つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日体験入学

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五月連休の続きです〜

日時:5月4日(火)
種目:エギング

久々に栗ちゃんと、アオリイカ狙いに。
風速2mの予報なのに、爆風です・・・

風裏の、ほとんどシャクったことないポイント。
前日に、2kg上がったみたいっす。
釣れるわけない時間帯だけど、ついつい3時までしゃくり候。

栗ちゃんは、椅子に座ってうたた寝。
たちっぱのおいらは、お先に寝るです。



朝方4時に、ヤエンにアタリがあったみたい。
寝ぼけのおいらは、ヤエンの見学。

アジの泳ぎで、ティップがビクビク踊って、
パタっと押さえこまれる。

ジーーーーーーー

一連の動作が、おもろい。
結局、獲れなかったけどね〜

隣のヤエン師は、600gくらいのをげっとん。

アジには、適いません。

ん?

ナマコ発見。

画像



















黒ナマコくん、タモでげっとん。
赤ナマコより、味は落ちるみたいだけど
十分、満足満足。

お昼に栗ちゃんと別れて、1人エギングへ。
2回連続ボウズのままじゃ、帰れませんってば。

そして今夜も予報3mの風予報、なぜか爆風・・・
ぞじで〜〜、撃沈。
はぁ〜



日時:5月8日(土)
種目:エギング

ガソリンもボチボチ値上がりしてるので、
今回は近場の探索。

エギング、若葉マークの頃以来のテトラ。
風なくてやり易かったけど、またまたイカには会えず。
でもいいんです。
初めっから、朝マズメ狙いだったもんね〜

晩飯食べながら、一杯やるです。

コンコン。

「免許証、拝見します」

・・・。

出ました、こじゃくり一家です。
狙いは、一緒のようです。

やっぱキロオーバーは、朝マズメっしょ!
おいらの少ない情報を分析すると、間違いないっす。

でしょ?

こじゃくりさんも、ヌキヌキ君も賛同っす。

がんばりましょう〜

ってか、朝起きれるのかな?
朝マズメって、いつ以来でしょうか。



4時、起床。

へへへ、1人じゃないければ、ちゃんと起きられるんですってば。
いや〜、これでもらったぜ。




スーっと、ラインが張ります。

おりゃ〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:41)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















とりあえず、ボウズ脱出〜
キロまで、あとちょいなんだけどなぁ。

朝マズメ、終了・・・

反省会です。

おっ、どぜうさんも駆けつけてます。
こじゃくり一家、全員集合です。

ってことは、このまま続行?

イカは、夕マズメっしょ!(え゛ーーーーーっ?)

昼食&お昼寝。

ということで、こじゃくり一家に1日体験入学と相成りました。

整列〜、番号〜、いち、にー、さん、しー。
親父4人で、行進です。

今度こそ、キロオーバーやっつけんとね。



ん?根掛り?

よ〜〜いっしょっと、底から剥がします。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:22)


画像



















ほほほほほ、墨族緑テープはタコに効きますぜ。
まあまあサイズもいいので、から揚げにしちゃいましょうかね。

日も傾きかけた頃、

ティップがスーと、もってかれます。

せ〜の〜、おりゃ〜パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1250g、げっとん!

ほら〜やっぱ夕マズメっしょ・・・

潮止まり後、ゾーンプレス2回目。

ん?

パシっ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:12)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ええサイズのアカイカっす。
これは、持ち帰りまっせ〜

・・・。

撮影後、置いたとこが悪かったっす。
タバコだらけの、小さな潮溜り。
茶色の汁吸って、イカも茶色くなってました・・・

21時、撤収!


釣果:  アオリイカ・・・・・2杯(1杯はリリース)
      アカイカ・・・・・・1杯
         タコ・・・・・・1杯




一家の皆様、お疲れさまでした。
ボウズ脱出して、チャンチャンのはずだったのに。

・・・。

なんで、お化けの話するかな〜
はぁ〜、あそこにも居るのか・・・




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

       










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
1日体験入学 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる