つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風のせい?

<<   作成日時 : 2009/12/28 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや早いもんで、もう年末っす。

では、ここ最近の釣果です。

画像



















画像


















画像



















画像




















どうです、まあまあの釣果でしょ。
巷では台風18号のせいで、仔イカが死んだんじゃないのとか、
どっか逃げたんでしょとか言われてるけど。
居るとこには、居るんです。

・・・。

とか偉そうに言ってみたりしてますが、これ・・・
一ヶ月分の釣果ですから〜

釣れないイカに見切りをつけて、息子とボートでアマダイ狙い。
久々に電動リール持ち込んで、やる気満々だったのに・・・
予報では4mの風だったのに、7mくらいの風で沖に流され
実釣90分ほどで、早上がり。

エギングガイドは、伊豆一周して完全無欠のボウズ・・・

ってな訳で、ここ一ヶ月は散々でした。

今年は25日(金)から、冬休み。
やっと、おもいっきり釣りが出来ます。

でも、イカの渋いのは変わる訳ではなく。

画像




















チビヤリイカ、1杯のみ。

ふぅ〜、ほんじゃこれを踏まえて。

日時:12月27日(日)
種目:エギング メバリング

今まで、釣れた事ないテトラ。
どこでやっても釣れないわけだし、なんとなく始めてみます。
今夜の本命は、メバルだかんねー
干潮一杯、20時釣り開始。

  

・・・。

厳しいっす。
そろそろ、メバリましょうかね。
最後の一投、テトラと平行に根掛かり覚悟でキャスト。

ジャカジャカジャカ。

ん?

海草?

ジャカジャカジャカで、ストン。

ガツン。

くぅいーーーん、くぅいーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:53)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと、やっと釣れました。
これで一安心。

では、メバります。

ピクピク、なんか居ます。

ピクピク、やっぱなんか居ます。

でも、咥えません。


まだ海草も少ないので、ほとんど使ったことない
プラグ投入してみます。

当たり前だけど、ジグヘッドより飛びます。
デットスローで、レンジキープも楽々。



クククククン。
プラグに替えて、一発目。

プラグに食ってくるってことは〜













キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:52) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡











画像



















・・・、ネンブツダイかよ!

その後、2匹追尾して終了。
しかし、この大きさのプラグでも食いつくのね。

さて年末釣行、記憶に残る一杯、がんばりまっせ〜

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
台風のせい? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる