つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連休なのに〜雨

<<   作成日時 : 2010/02/13 18:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

不景気のため、会社都合で休暇です。
潮周りもいいし、どこ逝っちゃおうかなー

日時:2月12日(金)
種目:エギング

せっかくの休みだし、のんびりとぐる〜んと伊豆一周でも
しちゃいましょうかね〜

 

なんで、なんで、なんで雨なんだよー

初日は、休息。
さすがに、この雨じゃね〜

2日目、天気予報3回チェック。
雨降らずの、曇り予報。

おりゃ〜出撃〜



西湘バイパスに乗ると、フロントガラスにポツポツ。



はぁ〜、この時期の雨は堪えますって。

19時釣り開始。

バシャーーーーン!

さすが大潮、海は荒れてます。
波が岩にぶつかり、飛沫が横風に煽られ
キャシャなおいらに乗っかります。

3投して、シャローに移動。



画像



















アオリーQの、アイがもげた・・・

移動。

へへへ、さすが平日、貸切です。
ここ、夜中に小さなウキ付けて、魚釣りしてる人居るんだよね〜。
メバル調査もしてみまひょ。

まずは、エギング。

時折、波が襲ってくるので、沖を監視しながらシャクるです。
横から波が這い上がり、後ろから押されるヤバイ波です。

金テープ、赤テープ、シャロー、ディープ、色々投入してみます。

・・・。

4号にチェンジ。

ジャカジャカ、ガツン。

なんか掛かったけど、全然引かない?

ってことは〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















予想外のアオリン。

あ〜たも寒すぎて、縮こまってたのね〜
可愛そうなので、リリース。

ポイ、ドタっ、バタっ。

・・・。

アオリン、岩に激突です。

次の投入。

チョンチョンツーで、海底トレース。

ん?

おりゃー

画像



















まあまあのヤリイカ。

そして、また〜

画像


















その後、チビヤリイカもげっとん。
ヤリイカも回ってきてるようなので、
せっかくなので、色んなエギで釣ってみましょ!
釣れてる時じゃないと、試せないからね〜

・・・。

あ゛あああああ、エギそのまんまでやってりゃ良かった。

潮止まりを迎えて、アタリもなくなったので
メバルチェック。

・・・。

こんだけ、うねってると厳しいか。
ってか、元々居ないのか?
次回、また検証っす。

本命も釣れたし、今夜はこのくらいで。

夕飯もまだなので、コンビニに寄るです。

画像



















シチューハンバーグ弁当、旨っ!

そんなもん食べて、大丈夫かって?

え゛っ?

また、ハンバーグがカレーになっちゃうんじゃいかって?

ごらぁ〜〜〜っ!

腹も一杯になったんで、もう一箇所逝ってみよ。

カチカチカチ、右折。



チビヤリイカ追尾後、雨も強くなってきたので終了。

2時、撤収!


釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・4杯(2つ持ち帰り)


こんな寒い日に、雨じゃ無理無理と思ってたけど、
やれるかも?

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
4連休なのに〜雨 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる