つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS イカさないエギングパーティ in 伊豆

<<   作成日時 : 2010/05/04 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーエギンガーと、同行させて頂きました。

日時:5月2日(日)
種目:アジング エギング

草野球の予定が入ってたはずなのに、
なぜか家に居ます。



「暇だろ?」

とか、

「エギング、逝くか?」

などと、うっかり言ってしまったら、答えは見えてるので、
うんと答えざるを得ない、言葉を見つけないと。



ぷぷぷ、あった。

「アジ、釣りに逝くか?」

「おう」

「おう」「じゃなくて、「はい」だろという言葉は飲み込んで、
拉致成功です。

イカなんかじゃなくて、アジのタタキ食いたい。
日ごろから、ブツブツ言ってたもんで。

イカなんかじゃなくて?

若干引っかかるけど、全ては飲み込んじゃいます。



アジが釣れるらしい?、某港到着。
海面には、ベイトがバシャバシャ。
生命感に溢れてます。

ワームセットし、軽くレクチャーしてみます。
レクチャーするほど、アジングしてたっけ?

ごもっともですけど、今回は飲み込んで下さい。

ワーム変えたり、カブラにしたり色々やってみるけど
あきまへん。
追っかけては、来るんだけどね〜

移動。

普段は空いてる港だけど、やっぱ連休。
エギンガーやら、家族連れやら、賑わってます。

ん?

ところで、誰と逝ったの?
スーパーエギンガーって?

ははは、息子です。
初めてのエギングで、1.2kg釣ったことあるので
スーパーエギンガーでしょ?

ちゃう?

2人で、港を転々と探ります。

「キター」

さすがスーパーエギンガー、なんでも釣ります。

画像


















アジ、げっとん。

「キター」

またまた、アジげっとん。
先生がいいと、アジなんてちょろいもんっす。

そして、先生も2匹げっとん。
約束通り、アジのタタキ決定です。

目標達成なので、明日はエギング三昧だな・・・
息子には、内緒ですけど・・・ふふふふ。

2人で酒飲んで、寝ます。



朝マズメは、スルー。
んこしたくなったので、トイレ替わりのポイントに大移動。

コンビニで、すればって?

あなたは、コンビニでんこする派?

おいらは、しません。

だってさー、んこしてドア開けた時、
並んでる人居ると嫌じゃない?

逆だと、嫌でしょ?

こいつ何食ったら、こんなにクセーんだよって思わない?



んこ、ポイントに到着。


    


妖しい車、2台発見。

早速、ブログチェックしてみます。

フムフム、なるほど。
山形からの刺客が、来伊豆してるのね〜

メールしてみます。

・・・。

返事、来ません。

春イカは、お昼にポロっと釣れちゃうって記事読んだことあるので、
2人で準備して向かいます。

の〜前に、後ろを振り返ると

    

更に、妖しい車2台発見!

朝マズメも終わり、堤防で座談会中かな?

せっかくなので、初めての磯に入ってみます。
だははは、貸切り。
こうゆう所で、ポロっと出ちゃうかもね〜

・・・。

浅過ぎです。
息子も、根掛り連発っす。

移動。

一級磯が、がら空きです。
ここは、大して根掛りもしないし。
実績もあるし、高さも丁度いいし。
息子は、久々で2回目のエギングなので
もってこいの場所。



根掛り、連発してます・・・

少なくなってきたのは知ってたけど、リーダー品切れ。
なんとか潮止まりまでやって、駐車場に戻ります。

    

イカすエギンガー、大集合です。

顔を見ると、「釣果なんてヤボな事、聞くなよ!」

って、書いてあります。

性格の悪いオイラは、それでも聞きますけど。

ヌキヌキ君、メバルはどうだった?
ほうほう、27cmは釣ったんだ。
凄いじゃん!

ってか、新車買ってるしー

丁度1年前の巨匠は、逝くとこ逝くとこ
デカイカ目撃してたけど、今年はどう?
デカイカ釣りたきゃ、坊主号発見するのが一番。
くらいだったけど?

全然、駄目みたいっす。

東の釣果、わからなくて困ってる今日このごろ。
えーえー、そうです、この人の責任です。
ブログ更新してないんで、伊豆のエギンガーは
困り果ててるんですけどね〜

ね〜、こじゃくりさん。

フムフム、イマイチなのね〜
釣れてりゃ、こんな所まで来ないか。

お待たせしました、山形の刺客です。
ルアー界の匠、えいきちさんです。
新潟サワラ釣行、ライブで話聞かせてもらいます。

水面で、魚バシャバシャするくらい魚影は濃いみたいっす。
イナダ、マダイ、なんでも釣れるらしいっす。
おいら的にはミズダコ、一番興味深かかったけど。

息子連れて、逝ってみようかしら。

座談会も延々続き、そろそろ腹も減ったので
息子と昼食へ。

せっかく付き合ってもらったから、豪華な昼食ご案内しときましょ。

画像



















キンメダイ入り、海鮮丼じゃ〜
贅沢やね〜
奮発したのに、5分も経たずに食い終わりやがった。
もっと、堪能してくださいな。
ってか、それ以前においらは、食い終わってましたが。

海鮮丼も、報われないって。

駐車場に戻ると、こじゃくり一家出撃です。
おのやすさん、えいきちさんは?

「まだでしょう」

さすが、余裕です。

と、やって来ましたデカイカハンターに仲間入りした、
マロパパ。

今夜は、シマノのフラッグシップモデルで参戦です。
なんでも、宝くじが当たったらしいですぜ。
バイク買ったり、免許取ったりしたけど当選金が
余って余って使い道に苦労してるみたいっす。

釣り場で見つけて、是非おねだりしてみて下さい。

巨匠一族、つりっく親子もそれぞれバラバラに
ポイントに消えていきます。

夕マズメ、最後の勝負っす。



日も沈み、気がつきゃ散ったはずの面々が、
小さな堤防に集合してます。

ブシュー

フラッグシップモデル、ジンドウげっとん。

ブシュー、またまたげっとん。

他の名人さんも、ポツポツ上げてます。

ははは、本命釣ってナンボでしょ。
つりっく親子、辛抱の時です。

21時30分、潮止まりです・・・

はぁ〜、終わった。
せっかく息子を付き合わせたのに、ボウズかよ。

    

アジ、釣ったからいいじゃんって?

えっ、4匹釣ってたじゃん!

いつ?

初日の夜にさー?

・・・。

・・・。

そういや、なんか色が不自然だったような?

  

写真も腹側だったから気づかなかったけど、形も?

    



角度は修正しようがないので、色だけ戻します・・・















画像



















赤くねぇ?

えーえー、タイです・・・

タイ?





ネンブツダイですぅ・・・


ってことで、ボウズ中です。

このまま、撤収かな。
皆も、終了の雰囲気。


せめて、ジンドウでも。
マロパパのポイントに息子を入れて、
たのむ〜なんか釣れてけろ〜

ん?息子、根掛り?

「あれ、なんか・・・」

竿持って、聞いてみます。

引きもしないし、海草じゃない?

それでも、ん?ん?言ってます。

「引いてんの?」
「引いてない」

じゃ、タコ?

クリクリクリと、巻いてくると
ぼや〜っと、白い物体が。



おおおおおおおおおおおっ!








アオリじゃん!


そんな大きくないけど、念の為ギャフ投入。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















いや〜、えかったわー
おめっとさ〜ん! 

皆の活性が上がったのは、言うまでもありません。

つりっく親子は、ここで撤収です。

「勝ち逃げ〜」


って罵声を浴びます。
なんて、いい響きなんでしょう。

ってか、おいらはボウズですから〜






皆様、お疲れさまでした〜

えいきちさん、気をつけて帰ってください。
マロパパ、なんか買ってくれ〜



釣果:  アオリイカ・・・・・1杯
      ネンブツダイ・・・4匹







イカす(さない?)エギンガーのブログです〜
居残り組みもいるので、2日後くらいに
アクセスしてみて下さい。

おのやすさん

こじゃくりさん

えいきちさん

マロパパさん



さてとこれだけ息子にヨイショしとけば、又エギング付き合ってもらえるか?
それよりも、エギングおせ〜てけろ〜








←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イカさないエギングパーティ in 伊豆 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる