つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘・・・?

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

折りたたみ傘、持ってます?

先週は冷たい雨、よう降りました。
地元の駅を降り、階段を下ると小娘どもが
突然の雨に雨宿り・・・

天気予報、見てこなかったんかい!
いつ降ってもええように、折りたたみ傘くらい
持って歩ったら?

などと思いながら、雨で悴んだ(かじかんだ)手で傘を持ち、
家路を急ぐおいら。

角を曲がると、そろそろ家が見える頃、
やっぱ傘も持たない小娘が、フラフラしながら歩いてた。

頭は金髪に染め上げられ、まあ親の躾もあったもんじゃないねぇ〜な。
傘くらい、持っとけや。

・・・。

・・・。


おいらの家の、階段を登り始めた・・・



うちの娘でした・・・



日時:11月15日(日)
種目:エギング


先週は、完全無欠の○ボ。
今週は、秋イカバクバク釣れないと困ります。

イカ食いたいの〜? ちゃうちゃう

今週末、ガイドせんといかんのです。
彼は、最近シーバスを始めました。
なかなか、本命さんとは会えてないようです。

お調子もののオイラは、

「あ゛んだよ。エギングしてみる?秋イカ、入れ食いよ!」

そうです、あの入れ食いした後、口から思わず出ちゃいました。
言った以上は、ボなんてことはあってはならず・・・

そして、先週はボボボボボ。

秋イカ、カムバック〜



せっかく山道降りてきたのに、向かい風。
釣りになりましぇん。

またまた、山道登るです。

先週、気配もなかったポイント。
誰も居ません・・・?

ノムチューンエギも、今夜は音沙汰なし。
程なくしてヤエン師、登場。

「邪魔しませんので、隣いいですか?」
「どうぞ、どうぞ」

久々のヤエンさんと勝負っす。

そして、やっとこ、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















へへへ、まずは1杯。
さあ、どうなのヤエンさん。

ジーーーージーーーー

ヤエンさん、ゲット!

そして、別のヤエンさん登場。
ヤエンさんに、挟まれます・・・やり辛い。

ジーーーージーーーー

2杯目、簡単にゲット!
イカ、居るのね・・・

エギには反応悪い(?)ので、移動。

ヤエンさんの勝ち?

いいえ、引き分けですけど?
左のヤエンさん2杯、おいら1杯、右のヤエンさん0杯。

右には、勝ちましたから〜

ここも、先週は惨敗んとこ。



ジャカジャカジャカ・・・ガツン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















いやはや、真冬並の渋さです。
今週末、どこでやろ・・・
22時30分、撤収!



釣果: アオリイカ・・・・・・・・・・・・2杯(1つ、お持ち帰り)




写真、暗いっしょ?
娘のデジカメが壊れたらしく、おいらのを貸し出し。
戻ってきたら、レンズバリアのシャッター、開かず・・・
あの、金髪野郎・・・

そして、もう1発。
今朝、3時30分に腹痛で起床。

イカの刺身???

今日1日、ジョバジョバでした。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
傘・・・? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる