つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロ!

<<   作成日時 : 2010/01/20 00:25   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ、この寒空ん中、エギングし続けるのか?

日時:1月16日(金)
種目:エギング 

気のせいかなー、やたら北東の風が多いような。
北東が吹いちゃうと、釣り場選択に困るのよね〜
西ももう、凍結怖くて行けないしね。



ん?

もしかして、風ない?
ちょっと寄り道しちゃいます。

やっぱ、風ないわ。

21時釣り開始。

画像



















軽く、酒の友げっとん!

・・・。

アオリは、お留守みたいっす。

移動。

風無いってことは、東伊豆行き放題ってことやね〜
どこに、行きましょう。

チカチカチカ、左折。

ここも、風無いわ〜

風予報見た人は、ここには来ないとこ。
ほ〜ら、いつもの泳がせ師は居ませんから〜

・・・。

カップルエギンガーは、居ましたけど。
こんな寒いのに、ナオン連れとは・・・
でも、この時間にやってるってことは、
なかなかやるじゃん。

そうそう、居るなら釣れる時間です。
0時回ってるけど、釣れるなら今っす。



子ヤリ、げっとん。

カップルさんも、流石に退散。



帰宅方向で、移動しちゃう?

いや、釣れると思うんだけど・・・



ゲホゲホ、まだ風邪治ってません。

ジュルジュル、鼻水タラリンコ。

画像



















釣れるのは、ヤリばかり。

2時、回りました・・・
もう、駄目かも。

ぴゅーーーーーーーー、ポチャン。

フリーフォール。
着底間際、ちょっと違和感。

くぅい〜んくぅい〜ん。

あれま〜、釣れてますやん。

沖でヒットしたので、ヨッコラショヨッコラショ。
なかなか、いい型なんで大変っす。

釣ったんじゃなく、釣れちゃった?

いいんです、おいらはそんなのコダワリありません。
釣れりゃ、嬉しいもんね〜

いや〜これだから、エギングは止められませんってば。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















安バネ秤で、950g。
デジタルで、量りなおす?
まっ、今日はやめときましょう。
ドラグも、鳴らなかったし。

今夜の1杯は、嬉しかったね〜
諦めかけてた、とこだったしさー

金曜日、後輩がポツリ。

ゲホゲホオしてる、おいらに

「今週も釣り行くんですか?」

土曜日は出撃前、息子がポツリ。

「釣り行くの?」



なんで、今さらそんな事聞くかな?

当たり前田のクラッカーってか。

こんな寒いのに、バカじゃねぇってとこでしょうか。
日曜日、TVをボケっと見てると松方さんの番組。

あの325kgのマグロを釣ったってやつ。
撮影クルー付きだったんだ。

番組最後に、松方さんが言っとりました。

どうしてそんなに、マグロを追い続けるんですか?

人間は、趣味と夢を持たないと駄目。
趣味を持つことにより、感動も得られる。
それが、とても大事である。
そして、フットワークもよくなるし、それがボケ防止にもなるみたいな。

そう、だからオイラもエギングに逝くのであった。(レベルが違う?)

あらら、脱線。
その後は、アタリもなく3時撤収!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・3杯
      


ゴホゴホ。

「休み、不摂生してるから治らないだろ」

会社では、白い目で見られてますから〜



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マグロ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる