つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年版、怖いお話・・・アーメン

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、気温低下・・・
今回のキーワードは、潮かな?

日時:4月24日(土)
種目:エギング

先日、天気予報でさ、「もう寒くなりません」

な〜んて言ってたのに、なにさ木金の寒さ。
水温も、下がっちゃうんだろうなー

ってことで、潮通しのええとこ逝っちゃいます。
ここ一ヶ月前から狙ってたんだけど、なにせ
道中が意外と長い。

長い→怖い→ためらい

そうだ、息子連れってちゃうおう。
一度目は、

「エギング逝くか?」
「用事ある」

当日いきな誘ったので、既に外出ようの服着込んでます。

二度目は、それなら覚悟決めて、一人で逝っちゃうか。
・・・、到着時間は既に日没を迎えてて却下。

そして、三度目。
金曜日に、息子誘ってみます。

・・・、風邪が治ってないらしい。
いつ引いたんだよ。



今度こそ、1人で逝っちゃいます。
早めに、家を出発〜



あれ、あれ、あれれ?
道路が濡れてます。
雨、降ったん?

おかげで、磯釣り師も全員撤去したようです。
ひろ〜い磯は、貸切っす。

18時釣り開始。

2時間後くらいには、釣りが出来ないほどの
風予報。
速攻で、勝負つけないとです。



日も落ちたので、ゾーンプレス開始っす。
エギ王Q浅、アジカラー投入。

チョンチョンチョン、フォール。

ん?ウネリだね。

ん?ウネリだね。

ん?

こりゃ、イカっしょ!

せ〜の、おりゃ〜〜!

ジッ。

くぅい〜んくぅい〜ん。
ほらね〜、イカじゃん。

抜けそうだけど、足場が高いんで無理はやめときましょう。

チャリーーーーーン、ギャフ投下。

届かない・・・

柄の最後尾掴んで、やっとこ。

グサっ。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:16)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















1kg、ジャストん。
このイカ、今までのおいらのメソッドじゃ、捕れないイカだった。
狙って捕ったので、サイズよりも嬉しさ満タン。

でもね〜、ギャフが・・・

先端の細いとこが、固着しちゃいました。
岩でガンガンぶつけても、元に戻りません。

そして、久々の再会です。

なんで、ず〜っと釣れなかったんだろう?
ってくらい、ご無沙汰っす。

画像




















タコくんです。

もう20時なのに、風が吹かない?
じゃあ、もう少しがんばりますか。
一応、イカも釣れたから、ここから脱出してもいいんだけど。
もしかして、潮止まりにドカンと一発来ちゃうかも。

帰りの道中は、怖いけど・・・

画像



















おつまみ、げっとん。

潮も止まって、そろそろ上げだしました。
この磯も、22時が限界かな。
帰りの心の準備もしなくっちゃ。

ん?アタリ?

せ〜のおりゃ〜〜!!

また、タコか?
だったら、サイズアップかも。

ゆっくり、引いてみると、微かに引いてるようだし
もしかして、イカ?

デカイカ、こんなパターンあったっけ。
全然引かなかったのに、突然ぐぃーんぐぃーんってのが。

よっこらしょ。

どっこいしょ。

ライトで確認。

長い?

デカイ?



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!













画像




















海草かよ・・・

さてオチも付いたので、脱出です。

ヒイコラ、ヒイコラ。

ふぅ〜、歩いても歩いても、藪ん中。

ヒイコラ、ヒイコラ。




え゛っ!



・・・。





左肩、摑まれ引っ張れた。




ひぃえ〜〜〜〜〜〜






   ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。






続けざまに、右手も引っ張られ動けなくなってしまった。







   







終わった・・・喰われる・・・アーメン。
だから、やだったんだよココはよー
最悪だ、最悪だ〜











移動。


最近のパターンだと、深夜は釣れません。
でもついつい、やってしまって気がつきゃ3時。




7時〜9時30分、カスリもせず。

撤収!!




釣果:  アオリイカ・・・・・1杯
       アカイカ・・・・・1杯
          タコ・・・・・1杯






         
えっ?
喰われた話の続きはって?

固着したギャフ、そのまま背負ったさ。
そう先端部分が飛び出したまま、背負ったのよね。

もう、おわかり?

それが、木に引っかかって左に捻られ。
慌てて振り返ったら、右手のロッドが
木に絡んじゃったのね〜


ふざけんな?



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010年版、怖いお話・・・アーメン つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる