つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS デイライトエギング

<<   作成日時 : 2010/03/22 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

釣れなくてもいいから、デイライトエギングしてみたい。
と思いながら、半年以上過ぎました・・・

えっ?

災難だったって?

せっかくの3連休、暴風だったしねって?

へへへ、一週間遅れの日記だからダイジョウV。

日時:3月13日(土)
種目:エギング

いつものように出発は・・・現地着22時。(遅っ)

だって金曜日は、またまた終電アウト!
タクシー代、5500円也・・・

でも今週末は休出もないし、思いっきり逝っちゃいましょう!

そして軽く〜、ヤリイカげっとん!

画像



















パラソルっすよ、パラソル。
さて、どうしまひょ?

明日も休みだし?来週どうなるかわかんないし?
おーーーーし、逝けるとこまで逝っちゃうで〜



半年以上来てない港。

だ〜れも居ません・・・なんで?
人が居なかったことないのに・・・



釣れてないからみたいっす。

移動。



いや〜、ええ天気っ!
どうせ釣れないだろうけど、楽しみにしてたデイライトエギング。

ラインのふけ具合も見えるし、エギの動きも見えるし、
楽しいやね〜

アオリーQ RSのケイムラカラー。
買ったけど、夜しかやらないのでやっと出番です。

・・・。

エギンガーがとっかえひっかえ来るけど、近寄ってきません。
えーえー、花粉マスクして怪しい風貌っすからね〜

7時30分〜10時までシャクりました。
だ〜れも、釣れませんでした。

釣りと釣りの合間に、青空の下で昼寝。
これ、最高です。
前は、普通に毎週毎週こんな釣りしてたんだけどね〜
あぁ、あの頃が懐かしい・・・



ふげっ、目覚まし時間、とう〜に過ぎてます。

腹へった。
あっ、おしっこ漏れちゃう。

コンビニにGO〜

あれ、財布財布?
後ろの荷台で発見すると、

「釣れますか?」

はぁ〜?聞き間違い?コンビニだぞ。
寝ぼけ眼で、その声のする方向を振り向くと。



巨匠・・・、巨匠じゃありませんか。

頭ん中、ぐるぐる回ります。

そういえば、仕事が薄いって言ってたっけ?
お仲間さんに、コンビニの店長がいたっけ?

伊豆のコンビニでバイト?

仕事帰りに軽くエギング。
食事は、売れ残った弁当。

遂に、決断しちゃったんですね。
流石だわ〜



違ったようです。
某港で、一緒だったみたい。

駐車場にベタ座りで、延々話し込みます。

売れ残った弁当を広げ、いや、ヒラメ用のルアーを
広げて見せてもらいます。

ひーふーみー、8万円分くらい?

すげぇ〜、お金持ち。
見ない間に、すっかりヒラメハンターになっちゃったんですね。

じゃあなんで、ここに居るんでしょう?



ほーほー、なるほど。

キーンコーンカーンコーン。

あああ、もう3時間も喋ってたみたいっす。
巨匠は東を北上。
おいらは、ここで粘ります。



こりゃまた久々の夕マズメ。
やばい、釣れちゃう・・・





釣れまへん。

移動。



エギンガー3人、合流。

邪魔にならないように、左側でしゃくり始めます。
えらいね〜、そうそう先行者はエライのだ。
でもさ〜、そっちって釣れないよ。
釣れたの、見たことないもんね〜

キターーーーーー!!

え゛ーーーーーっ、10分後にアオリイカげっとん!

・・・、隣の人が。

そっちも、釣れるのね〜


おっ、こっちもキターーーーー!

チビヤリイカ・・・、そっとリリース。


ジャカジャカジャカ、ガツン。

ほれ〜、今度は本命じゃ〜〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:51)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像



















ちょっと小さいけどね。
本命は本命、まっいいか。
23時30分、撤収!

釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)




久々の場所、久々のデイライト、久々巨匠、久々の本命。
うん、納得!

で、今週はって?
こんな暴風じゃ、普通逝かないでしょ?



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デイライトエギング つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる