つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊り食い

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、五月連休ですぅ〜

日時:4月29日(木)
種目:エギング

月曜日:完徹
水曜日:終電


・・・と、ヘロヘロの為、まずはお気楽に堤防っす。

堤防にテクテク歩いてくと、

おおおおおおおおおおっ!

画像



















デカい墨跡、発見!
2kg?
3kg?

思わずタックル置いて、記念撮影しちゃいました〜
いつの日か、自分で釣ったデカイカで
こんな写真撮ってやると誓う、46歳でした。

ってか、堤防の墨跡は流しましょうねぇ〜

20時、釣り開始。

・・・。

風が巻いてて、釣りづらいっす。

おおおっ、この辺の一級ポイント誰もいません。



貸切、貸切、もらったぜ〜

・・・。

0時、終了。
深夜は釣れないモードなんで、早いけど乾杯して寝るです。



朝マズメは、例によってスルー。

移動。

今回のミッションは、新規ポイント開拓。
まずは、駐車場捜します。



有料じゃん・・・

しかも、夜はバーが閉まっちゃいます。
ミッション、未完のまま終了。

磯の様子見、2ヶ所を経て本日の本命ポイント決めます。

・・・、携帯電話・・・忘れてきちゃいました。

風向き、潮の干満、ブログチェックやら、な〜んも出来まへんがな。

じゃあ、アソコで。

磯釣り師で、賑わってます。
日没、待ちます。

1時間30分、順番待ちこきましたわ。

18時、釣り開始。



ん?

パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:11)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















チビアカイカ、げっとん。
とうぜん、リリース?

うまそ・・・

おいら、腹減ってますから。

ゲソ、1本頂きます。

うまっ!

もう1本だけ、パクっ。

うまっ!

もう、我慢出来ません。

胴体と足をセパレート。

足、2本にかぶりつきます。




ギャアアアアアアアアアア!



おいらの愛くるしい唇、残った足全部で捕まれます。


・・・。


思わず、地面に叩きつけます。
はい、ビビリましたけど、なにか?

ほんじゃ、胴体。

パクっ。

ムニュと、膨らんだり萎んだりして
妙〜な食感です。


さて、問題です。

イカの胴体、パクっとかぶりつくと
どんな音がするでしょう?


ん?フムフム、はずれ〜


それでは、正解です。

パクっ、バリバリバリ。

エンペラは、パリパリと音がします。

画像




















イカの繊維を、切断する時の音かな?
新鮮だから、こんな音がするんだね〜
こんど、やってみて下さい。

画像



















少々、サイズアップ。
はい、セパレート。

グシャ。

墨袋、破いちゃいました。
真っ黒なイカに、かぶりつきます。

うまっ!

唇摑まれないように、足はサイドから攻めていきます。

モグモグ、ウマウマ。

バリバリ、パリパリ。

ふぅ〜、世は満足じゃ〜

手が、墨だらけ。
タオル持ち合わせてないので、ズボンで拭いときます。

そうだ!

んこ、緊急時用のティッシュあったっけ。

ふき取るけど、イマイチ。


エギの交換やー、キャストする時やー、タバコ吸うとき。

生臭い匂いが・・・




すぅーっとティップが、入ります。


おっしゃ〜〜〜、パシ!

くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















小さいけど、本命げっとん!


さてと、






バリバリバリ。








パリパリパリ?










あのね〜、どんだけ食いしん坊なんっすか。
さすがに、アオリイカの踊り食いはしませんってば!

画像



















またまた、若干サイズアップ。

これは?

バリバリバリ。








パリパリパリ?







だから、もう満腹だから食わないっす。
目の前をえさが通っても、満腹のライオンは食わないっしょ?

おいらがライオンかどうかは、別にして。

21時にアカイカ追尾して、そろそろ限界の22時です。

どっか、寄ってく?

最近釣れるのは、21時ごろまでなんだよね〜

ってことで、大人しく撤収しました〜



釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)
         アカイカ・・・5杯(踊り食い2杯、他リリース)






生臭い手、このままハンドル握れないやねぇ〜
そんな時は、必殺銀のたまご〜


画像



















ステンレス製の石鹸。
石鹸ってか、ただのステンレスの塊なんだけど、
これ効きます。

生臭い匂いは、すっかりおさらば〜



ん?なんか、生臭い?


手袋は、荷台に置いたし?
手は、たまごで綺麗にしたし?



あっ、ズボン・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
踊り食い つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる