つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010初釣行

<<   作成日時 : 2010/01/06 00:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から、また忙しくなりそう・・・
今のうちに、更新しとかなくっちゃ。

日時:1月2日(土)
種目:エギング 


一日おきくらいに、深夜1時やら3時までの釣行が続き、
すっかり、更新が滞ってしまいました。
せっかくの休みだし、時合い関係なしでシャクります。

年末、コケたとこに再チャレンジっす。

20時、釣り開始。

またまた、横風っす。

画像



















まあまあのヤリイカ。
冷蔵庫の中は、空っぽなのでキープ。

チョンチョンチョン、ガツン。

なんだ、なんだ、なんだ。



キターーーーーーーーーーーっ!!







画像



















イチゴん?

ナマコで、このテンション?

いいんです、赤ナマコは旨いんです。
しっかし、ナマコって久々じゃん。

もうすっかり、目的達成した感がありますが、
これじゃね〜

移動。





ヤエン師、1名。

離れて、右側に入ります。
風は、左から右。

ヤエン側にキャストして、左に流されシャローでピックアップ。

同じポイントしか、攻められません。
もう0時も回ってるし、早く帰んないかなー


・・・。


・・・。


あれっ、1時間も経ってるのに一回もアジ替えてないよ。

1本は、竿先に緑のケミホタル。
1本は、赤いLED。

チョンチョンチョン、カーブフォール。

アタリ?

スカ。



チョンチョンチョン、カーブフォール。

アタリ?

スカ。



もう、チョンチョンチョン、フリーフォール

ガツン。

くぅいーーーん、くぅいーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:22)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















はははは、アオリんゲットン。

チョンチョンチョン、ガツン。

くぅいーーーん、くぅいーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:35)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















キロには、ちょっと足りないかも。
2杯釣ったのに、ヤエンさん慌てた様子もなくアジはそのまんま。



それから、また1時間。
ヤエン師、ライトも点けなければタバコも吸わない。


画像



















ヤリイカ、追尾。
普通、脇で釣られると多少の動きはあるものだけど・・・

横風に緑のケミホタルは、上下にゆらゆら。
赤いLEDは、前後にゆらゆら。

えっ、なぜ前後?

2時間やって、やっと気づきました。
ケミホタル付きの竿先から、ラインが出て、
赤いLEDのウキがあって、きっと針はリールのベールに掛けてるっぽい。

そうです、朝マズメの場所取りだったようで・・・

あんだ、あんだよ。
もう、好きなようにキャスト。

チョンチョンチョン、コツ。

まさか。
竿先を送って、せ〜のおりゃ〜〜!

スカ。



チョンチョンチョン、コツ。

もしかして、大物かも。
竿先を送って、せ〜のおりゃ〜〜!

スカ。


絶対、そうだデカアオリかも〜 

チョンチョンチョン、ヒユー。
ティップがもってかれた〜

今度こそ、せ〜のおりゃ〜〜!















スカ・・・


その後はアタリもなく、3時になったので撤収しました。
気温5度・・・寒っ。





釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1杯持ち帰り)
      ヤリイカ・・・・・・・・・・・・2杯
       ナマコ・・・・・・・・・・・・1匹




明けましておめでとうござい・・・ました。
本年もよろしく、お願いします。

皆様にとって、よい1年になりますように。

翌日は、赤いか1杯で撃沈でした・・・はぁ〜こりゃこりゃ。





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2010初釣行 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる