つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い道く〜ねくね♪

<<   作成日時 : 2010/04/05 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浦っちとの2回目の釣行。
前回は伊豆一周ボウズの巻き。
さて今回は・・・

日時;3月27日(土)
種目;エギング

15時に待ち合わせして、出発〜


海水温も低めながら、やや上昇安定ぎみ。
今夜は、とっておきの場所へ誘い(いざない)ます。
だ〜れも居ないし、過去3戦2勝。

浦っち、荷台に大きな発砲クーラー積んできました。

大丈夫?

なははは、任しときんしゃ。
今夜は、一箇所で決めたるでい。

の前に、日没まで駐車場が空くのを待たないとね。

キャストとシャクりの練習の為、明かるい内に某港に寄り道。
入りたいとこは、さすがに先行者あり。
先端でもなく、シャローでもない、中途半端なとこ。
テトラの先は、砂地。

潮が変わる時間でもないし。
どう考えても、釣れないわなー

ライン通してーの、システム組んでーの、エギ付けてーの。
はい、どうぞ!

ピューーーー、ポチャ。

ビュビュビュン。



おいらより、決まってるじゃん。
まーねー、エギングは格好じゃないから。

5投目くらいに、

「釣れてる!」



だはははは、こんな昼間に、こんな場所で、釣れる訳ないじゃん。

どれどれ、どうせ海草でしょ。
おいら、自分の準備で忙しいんだけど。








え゛ーーーーーーーーーーっ、釣れとるやないかーーーい!












慌てて近寄り、バランス崩しながらパチっ。





画像



















いや〜良かった良かった。
そうそう、ここの潮色。
釣れそうな気がしたんよね。

この広いテトラ帯から、ここーーって選んだのは
さすがはオイラ。

って・・・





まあ、釣れたんだから良かった。
おめっとさ〜ん。

ほんじゃ、イカ持って笑って。
はいチーズ ポチャ!


ポチャ?



パシャじゃ?



もしくは、パチリなはず。



なんで、ポチャ?



彼の手には、もはやイカは居らず。



哀れ、イカちゃんはテトラの下へ消えてきましたとさ。
まっ、大丈夫。
また、釣りゃいいじゃん。

居るのが判れば、名人もサクっと格の差を
見せちゃいましょうかね。







移動。

「これからが、本番だからさ。500gくらいのは
 釣れちゃうからね〜」


カッチカッチカチ。
通り過ぎちゃった。


あれ〜あれ〜、ここどこ?
道に迷っちゃったよ〜
今まで、間違えたことないのにー

ふぅ〜、無事到着。


さあ、ドカンと逝っちゃってちょうらい!
シャクると、潮の抵抗もあるし。
風も気にならないし。
潮が変わる時間も間近だし。
なんつったって、お月さんがテッカテカ。



うううぅぅぅ、釣れちゃう。








釣れちゃう〜









マジ?










潮止まり・・・

移動。


テクテク、歩いてると。

あれ?ここどこ?

「来た道と違うの、気づいてた?」

「・・・。」


テクテクテク。


「おっ、わかったわかった」


テクテクテク。



おいらたちの目の前に、現れたのは○○○


2人で顔を見合わせ・・・



ガハハハハハと、オードリーばりに笑うのが精一杯。
もし浦っちが、ひぃええええええと走り出したら、
おいらも、待ってくれぇ〜と走りだすとこでした。

ここも道、間違えたことないんだけど・・・

なんなんでしょ?

すっかり、肝ひえひえ。




とにかく、イカ類の堅いとこ。
ぷぷぷ、貸切。
一級ポイント、空いてます。


ヒュンヒュンヒュン。



ガツン。


アカイカげっとん!



ヒュンヒュンヒュン。




ヒュンヒュンヒュン。





ヒュンヒュンヒュン。





今夜は、このくらいってことで。

水温上がったら、また逝きましょう!
DVD見て、イメトレに励んでちょ。






釣果:   アカイカ・・・・・・1杯




初心者、本命げっと。

あれ、あんたはって?

あれま、気づいちゃった?



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






































慌てて近寄り、バランスくz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
迷い道く〜ねくね♪ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる