つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温上昇の恩恵

<<   作成日時 : 2010/02/22 01:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メバリングのイメトレしてたのに、
水温上昇してる〜

日時:2月20日(土)
種目:エギング

週末は潮周りも小さいので、メバリング1本で逝きまひょか。

毎日毎日、帰宅時間は午前様・・・
それでも、DVDちょこっと見たり、通勤電車で
メバル雑誌見たりしてね。

やっと金曜日、仕事もケリがつきそうなので
ネットで天気予報のチェック。

おおおおおおおっ、黒潮の支流接近で
海水温上がってまんがな。

どうしよ?

水温が高いっていったって、沿岸部はそんなに
上昇してないみたいだし、予定通りメバルでしょ!

いやいや、2キロクラスが回遊して来ちゃってるかもよ!



で、どっち?

やっぱ、シャクるです。
風も予報では北東だったのに、西よりに変わってるし。
ってことは、独占率100%の磯に向かいマッスル。

まずは、戦の前に腹ごしらえ。

さて、どないしまひょ。
ハンバーグ弁当に手が掛かりそうになったけど、止めときます。
今回は、道のりが遠い場所だし。

んーんー、食うか我慢か。



パンにして、腹減ったら食べればいいじゃん。

テクテクテク

テクテクテク

そして今夜も、ヒートテック!

汗ダラダラだわさ。
命の水を、ゴクゴクゴク。

磯に到着。
はははは、やっぱ誰もいません。
そりゃそうでしょ、30分も歩きますから〜

20時30分、釣り開始。

若干ウネリあり。

釣ったことあるポイントは、釣りずらいので
ウネリの少ない、釣ったことないポイント。

イカちゃんは、居るのでしょうか?

アオラで、高速リサーチ。

ピュー

まだ、乗せるつもりじゃなかったのに〜

くぅい〜んくぅい〜ん。


あっ、足1本だ。
サイズはイマイチだけど、ギャフ投入。

と、と、と、届かない。

海面をイカを引きずりながら、左に移動。

やっぱ、届かない。

ズリズリ、右に移動。

屈んだら、ギリギリ届くかも。
でも、岩が海に向かって傾斜してます。
バランス崩したら、海へ直行っす。

イカにしてみたら、どうせ食うんでしょ。
だったら、早く一思いに抜き上げてよーってとこでしょうけど。

イカさん、ボブスレー状態で冷たい海面を
右往左往です。

またまた、ズリズリ左に移動。

やっと両足が掛かりそうなとこ見つけて、
そっと足を置いて着地。

ギャフ、スルスル投入。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















いきなり、本命じゃ〜ん。
こりゃ、活性が高いんじぇねぇ?



・・・。

そんなに、甘くないよね。

海面を弱々しく照らしてた薄っぺらい月も、木陰に隠れちゃいました。
そうでした、ここは月夜の夜じゃないと
真っ暗なんだったさ。

エギ4号、投入。

ジャカジャカ、ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:18)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















ヤリイカ、げっとん。
湯引きして、食っちゃおうっと。

予報通りの風向きで、ほとんど無風〜

だったのに、予報通り北向きに変わってきます。
そうです、横風になってきました。

移動しちゃおうかな?

なんて思ってると、ガツン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:36)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















これは抜けたので、速攻リリース。
風も強くなってきたし、そろそろ移動かな。

まだ結果を出してない、エギ王Q4号赤テープ。

ジャカジャカ、ガツン。

手前の駆け上がりで、乗ってきた。

ライトで照らしてみる。
完全に抜けるサイズ。

せーの、よっこらしょ。



重い。

もう一度、ライトで確認。
どうみても、抜けるサイズだけど。

せーの、よっこらしょ。
持ち上がりません。

なんでなんで?

しょうがないです、ギャフります。


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















やっぱ、抜けるサイズなんだけど。
磯際に、潜り込む潮があったのかもね?

の出る時間も近づいてきたので、移動。


テクテクテク

テクテクテク

帰りもやっぱり、ヒートテック!

入りたいポイントは、餌師に占領されてるのでテトラへ。

・・・。

時合い、終了?

1時30分、撤収!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・3杯
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・1杯



珍しく、本命3杯。
これって、水温上昇の恩恵?

んー、微妙・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水温上昇の恩恵 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる