つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イカ、記録更新!

<<   作成日時 : 2010/04/06 00:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

人間、まじめに働いてれば良いことある?
遂にその時が・・・


日時:4月3日(土)
種目:エギング


思い起こせば、去年の春から忙しくなり。
休みの日も、夕方まで起き上がれず。
そんな毎日が続いてたわけで。

でもね、きっといつかいい事があるって思いながら
生きてるわけで。

それがいつ訪れるか、判らない。
だから、ずっとずっと待ち続けて。

その時が訪れたとき、万感の思いに浸るわけで。

今回は、ずっと狙い続けてたけど、場所が場所だけに
躊躇してたとこ。

どこ逝っても、釣れないし。
気合入れて、逝きます。

釣れるまで、帰りません!(かっちょええー)



あっ、上さんが米買うから日曜日の早い時間に帰らんと。


なので、釣れなくても帰ります。


21時、釣り開始。

ちょっと強めの横風。
ものすご〜く、やりづらいけど釣れるなら我慢します。



ガツン・・・根掛り。



ガツン・・・根掛り。



2回の根掛りで、このポイントは見切ります。
って言っても、並々ならぬ覚悟(?)で来たので、
やれるポイントが浮かびません。

とりあえず、移動。

風弱し、釣り人少なし。
釣れてれば、ジモッピーが必ず居るんだけど。

やっぱ、釣れてないっぽい。
釣りになるだけマシなので、やるです。





はぁ〜、今回は完全にポイント選定ミスだったかな〜


ん?


ん?


ん?



なんか、釣れてる!


ゆっくり、慎重にリーリングします。



ソ・シ・テ


遂に、その時が訪れました。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:58)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡




画像









えっ、小さくて見えない?

いやいや、撮影サイズ間違えちゃって。



・・・。






見る?






見たい?






見ちゃう?






もう、意地悪〜






画像



















小さって、言ったね!

えーえー、そうですとも小さいですとも。

秋に釣れたら、秋イカ。

冬に釣れたら、冬イカ。

ほんじゃ、春に釣れたら?

春イカでしょ。

サイズ、見事に最小記録更新ですたい。


ん?アメリカなら、訴えられてるって?


はぁ〜、日本人でよかったわ〜



・・・。



とか言って、最後にドカンってあるんだろ?
って思ってる方いらっしゃいましたら、残念でした・・・

移動


強風・・・

先端なら、追い風なので向かいます。
あと2mってとこで・・・先客発見。

居るなら、威嚇でライトでも点けて頂戴よ。
はぁ〜、ここまで歩いてきたのに〜
しょうがないので、横風まともに受けながらキャスト。

フォール中、竿を持つのがやっと・・・

もう駄目です。





グダグダ、目覚ましちゃ寝。

グダグダ、目覚ましちゃ寝。

朝マズメ、終了。

「米屋は、何時まで?」


ぷぷぷ、今日は諦めたらしい。

さて、最後はどこで勝負しましょ?




おしっ!





駐車場に、花見のパーティ2組。





と思ったら、作戦会議中の


おのやすさん
こじゃくりさん
チャッピーさん


でした〜


ほーほー、今夜はアソコで勝負っすか。
めずらしく、やる気マンマン?
あそこまで、歩くんですね〜

おいらはとりあえず〜〜、寝ます。






弁当食って、出撃っす。





ヤバイ・・・




広い〜磯には、だ〜れも居ません。




ヤバイ・・・





やっぱ、釣れてないのか?






潮が重いっす。
シャクると、エギに抵抗ハンパないっす。
日没前、水面に泡もあり、うっすら潮目もあります。

はい、ご一緒に。


釣れちゃう・・・






着信後、しばらくするとヌキヌキ君、岩陰から顔出します。

ご無沙汰〜

しっかし、どこから降りてきたんでしょ?


そして、日没。


着底後、大きめのダート3発。


ん?


パシっ。


くぅい〜んくぅい〜ん。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おーーーーーし、本命げっとん!
やっぱ、くぅい〜んくぅい〜んは、ええわ〜

22時、撤収!



釣果:  アオリイカ・・・・・1杯(リリース)
      謎のチビイカ・・・1杯



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春イカ、記録更新! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる