブフォール。

コツ!

こんどこそ、せ〜〜〜のおりゃ〜〜〜

ガツン!

くぅい〜んくぅい〜ん。

隣で、こじゃくりさんもガツン!

絵に描いたような、ダブルヒット〜


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ここで、初めて釣れた〜
ってか、釣らせてもらった?

そして、潮止まりと共に、爆風。

おかげで、釣れました。
こじゃくりさん、ヌキヌキ君、ありがとうございました。

撤収〜、またね〜



釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(リリース)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年度アオリーQ暇パート2 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる